世界を救うため、魔王と子育て中!? スパダリ魔王×意地っぱり勇者+ちび魔王のスローライフ育児BL!

育休魔王とニセ勇者

ikukyuu maou to nise yuusha

育休魔王とニセ勇者
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神69
  • 萌×233
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
22
得点
505
評価数
112
平均
4.5 / 5
神率
61.6%
著者
水稀たま 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784832292253

あらすじ

魔王ルーイと勇者ジェイド。
かつて正体を知らずに恋に落ちた敵同士の二人は、
片田舎で未来の魔王マオちゃんを育てながらひっそりと暮らしている。
“魔王を倒し世界を平和に導いた”とされるジェイドの現在は家事に育児に奮闘する毎日。
おやつは手づくり、トマト嫌いに悩み、少し目を離せばイタズラ発生!!
すべては、マオちゃんを心優しき魔王に育て【人間と魔族の共存】を実現するためなのに
ルーイは協力するどころか「もっと私を構え」と子供相手にすねだす始末で…!?
描き下ろし後日談付き。

表題作育休魔王とニセ勇者

ルーイ、勇者に倒されたとされている魔王
ジェイド、魔王を倒したとされている勇者

レビュー投稿数22

ただの子育てものじゃない!面白い!

ルーイ×ジェイド

ただの子育てものじゃない!

勇者と魔王がなんと、
世界平和のためにの子作り、そして子育て挑戦の日々!
2人の子供ーーちび魔王マオちゃんをページ目で見た瞬間、思わず「可愛い〜!」と叫びたくなっちゃった!

魔族と人間の架け橋になって、
世界平和を目指すという大きな使命を背負いながら、
異世界での3人の田舎の生活が、
バタバタで面白くて、ぽかぽかで、
ファンタジーのワクワクもいっぱいで、
読んでいるうちに胸キュンと笑顔がこぼれちゃう!

天然でちょっぴり強気なツンツン勇者ジェイドに触れて、
感情を知っていく孤独な魔王ルーイ。
2人の出会い、2人の間に芽生える信頼感、そして・・・見どころ満載。

2人の親姿が素晴らしくて、
エッチシーンが控えめながらも、確実にあるのがいいね!

まだの愛をはっきりしていないけど、気持ちがもう漏れ漏れなジェイドと、
愛しているのに、まだ全開じゃないルーイ、
2人の関係性にニヤニヤしちゃう!
マオちゃんの成長が本当に可愛らしくて、
勇者と魔王という立場を超えた家族のラブコメがキュンキュン大渋滞しています!

0

ゆーちゃ

始まり方が唐突気味で、後々事情がわかってくる構成です。最初、続刊かスピンオフかなと思った程に。そういうわけでもなく、この1冊で完結しています。

ほのぼの強めのファンタジー漫画でした。タイトルの通り子持ち作品。ファンタジー好きよりも子どもが出てくるお話が好きな方におすすめ。

自分の好みではないので個人的には中立〜萌ぐらいの評価ですが、綺麗にまとまっていて、悪役含め致命的に傷つく登場人物がいないので読みやすいかと思います。つまるところさらっと読めてしまうということでもある。

0

切なさも包み込む温もり

冒頭の象徴物選びから引き込まれました。
勇者と魔王が結ばれ、二人の間に生まれた子を育てているにしては、ラブラブというよりも、よそよそしさや距離を感じるなぁ、何故だろう?と。
二人の子であるマオちゃんに対してはでれっでれで、勇者ジェイドと魔王ルーイの二人ともがマオちゃんに愛情を持っていることは伝わってきたので、余計に不思議でした。
マオちゃんの育児に右往左往しながらも懸命な二人の現在の様子が描かれつつ、ジェイドとルーイの過去や現在に至る経緯が徐々に判明していくので、読みながらわくわくしました。

明かされた二人の過去、事情、経緯が……切ない!と同時にあたたかい!
うああ~、あたたかいのに切なくて、ほんと、胸が締め付けられました。締め付けられる胸の中で、ぎゅっと温もりを噛み締めるような感覚。
ジェイドもルーイも、お互いを思い合っていた。「平和な世界になったら田舎で一緒に…」という夢も嘘じゃなかった。
けれど、ルーイが正体を隠していたこと、それが明るみになってしまったことで、ジェイドは素直になれなくなってしまった……。
いつかは正体を明かさなければならないこと、正体を明かさなければ、平和な世界が訪れないこと、それはジェイドと田舎で暮らす未来が訪れないことと同義であることをルーイはずっと自覚していただろうと思うと、切なさが波のように……。
一緒に旅をしていた間のルーイの心中は、幸せと苦しさがない交ぜになっていたのでは、と。
更には、新たな魔王となる子の誕生をジェイドに提案したルーイの心情を想像すると……切なすぎる……!
どれだけジェイドのことを好きなのか伝わってきて、胸が苦しいです。
と思っていたら、ちょうどええやないかい!という事実が判明して、本当にほっとしました!
「皆には育休中だと伝えておけ」というルーイの言葉とタイトルとの調和が見事で印象に残りました。
めっちゃ照れながら告白するジェイドがめっちゃ可愛かったです!

ジェイドとルーイとマオちゃん、三人のこれからを続編で読めるのが楽しみです。

0

ほのぼのする~

タイトル通り、ほのぼのと読める作品です✨✨
だんだんとお互いの想いが通じあっていく過程を、とっても可愛いマオちゃんを通して描かれていて大好きな作品です

2

育児BL

心が疲れた時に癒しの甘い一口のようなご本です。
ファンタジー要素が大丈夫でしたらお薦めです。
でも、とにかく可愛いマオちゃんが癒しのご本なのでまずは試し読みからぜひ!

魔王と勇者の異種族カップルという設定と二人の駆け引きも楽しく、種族を超えた家族のほっこりを堪能できます。
子育てメインで、ある意味マオちゃんが主役(!?)です。
まるくてほわほわな雰囲気は癒しオーラ満載です。

このご本を読む時にはプリンを準備して読んで下さい!

2

可愛すぎる

マオちゃんが可愛すぎて、にこにこしちゃいます(*´꒳`*)

2

可愛いさ満載の子育てBL

魔王ルーイと勇者ジェイドが、2人の子供のマオちゃんを愛情深く育てる物語。
スパダリのルーイとツンデレのジェイドのやりとりがとても面白いし、2人が子育てを通して愛を深めていくのも素敵でした。
そして、2人の子供で次期魔王のマオちゃんがとっても可愛いい!
マオちゃんの成長をずっと見守りたい気持ちになりました。
癒しと可愛いがたくさん詰まった、とても素敵な作品です。

2

最高に可愛い子育てBL!

勇者ジェイドと魔王ルーイ、2人の子供であるマオちゃんを愛ある魔王に育てるために奮闘する育児BL、めちゃくちゃ可愛くてクスッと笑えてすごく癒されます!
マオちゃんがとにかく可愛いんです!色んな表情を見せてくれるマオちゃんににメロメロです!カボチャパンツ姿もめちゃくちゃ可愛くて見ているだけで顔が緩みっぱなしになります!読んだらみんなマオちゃんの事を大好きになっちゃいますよ!
ルーイのピンチにマオちゃんがすごい力を発揮するシーンがあるのですが、家族の愛を感じるのと可愛さ満点の力の発揮の仕方が大好きです!

ジェイドとルーイの甘々時間もニマニマしちゃいます!一緒に過ごすうちにお互いいつの間にか愛おしい大切な存在になっていて、魔族と人間が共存し愛する人の隣にいられるように、素敵な2人の愛にもキュンとしちゃいます。ルーイのスパダリ感とジェイドのツンデレもまたいいんですよね!
続編も大好きで追っています!

2

可愛いの大渋滞

子育てBLものが好きなので今作を読ませて頂いたらあまりにも見たことのない設定と世界観と可愛さにとりこになりました。
世界観を活かした展開とマオちゃんという存在が新鮮で、先の展開が読めないのも楽しかったです。
マオちゃんがあまりにも可愛い理由で迷子になるところはどうなるのかと、ドキドキしてしまった。
マオちゃんの可愛さが場面から滲み出ているような絵柄が世界観にも合っていてハピエンは読み終わったあとに幸せになります。
もちろん攻めと受けも魅力的で初々しさを残しつつマオちゃんを育ててるのが可愛かったです。

2

かわいい

かわいくて、ほのぼのしていて大好きです!!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う