条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
isekai de hamma no kodomo wo sodatetara yandere ni sodatta
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
三度の飯より〝ヤンデレ激重執着攻め〟が好きだー!!!と言う訳で、タイトルに吸い寄せられるように何の前知識も無く衝動買いでしたが、もう面白すぎて一気読み!
夜読む方は徹夜覚悟で読みましょう。眠れなくなります。
ムーンライトノベルズ発の書籍化作品と言う事で、上巻にはムーンライト掲載中の【1章〜転章】までを収録。
電子購入でしたが、特典小冊子欲しさに紙書籍でも買い直す程、どっぷり沼に嵌っちゃいました……!
【トラウマ持ちツンギレ半魔少年×お人好し美人お兄さん】のショタおに異世界転移BLです。
軽めなタイトルに反して、中身は結構シリアスで重め。
特に転移したばかりの郁実の扱いが不憫で可哀想で……
暴力的な描写も多く中々しんどい展開が続きますが、魅力的なキャラ達のおかげでシリアス展開でもページを捲る手が止まらず、不憫であればあるほど深まる2人の絆にキュンとしました。
何と言っても、半魔の少年・ロイの見事な【ツンギレ→ヤンデレ激重執着攻め】への変化が堪りません…!
人間からの酷い差別により猜疑心が強く、凶暴的なロイ。
初めは郁実の事も疑い反抗的な態度を取っていたロイですが、郁実に心を開いてから一転。
郁実から片時も離れず「誰も寄りつかない場所に監禁して犯し尽くしたい」と考える、激ヤバ拗らせ思春期男子へと成長‼︎(拍手)
日々、郁実への独占欲と執着心を募らせ、眠る郁実にキスマークやら噛み跡を残してマーキングする重すぎる愛情に痺れます。
そして、ロイと同い年の天才治癒魔法士の少年・シグルド.
無口で俺様なロイに反して、明るく飄々な彼もまた密かに郁実へ想いを寄せていて……
ロイのライバルでもあり、数少ない友人として助言もする重要なお助けキャラで、郁実を巡る三つ巴展開もワクワク楽しめました。
また、異世界転移ものでは珍しく、郁実が転移した後の現実世界のエピソードも収録。
親代わりに男手一つで育てた弟達の反抗的な態度に胸が痛みましたが、兄弟愛を感じるエピソードには泣かされた…
ラスト、まさかのホラー展開に鳥肌が……
ヤンデレ執着愛を存分に堪能でき、二転三転するストーリー展開にハラハラさせられる読み応え抜群な一冊でした。面白すぎて沼ハマり確定!
いやぁ…続きがめちゃくちゃ気になる。
え…下巻発売は5月1日……???
1ヶ月、お預け状態とか正気でいられるかな…????
いや、ロイは3年もお預けを食らうので私も1ヶ月頑張りたいと思います。
作者さんの作品を読むのは2作目。つまり刊行分は全部読んでいます。
ストーリーや登場人物や、世界観の創り方・描き方がすんごい魅力的です。何より文章の綴り方が好きです。読みやすいんですよ、ストレスなく読める。
スルスルッと読めるし気持ちよく消化できました。
設定上小難しい話になってもおかしくないのに、難しい話はほとんどなくて…おそらく下巻で異世界トリップの謎やその背景にあるものなんかが解き明かされるであろうと思うのですが、上巻としては嬉しい「掴みはOK」的な話運びだと思います。
この上巻では、異世界についての言及が必要最低限に抑えられていてスッキリと分かりやすかったですね。どちらかと言うと人間関係・人間模様・心理描写に重点が置かれているって感じです。
だから面白いしグイグイ引き込まれるんですよーーー!!
そんな感じなのでBLの部分もあからさまなニヤニヤがいっぱいです。
お人好しでおせっかいな性格から人間たちに襲われていた半魔の少年・ロイを助け、親のように育ててきた郁実に対し、執着心と恋心を抱くようになっていく過程がめちゃくちゃ面白すぎて猛スピードで読み切りました!
ロイの態度の変化が分かりやすくて楽しいんですよね〜。好きな感情を態度にハッキリ出すキャラは大好き。しかもヤンデレときたら最高です。
上巻ということは下巻も当然あるわけで、読み終えた途端に「待て」の状態です。
上巻の終わりの方も二転三転と展開が変わるので、一体どういうことなのか、これからどうなっていくのか全然分からなくて、このおあずけが非常にもどかしくも感じます。
でも上巻読んだ方なら下巻を絶対読みたくなると思いますので、上下巻一緒にまとめ買いするのもアリですね。
ストーリー展開やBL要素始め、最高に面白いお話ではありますが、胸くそ悪いシーン…これがいくつか登場します。
ロイとのニヤニヤシーンがある一方で、こうした痛いシーンもあり振り幅がブンブンに振り切ってるんですけど、ちゃんと救いがあるのでそこは安心して読めるかと。
郁実が変な人を引き寄せがちなところがあるので、これはロイに一生郁実の傍にいてもらわんとな!な表れだと思っています^ ^
それにしても。
作者さんの胸にズキッとくる切ないシーンの描きにまたしても泣かされました。
郁実の家族との関わりが胸に痛い…。弟たちが郁実がいなくなって初めて思う兄への思いに、気付くのおそいよ!!と。
郁実の痛くて切なくて悲しい心の描写に、ズビズビと泣きながら読むしかなかったです。郁実が本当の家族がいる元の世界より異世界を求める姿に胸が熱くなりました。
弟たちに感情をぶつけるなど郁実らしくない言動でしたが、彼の本音が見えた見応えあるシーンでした。郁実が異世界にトリップした意味は、召喚だなんだのとの理由とは別に、きっと郁実の幸せがそこにあるからだと思わずにいられませんでした。
上巻でこれだけ惹きつけるのですから、下巻に期待しないわけがありません。また更に色んな試練が2人を襲いそうですが、きっと最高のハッピーエンドがあることでしょう。
下巻ではおあずけされた2人のイチャイチャが拝めるとワクワクしながら、発売日を首を長くして待つことにします!
未読の人は読んでください、もうそれだけです!!!
上巻のみですと、「ちょ、ま、ちょ…!」ってなるので、下巻も用意して一気に読むことをお勧めいたします。
皆様のレビューが素晴らしいのでその通り!!!となりつつ、もっともっと多くの人が半魔の物語に触れますように~!
レビューを見てすぐポチッとしてその日のうちに本が届いて読み始めました。Amazonすごい!
良いお話でした。下巻が待ち遠しいですね。
表紙に三人いますが両脇の二人は同一人物です、多分。
すでにレビューがあるので内容に関することは付け足すことはないので感想を。
異世界で主人公がかなり苦労してて、死にかけて。暴力のシーンも多くてずっと飢えてたりでキツイ描写が多いです。
バケモノという言葉に考えさせられますね。誰の中にも有りうるバケモノ。でも主人公郁実はその連鎖を断ち切る強い心の持ち主です。
郁実が育てる半魔のロイ。やっと無償の愛に恵まれて良かった、恋人になれて良かった(泣)と思ったら…。
ロイも幸せだけど拷問でもあり。郁実もねえ、善意が正義なのか?ロイに視野を広げ今までの分も幸せになってほしいのもわかるけど。
まあ恋人になれたから良かったんですけど。3年待てとか言うから〜!!
最後でとんでもない展開に。ええ〜!ここで続くってそんなぁ〜!
このお話を読むとBL以外の部分にどうしても言及したくてしょうがないです。
現世の弟との関係や黒沢のこととか。
掛け違っちゃったのかな?善意と偽善を間違えて受け取られたのかな?
善人の苦労は報われないのか?善意は諸刃の剣なのか?そこばかり気になってしまいました。
作者さまの「双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める」が凄く良くて注目していたのですが、こちらは暫くして発売されてた事を知り慌てて電子で購入しました。
チラッと読んだ試し読みも面白かったので迷いながらもポチッと購入したんですが、読み始めるとテンポも良くて一気に世界観に引き込まれていました。
個人的に面白かったのは郁実が献身的で愛情深いのですが、ロイの育って来た環境と半魔故の疑い深さなのかなかなか郁実を信じられない歯痒さでした。
でも、郁実も元の世界での不遇をロイによって埋めているようにも思えて、ロイの好意に目を向けようとしない態度にロイが気の毒になったのも確かでした。
協力者を得てやっと2人が落ち着いて暮らせるかと思った矢先の事件と、再び2人でひっそりと暮らしながらも思いを通い合わせた途端の元の世界への帰還。
郁実が異父弟たちとの蟠りがとけたのは良かったですが、異父弟視点のお話で郁実が再び異世界に飛ばされたであろう時点で上巻は終わっていました。
郁実がどうして異世界と元の世界を行ったり来たりしたのか、郁実が消えた後のロイはどうなってるのか、郁実のストーカーだった男が自殺した後に異世界に転生するのか、とても気になっています。
上巻も良かったんですが、やはり続き物なのであえて萌2にしておきます。
下巻が凄く楽しみです。