小説Dear+-ディアプラス- 2024年 フユ号

shoustsu dear+

小説Dear+-ディアプラス- 2024年 フユ号
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
14
評価数
3
平均
4.7 / 5
神率
66.7%
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
発売日
価格
ISBN

あらすじ

月満ちる第四皇子の婚礼
巻頭カラー!! 小国の王弟×大国の皇子。ドラマティック・ロマンス♡
月満ちる第四皇子の婚礼
安西リカ
イラスト=サマミヤアカザ


カラーつき!! 「透明で青い」ハジメテ尽くしの大学生篇♡
続・透明で青い
伊達きよ
イラスト=赤原ねぐ

「エンドロールは100年後」月村 奎 イラスト=ミギノヤギ
「王さまの花嫁探し~オメガの子の初恋~」彩東あやね イラスト=小山田あみ
「恋だってできる」切江真琴 イラスト=木下けい子
「狼王と神鳥は羊飼いの歌で目を覚ます」八月 八 イラスト=伊東七つ生

♡25周年記念スペシャル・ショート♡
「言ノ葉ノ花〈二人暮らし〉」砂原糖子 イラスト=三池ろむこ 大人気作続篇!!
「色悪作家と校正者の歳時記」菅野 彰 イラスト=麻々原絵里依 ショートシリーズスタート!!
「黄昏の舞姫」尾上与一 本誌初登場!!

モノクローム・ロマンス
「もしも裸で泳げたら」ライリー・ハート イラスト=麻々原絵里依

* エッセイ *
「シネマ☆バンディッツ」大木えりか×山田睦月

* *コミック*
「カタワレカミサマ」貫井ゆな
「鬼天地鬼!」松本 花 最終回!

* *ショート・コミック*
「マンガを描くには猫が必要。」林らいす

第20回ディアプラスBL小説大賞結果発表!!

●表紙/北沢きょう
●特別ふろく/ペーパーコレクションブックVol.2
●ペーパーコレクション/砂原糖子

レビュー投稿数2

25周年おめでとうございます\(^o^)/

25周年特大号。
ペーパーコレクションvol.2の付録付き。
税込千円超えましたけど、何でも値上げの時代だしねぇ、と迷わず購入です。

まずはサマミヤアカザ先生の巻頭カラーにて、安西リカ先生の「月満ちる第四皇子の婚礼」
最初こそ面倒臭い受け様に少々イラッとしちゃったのですが、皇子として、伴侶として頑張ろう、とする姿に、どんどん好きになっちゃってました。

伊達きよ先生「続・透明で青い」
前作では高校生だった2人が大学生となってからのお話。
ピュアだわねぇ、可愛いわねぇ。

月村奎先生「エンドロールは100年後」
スランプで田舎に引越ししてみたシナリオレーターと、便利屋さんのお話。
続きが読みたい2人(*^^*)

砂原糖子先生「言ノ葉便り」
懐かしい2人に再会。
仲良くラブラブでによによでした( ⌯'֊'⌯)

菅野彰先生「色悪作家と校正者の歳時記」
こちらの2人も健在ですね。

彩東あやね先生「王さまの花嫁探し」
オメガバースで、獣人で。
受け様が元気でいい子で、自分で掴むのが幸せっていう言葉に気合いを貰いました。

切江真琴先生「恋だってできる」
切江先生らしい愉快なセンスな受け様で、めっちゃ好きでした。

八月八先生「狼王と神鳥は羊飼いの歌で目を覚ます」
ちょいちょい、ん!?( ^_^ ;)な部分も私的にはあったのてすが、ファンタジーだしね。
それにしても、攻め様がヘタレ過ぎた(^_^;)

special shortで尾上与一先生「黄昏の舞姫」
ショートで読んじゃうなんてもったいない!
文庫にて読みたい2人でした。

まだまだ買い続けるつもりでいたのに、まさか次号で休刊だなんて(т т)
創刊から、とは申せませんが、それでも10年購入し続けてきたので、残念です。
次号も楽しみに待ってます。

2

豪華執筆陣

凄い豪華な執筆陣なんだけど、気のせいかな?
3,7、8が大好きだったので萌2。
 
以下読んだもののコメント。
1.月満ちる第四皇子の婚礼 安西リカ先生
安西先生では、割合珍しい、異国ファンタジーもの。
大国第四皇子に、小国の王弟が嫁いでくるお話。
ハラハラする部分あり、恋心きゅんきゅんありで、良かったです♡

2.エンドロールは100年後  月村 奎先生
現代日本もの、便利屋さん?と脚本家
ヤモリなんかが出てくる地方を舞台にしたほんわりしたお話です。

3.色悪作家と校正者の歳時記  菅野 彰先生
大好きだった二人のショート♡楽しい!!!
いつと比較しているかは分からんがとにかく「こんな男じゃなかった」と始まる楽しいお話です。
宙人も絵一も出てくるし、百田さんもお元気そうだし
正祐は「結婚やめたい」言い出すしw、大吾はもうそれはあわあわするし。
シリーズお好きだった方は是非是非。多分1冊になるとしても、まだまだ先な気がするので。(1冊にして。)

4.王さまの花嫁探し~オメガの子の初恋~ 彩東あやね先生
なんちゃって中華のオメガバース(片方はタヌキ獣人)かな。
可愛らしいお話でした。

5.恋だってできる 切江真琴先生
料理系動画配信者さんと眼鏡屋さんの楽しい恋話。
イラストが木下けい子先生なんですよ、そして攻め受けとも眼鏡さん!

6.狼王と神鳥は羊飼いの歌で目を覚ます 八月 八先生
チベット?っぽい感じ。山岳地帯の羊飼いが特殊才能を見込まれて、王宮勤めするお話。

7.もしも裸で泳げたら ライリー・ハート先生
これ良かったなあ。昔、ネットで知り合い、とても仲良くなった相手との
約束を守れなかった小説家のお話。甘酸っぱい。

8.黄昏の舞姫 尾上与一先生
ショートです。ていうかどう考えても冒頭だけで、お預けくらった状態です。
いやいや新書館さん、なんでこんな出し方されるんですか、おこです。
はよ続きを読ませて。先生がまだ書いてないっていうんならしょうがない、待ちますけど。
そもそもページ数、なんでこんなページ数にしたんですか・・・とすいません恨み言ばっかりで。
シダール王国という、ペルシャ?みたいな印象の国で、そこの国の王子と踊り子のお話。
はよ読ませて(しつこい)。

で、特別付録で、今までのペーパーコレクションでのお話を集めた小冊子があってですね。
好きだったもののみ、コメント
1)社史編纂室で恋をする 番外編
客先に合わせてオーダーメイドのスーツを着た稲葉を見て、きゃいきゃい五月蠅い志月のお話(笑)。

2)蜂蜜と眼鏡 番外編
穂高がサイン会するお話。どう考えてもイケボでしかない攻めの声で
ぶっきらぼうな様子の会話が脳内再生されて良かったです。
雑誌掲載時にあったウノハナ先生のあとがきイラストがめっちゃ良かったんだよなあ・・・

楽しい1冊でした。なんだか次号で休刊という噂を漏れ聞いたような。
冗談ですよね?うん、きっと聞き間違えたに違いない。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う