お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
kyoukasho no koibito
このお話は第1話のみを雑誌で読んでいたので、その後の展開が気になって単行本を読みました。
時代物は好きなので、表紙でそういうのを見つけると気になるのですが、この作品の設定はちょっと変わっているというか、無理があるというか…(笑)。
時間は現代なんですが、裏の世界(?)で日本の天下を誰が取るかという戦国時代のような設定になってます。
まぁ、裏で経済・政界を操るのが誰になるかということだと思うのですが、片やアジアとアメリカを舞台にしてスーツ姿で飛び回る主人公もいれば、片や蝋燭や忍びを操る主人公もいて、そのギャップが有りすぎるというか、かなり違和感が~^^;
これをギャグとして楽しむのか、物語に入っていけず引いてしまうのか、その点がこの作品を楽しめるかどうかの鍵になるかもと感じました。
主人公たちはあくまで真面目で、明らかにギャグと分かる展開はないので、いっそのことあからさまにギャグを展開してもらった方が楽しめたのでは?と思わなくもないですが、それはこの作家さんのイメージとはちょっと違うような気も…。難しいですね。^^;