条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ameiro curriculum
ご紹介いただいて読みました。お話は王道で、残るか?と言われると?なんですが、とにかく最初っから最後まで絵がめっちゃ好みだったので、萌2にしました。好きな絵でほんわかしたお話で、超癒し・・・疲れた時にさっくり読めて嬉しい。雑誌掲載5話分+描きおろし18P+カバー下(甥っ子の男子高校生姿)。
彼女に振られちゃった攻めさん(輝)。ちょっとした事情で出戻ってきている姉に頼まれ、保育園へ甥っ子を迎えに行くと、めっちゃ笑顔のキュートな保育士さんが迎えてくれて・・と続きます。
攻め受け以外の登場人物は
攻めの勤めるレストランの店長兄弟(これがまたタイプの異なるイケメンで)、攻めの姉、甥っ子(子憎たらしいライバル、5歳)ぐらいかな。甥っ子、ナイスです。カバー下に高校生姿の彼もいて、おお、この子もお話も!とつい思っちゃう。レストラン兄弟もいいんだよな・・・
**好きだったところ
ほんわりした受けの笑顔がさいこー。これは堕ちる。納得の癒しキャラです。絵的にヘタレった時はデフォルメキャラになったりして、その絵も好きだったので全面的にとても安心して読めました!坂崎先生初めてだったんですけど、新しいのが出たら読んでみよう!
捻り無し王道ものなんですけど、さくっと読みたい&疲れているので癒して・・というタイミングだったので、とても良かったです。先生、新しいお話、楽しみにしています!
甥っ子のお迎えに行き、
担当の美人保育士に一目惚れ……という、
誠にありがちな展開でした^^;
ただまぁ、表紙の印象通り可愛くて優しいお話です。
甥っ子・工のお迎えを任された調理師の輝は、
保育士の葵に一目惚れし、
女性だと勘違いしたまま告白します。
葵が男性だと分かっても気になってしまう輝ですが、
結局、振られてしまうのです。
この輝が臆病者なんです。
優しさ故のことなのですが、
どこか一歩引いてしまうところがあります。
それでも、葵に対しては諦めずに想いを伝えました。
輝の努力の甲斐あって、二人は無事に結ばれます。
本編ではプラトニックですが、
描き下ろしで初Hしてます♡
ただ、この時に二人の表情が全然見えなかった……
読者としては、これってすごい残念ですよね。
葵先生可愛かったんだろうな(妄想)
至ってありきたりなストーリーですが、
甥っ子の工がとてもよかったです。
登場人物の中で、誰よりもいい男でした(笑)
巻末のDK工が見られ、それが一番嬉しかったです^^
出戻り姉の代わりに甥っ子の幼稚園送迎をした輝が、幼稚園の葵先生に一目惚れ。
料理人を目指してレストランで修業中の輝は毎度彼女に「夢を追いかけてて将来不安」とフラれ続けていたが、葵に夢がある事は素敵だと応援され更に惹かれる。
しかし葵を女性と勘違いしてた輝は後日告白。そこで男と言われショックは受けるが優しく返され恋は冷めないまま。
想い続けるも、プライベートの葵と会ったら薬指に指輪を嵌めてる事に気付きまたもショックを受けるがこれまた諦めない。
そんな輝に葵も惹かれ始める♪
ストーリーはほんわかほっこりラブでしたが、個人的にはメインの二人より甥っ子の工がツボでした。
マセガキのような態度も輝にだけなのが可愛いし、なんだかんだ輝が大好きなのが可愛かったです♡癒された~♪