条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kuro no kishi deai
アラン王国第三王子のクリスは遊学のため、身分を隠して兵学校へ入ることになります。そこで出会った世話係のジークと恋に落ちるのですが…この部分が少し性急すぎるかなと思います。告白までの過程にこだわる人にはおすすめできないです。
でもストーリーの作りこみと絵の綺麗さにはあっぱれです。守られる者と守る者、それぞれの視点から心の奥に抱える弱さや失望が描かれています。一見完璧なジークも孤独を感じていたり、いつでも明るいクリスも必死で自分の居場所にしがみついていたんだと思うと深いです。2人でいっしょにいても埋まらない穴があるというかんじ。
そういう点から見ると恋物語というよりも王子と騎士という立場の話が主体で2人が結ばれても闇がつきまとう…というかまだまだ始まったばかりなのでホッと息つく場所がないですね。
いろんな見方があると思うけど確かにBLじゃなくても十分おもしろい話だと思います。濡れ場もありますが、この関係バレたらどうなっちゃうのと読んでるこっちは別の意味でどきどきです。
濡れ場がなければBLと呼ばれず、忠誠と信頼で固く結びついた男たちの熱い歴史ファンタジーマンガに分類されそうな気がします。
だがしかし!精神的な繋がりや、恋愛以外のお話しを楽しみたい方。
行間に妄想し、萌える方にはおススメではないかと。私はかなり、萌えました。
王子という身分を隠し、兵学校へやって来たクリステン。
訓練所での生活を経験し、今まで自分がいかに恵まれていたのか。そして弱く、情けない存在であるのか実感します。皆に愛されて育った王子なので、この辺りの感じ方が素直で可愛いです。
そんなクリステンと恋に落ちるのが、兵学校の優秀な訓練生ジーク。
ジークはクリスの素直さ、クリスはジークの強さや優しさに惹かれて行き、
めでたく両思いに。ジークは王子の為に尽くす騎士になろうと決意。
しかし二人の恋は身分違い。色々と問題も出てきそうな予感もします。
クリステンとジークの物語と並行して、クリステンの父親(国王)のお話しが描かれていきます。
不遇時代の若き国王。それを支え続けた騎士達との絆。
この国王様はヘテロで、女性と恋愛します。騎士達と国王の濡れ場なんてありません。
しかし(これは個人的な好みですが)私はどちらかというと、クリステンとジークよりも、
国王サイドの物語が面白く&萌えてしまいました。