ボタンを押すと即立ち読みできます!
shiorisan, boku to issyo ni shiawase na gay no ketsumatsu mezashimasyou
試し読みから目を引く展開の作品。その先も失速することなく最後まで、ずーーーっっっと良かった。たい焼きで例えるなら、しっぽまみっちりと餡が詰まってるタイプ。
最初こそ絵は雑だなと思ったけどストーリーめちゃくちゃ良いから読み進めるうちに「絵が雑?何言ってんだテメー!!」と1人ボケとツッコミが始まりました。
バカみたいにBL読んでるので、さささーっと読んじゃう時もあるけど会話もストーリー展開も凄い良かったから読み飛ばしのないようにセリフのひとつひとつを必死に読みました。
個人的に印象深かったのが水族館でのエイのシーン。笑ったなー、めっちゃ好き。その後ちょいちょい登場するエイのぬいぐるみのシーンも見逃さなかったよ(ヨダレとかねwww)
全力で応援したくなる2人です。こんな風に幸せな人達が増えて欲しいな。
※シーモアで読みました。おせっせシーンは見えない構図でした。
KindleUnlimitedにて、
フラフラ~とDLしてなにげなく拝読。
ちょ、ちょっとこれは…ものすごくものすごいのでは…?!
(語彙力よ…)
読んでる最中も涙が止まらず。
年増のゲイと自認している(ゆうて30代だけど)詩織の
年下彼氏に対する「いらない」優しさ。
ひょんなことから彼氏になった8歳下の文は、詩織がはじめての相手。
これは刷り込みで好きと思いこんでるだけーとか、自分の過去がーとか。
こんな自分じゃなくて、これからもっとイイ人に会える~。
あれやこれや言い訳を考えて、なんとか本気にならないようにする。
わかる。詩織の心がわかりすぎてツライ。
ヘテロでも歳の差恋愛はキツイ。
ゲイもそりゃつらいよね…。とくに年上が…。
年下がゴリゴリに押し切ってくれないと、精神が保てない時あるから
恋愛としてはバランスは悪くなる。
しかも詩織はメンヘラ気味だからなおさら。
ただ、相手の文がただものじゃなかった笑
理論的で不器用、言わないとわからないタイプ。
だけど詩織に対しての気持ちがまっすぐ過ぎて
すべて言葉にしていくタイプのため、まったくイライラしない。
そしてとってもあたたかくカワイイ。
文の言葉で気持ち良いくらいボコボコにされていく
蓄積されまくった詩織の負の感情。
いけいけ文~!年下溺愛攻めの真骨頂見せたれ~!!!
一番の魅力は、先生が考え抜かれた言葉が
各場面に散りばめられていて刺さるトコ。
ものすごく読ませてくれるので、
一文字も漏らさず全て拾って読んでほしい作品。
いや~こうしてキラキラと心に残る作品に出会えるのが楽しい。
(あまりの尊さに、その後先生の既刊全て購入させて頂きました…)
淵先生、これからも応援させて頂きたいです。
ありがとうございました。
追記!
文くんの友達カプとして「君と夢見る~の」学と満がちらり。
みんながつながってる世界線、嬉しいですよね…。
ことばが絶妙で、読んでいてグイグイ
惹き込まれました。
面白くて、可愛いくて、切ない。
詩織さん、やさぐれビッチかとおもいきや
読み進んでいくと
臆病で恋愛に焦がれる姿が。
面倒くさいし自己嫌悪、
共感して心がヒリヒリしました。
文クンが、恋愛初心者だけど
健気に一生懸命がんばる姿、
ことばにキュンキュンしました。
詩織さんが手ほどきしているようですが
文クンが誠実に恋愛を
積み上げてくれています。
ラストもかっこよかった!
詩織さんがありのままの自分で
良いと思えて、
前進していけたのが胸アツでした。
二人で永遠に幸せを
積み上げていってほしいです