条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
orera ha sukiau youni deki teru
「これぞ、"オメガバース"」とグッときました。
様々なオメガバース作品がありますが、こういう真っ直ぐなオメガバースはやっぱり良いな…と思います。とても好きです。
初めてオメガバースに手を出そうとしてる方には、ぜひこちらから…とおススメできる優しいオメガバースです。
絵も綺麗で、エロも強い。
墨木田青先生のツイートがきっかけで購入しました。
1話を試し読みして、とても続きが気になったのでそのまま単行本を購入したのですが、大正解でした。これぞ、オメガバースもの。
周囲にオメガであることを隠しつつ、若くして部長になったクールビューティーな受・月島。
アルファだが飾らない性格で、人懐こそうなパワフル年下攻・日比谷。
オメガバース、運命の番をテーマとしていることもあってか、ヒート、ヒートの大連続からの、めくるめくるえっちなページの数々です。
どのシーンも、肉感増し増しで、特に月島がめちゃくちゃ美麗です。美しい。
普段のセットしてる髪型とのギャップがこれまたいいですね〜。
濁音喘ぎも好きなので、個人的にここもポイント高かったです。可愛い。
当て馬的ポジションで、大学時代から側で支えてきた後輩ちゃんが出てくるのですが、めちゃくちゃ健気でした。幸せになってほしい。引き際が綺麗すぎて、本気で心配してしまいました。幸せになってね!!!!
短編も二つ収録されています。本編とは毛色が違うお話でした。
本編ラストで、未来の月島と日比谷の後ろ姿があるのですが、月島の首元には噛み跡、日比谷は抱っこ紐をつけていて、幸せそうな未来の二人の姿を覗くことができて、嬉しかったです。
そこに行き着くまでの二人も、是非見たいです!
オメガバースの基本形的な作品。
一応Ωへの差別は無い、だが人々の心の中ではまだまだ偏見あり。そして「運命の番」は天文学的確率。という世界観の元で展開していきます。
主人公は、デザイナーの日比谷(α)。
ある仕事で担当相手だった月島(Ω)が部屋に入ってきた途端、お互い雷に打たれたように発情が始まり…
そう。2人は「運命の番」でした。
そのまま激情に流されて体を重ねた2人だけど、お互い第一印象が悪い上に月島には自分のΩ性に色々と抱えるものがあって…
…と、オメガバースあるあるの「Ωである事の不幸」というか切なさというか、そういうものが強調されています。
でも、日比谷はそんな月島の気持ちをちゃんと汲んで、思いやりを見せていきます。
月島に想いを寄せるα女性の存在などもありつつ、日比谷と月島が心でも結ばれて幸せエンドへ向かう、というある意味王道系。
オメガバースが好きな人には絶対刺さるし、あまり読まない人には基本が読める。絵柄も良くおすすめです。
私にとって一番印象的だったシーンを上げておきます。
2人でいると発情に襲われて結局日比谷に縋ってしまう。Ωという忌々しい私の身体、惨めだな…
そう思うと、抱かれながら月島の瞳からポロポロと涙が溢れる。
このシーンに「萌x2」を。
オメガバース作品が好きなのと、表紙に惹かれてこちらを購入しました。
デザイナーの日比谷と取引先のマーケティング部の部長の月島とのお話。
日比谷がアルファで月島がオメガです。
二人は運命の番で身体の関係からお話が始まります。
よくある展開で、ひと悶着もなく比較的平和なお話です。
一応月島の部下の氷川が当て馬の役割を果たすのかな?と思ったのですが
押しが弱くて、いまいち当て馬になりきれていない印象がありました。
どうしても気になったのが、月島さんの目です。
元々開いてる目に少しだけまつ毛はあったんですけど
途中から開いてる目のまつ毛の主張が強くなってて
目が女の子にしか見えなくなっちゃったんですよね。
(下まつ毛も含む)
表題作以外にも2つお話が入っているのですが
どちらも私には合いませんでした。