お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
monster and ghost
めっっっちゃ良かったです。
本当に、本当に!!良かったです!!
今回シナリオを執筆して下さった脚本家の久礼野ハジカ先生が、モンスターアンドゴーストのドラマCD化をジンジャーレコード様でご提案下さったそうで、
ヒメミコ先生との打ち合わせ前から原作を愛し、読み込んで理解をものすごく深めて挑んで下さったそうです。
原作に登場するセリフはもちろん、追加されたセリフもすべて、まるでヒメミコ先生が書かれた言葉のように、全く違和感がなく、世界を彩って下さいました。
それらを読み上げて下さる演者の方々のお芝居も本当によくて!!
キャストインタビューでは、製作陣演者全員が原作モンスターアンドゴーストのファンで、音声で聴いた時脳内にヒメミコ先生の絵が浮かぶかどうかが課題だと仰るほど、原作を愛し大切に演じてくださっていました。
戸純椿君役の田所陽向様のド低音超絶セクシーボイスは本当に大変な色気でありまして…さすが、モンスターアンドゴーストのセクシー担当!!と唸るほどの弩級セクシー!!!
勇樹兜君役の小林千晃様は、カブ君を「普通の男の子」と評してらして、演技からもそれを感じました。
元気で明るい、落ち込んだり怒ったりもする、本当に普通の男の子として演じていらっしゃいました。その素朴さが可愛くて、ダークな場面の多い本編の光となっていました。
刃渡イビツ君役の坂田将吾様は、その演技が素晴らしくて感嘆しました。
無感情、無感動の抑揚がないトーンを、申し訳程度の愛想でくるんで人当たりをちょびっと良くした…ような喋り方を音のみで表現なさる凄さたるや!
ひどく乾いた笑い方、なんの感情も乗らない淡々とした話し方がゾッとするほどイビツ君でした!!
彩七藤役の斉藤壮馬様は、ドラマCDのお話がくる前から原作モンスターアンドゴーストを読まれていたそうで、収録当日は完璧な演技プランを携えて来られたそうです。act.3の彩君がマスクをしているので、斉藤壮馬様もマスクをして演技をされたそうで、その少しくぐもった声がリアリティを生み出していました。
act.4嘆きのシーンではマスクを外されていたそうです。
製作に携わった方々みんなが原作を愛していると口々におっしゃるドラマCD、これはすごいことなんじゃないかと思っています。その愛情がCDからすごく伝わってきました。
個人的には、自転車パイセンにもCV.がついていたことが嬉しかったです。粋がってめちゃめちゃ楽しそうに喋ってるところから、いででででの落差が良くて良くて!!
静かに脅す椿君の怖さたるや…!!
大好きなact.2のシーンを音声でいただけて本当に感動しました。
act.3の押入れシーンでは、原作以上に椿君の喋り方がたどたどしくて、不器用さがより強調されていたのが最高に良かったです。こころからの言葉をなんとか紡ごうと一生懸命話している…!田所陽向様も、お気に入りのシーンとあげていらっしゃいました。
また、特典のツバカブ24時やドタバタ看病日記、一緒にお風呂も全部、ぜんぶ良くて、最高であります!!
キャストインタビューも20分以上あります。
本当に素晴らしく愛に溢れたドラマCDだと感じています。