条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
rosso jinnrou sousakann
こちらのお話では、生まれつきの人狼と
吸血鬼によって普通の人間を人狼に変える後天的な人狼がいます。
人狼は他者の血液・体液を得ることで、心身ともに安定します。
子どもの頃、吸血鬼に家族を殺され人狼にされたロッソは、吸血鬼に復讐するために警察公安部で働いてます。
ある日バディを組まされることになった監査官の三雲。
初めは三雲を良く思っていなかったロッソですが、捜査中に負傷してしまい、三雲の血液を摂取し、やがて体の関係に。
徐々に距離を縮め、吸血鬼絡みの事件を捜査していき・・・というお話でした。
人狼、吸血鬼、警察バディ、事件捜査。
設定要素がたくさんあるのですが、散らかることなくストーリーが纏まっていて、読みやすかったし面白かったです。
サスペンス要素もあり、後半から真実が明らかになってきて、ハラハラ感も味わえました。
キャラクターも良くて
メインカプの三雲はフワフワしててつかみどころがないけど、エリートのスパダリ系だし
ロッソは人狼で戦える受けだし。
同僚のオニキス(人狼)×琥珀(吸血鬼と人間のハーフ)カプは、イチャイチャしていてなんか可愛いかった。
でも、色々抱えてる感じで。このカップルのお話ももっと知りたくなりました。
続編も読みたい!と思えるお話でした。
サスペンスBLとのことですが、サスペンス部分が面白くて楽しく読みました。
サスペンスにネタバレは厳禁だと思うので無しで、どれだけ伝えられるか分かりませんがやってみます。
人狼とか吸血鬼とか、この話の特殊設定も、読み進めるうちに自然に理解でき、それと同時に新たな謎が生まれ、読む手が止まりませんでした。
そして散りばめられた謎が、捜査と共にどんどん明らかになっていき、最後に全ての謎が明かされてスッキリするという、サスペンスの王道をしっかり押さえた話でした。
あまりにサスペンス部分を愉しんでしまった為、うっかりBLだったことを忘れていて、濡れ場シーンで思い出すという間抜けな事をしていました。
同僚2人はしょっちゅうイチャイチャしてますし、メインCPも時々体液摂取してるんですけど、恋愛部分以外の話が面白いと、ついそれに夢中になってしまってBLな事を忘れてしまいます。
本編はサスペンス強めですが、描き下ろしはその分仕事を忘れて楽しんでないか?というドキドキな話でした。壁の穴から覗きたい!
サスペンス、吸血鬼、人狼、バディ、こんな単語に魅力を感じた人にお勧めします。