ささらqq
SEMANTICERROR
日本語版もついに完結しましたのでレビュー。
LINEマンガ独占。
今までWebtoonって正直苦手だったのですがこの作品で苦手意識克服したくらい大好きな作品です。
もうラブコメ好きな人全員読んで欲しい。
韓国語から日本語への翻訳も圧倒的に読みやすく自然で物語に没入できましたし、絵も綺麗で丁寧に作られてるなと節々に感じられました。
攻めのジェヨンはまだある程度BLを読んでくるといるキャラではあるけれど、受けのサンウがなかなか見かけないクセの強いキャラで。
あまりにも融通が利かないことから始まったふたりの関係が相性最悪すぎてどう恋愛に変わってくんだー!?とわくわくどきどきでした。
エロが少なめとありますが、直接的じゃない描写がすごくえっちでめっちゃ良かった…
キスの前に口を開けるシーンだったり、舌の描写がすごく丁寧なんですよね!
サンウのうなじを舌で舐める描写みんな見てほしい。
セマエラロスに落ちいったところ、webtoonにはない後日談が小説には載ってるそうで?早速購入してっくり読もうと思います
漫画から入って小説、ドラマ、映画みました。
もうめっちゃ面白いです。
主人公のサンウは真面目で融通がきかず機械人間みたいな感じですが、ジェヨンと知り合って振り回されて思い悩んだり人間らしい感情が少しずつ出てきます。
悩んでも答えがでずもだもだしてますがそんなサンウのペースに合わせて距離をつめていくジェヨンがかっこいいです。
ジェヨンはかっこいいですが、本当に大人げない!ライバルに牽制するところとか笑えました。でもそこがいい!!まわりの目を気にせずサンウを振り向かせたくて必死です。
当て馬の子も本当にいい子で応援したくなります。
ジェヨンの事が気になりだしてからのサンウがとにかく可愛い!いちいち理屈っぽいところも。ずっとこの二人はのやり取りをみていたいです。
そして絵が綺麗!!ずっと表紙のクオリティです。日本語での漫画はまだまだ途中ですが本当におすすめです。