おおつき逡さんのレビュー一覧

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

もっと設定作りこんでほしかった

主人公がぱやぱやで当たり障り無さすぎるのはもういっそ置いといて、設定とか展開とか薄すぎない??
まず突っ込みたいんだけど双子。多分顔めっちゃ似てるしたぶん一卵性だよね?いくら性格が真逆だからって自分の生き写しみたいな人に惚れるって、なに?そんなに自分の顔が好き?百歩譲って好意抱くとしてもそれ以上は絶対ないでしょ。ふたりを同い年にさせたいなら幼なじみでもよくなかった?
それに、狭霧が萩の泣き顔シ…

0

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

青春の透明感が尊い

透明感と憂いのある絵が美しく、表情や場面の切り取り方に惹きつけられました。特に、各回扉絵の構図と、線の質感に滲むあたたかさがお気に入りです。
キャラがみんな純粋で優しく、気を遣いすぎる同士が少しずつ距離を縮める様子にじんわりし、幸せになってくれ〜と思いながら夢中で読みました。

狭霧は陽キャだけど無神経ではなく、開始すぐに嫌味のない人気者の説得力にまんまと堕ち、気づけば応援していました。なか…

0

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

名も知らぬ相手の、あのときの涙が救いになっていたお話。

中高一貫校で、高校生となった狭霧。

仲良かった男子バスケ部のチームメイトともクラスが離れ、不安だったが、そこへかつて泣き顔を見たことがある男子・萩と同じクラスになる。

咄嗟に、仲良くなりたいと声を掛けるが、当然相手はドン引きして、、、

というのも、狭霧は校内で、天が二物を与えたと呼び声高い有名人だったためだ。

そこへ萩の双子の片割れで、陽キャな藤がやって来る。
早速仲良く…

2

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

表紙と泣き顔が印象的

たまたま中庭で泣いている姿を見かけ頭の片隅で気になってた人と同じクラスになった…
というところから始まる明るくなんでもできて人気者の天宮と双子の片割れに思いを寄せる萩のお話。

人の泣き顔が苦手な天宮が萩の泣き顔に惹かれたという倒錯的な設定がとてもよかったです。
また陽キャこわいこわいと言いながらここぞという時には行動できる萩がすごくいいなぁと。

個人的に萩の恋心とも言い切れない想い…

1

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

表紙がすごく素敵

高校生になり初めて同じクラスになった狭霧と萩。
「はじめまして」から少しずつ仲良くなっていくふたりですが狭霧にとっては「はじめまして」ではないという、過去のエピソードと現在の感情が入り混じるドキドキを味わえる展開でした。

中等部のころ心身ともに弱っていた狭霧が偶然見かけた"キレイな涙を流す人"。
名前も知らない彼のその姿がずっと心に残っていた狭霧ですが、その相手が萩だ…

2

『泣くは花模様』特約店ペーパー グッズ

「いつから友だち?」ほのぼの、ほっこり小話

『泣くは花模様』の特約店ペーパーのこちら。

タイトルは「いつから友だち?」、狭霧の親友・ヒロムと狭霧が自分たちの関係について萩・藤に語る3コマ漫画です。

ミニバス時代、行動力のあるヒロムから萩に声をかけに行った、と語るヒロム。
隣の狭霧は「中学で一緒のクラスになってすげー嬉しかったな」と話していて、仲の良さが二人の表情からも伝わってくる(*´˘`*)

で、最後に二人顔を見合わせ…

0

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

初コミックス

涙を軸に展開していくお話。

新学期、新しいクラスで出会った一人の男子を見て、主人公の狭霧は思い出す。
中等部の頃、学校の片隅で泣いていた名前も知らないあの子と、その涙に救われた自分...

という始まり方なのですが、透明な空気感と徐々に欠片が合わさっていくようなストーリーが素敵な作品でした。

萩の狭霧に対する想いの芽生えなど、やや描写が足りていないと感じる部分もあったのですが、初…

2

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

自分本位になってみなよ

おおつき逡先生の初単行本を拝読させて頂くのが楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
わちゃわちゃ 3
青春 3
恋愛 1
エロ 0
な感じだと思います。

狭霧くん×萩くんのカプです。

顔よし、運動神経よし、性格よしで、天が二物以上を与えたと言われている人気者の高校生の狭霧くん。新学期のクラスで出会った萩くんを見て、中学生時代に学校の片隅で泣いていた男子と萩くんが重なった…

1

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

青春のキラキラ、切なさがぎゅっと詰まった作品

青春のキラキラ、揺れ動く気持ち、切なさ…そんなものがぎゅぎゅっと詰まって輝いてた…!

高校の同級生もの。そこに「涙」というキーワードが絡んできます。
この”涙”の使い方がなんとも絶妙で素晴らしかった〜!

終盤の”涙舐め”に自分の中の新たなヘキ発動…
甘い味の涙は、悲しい時と嬉しい時だそう。正反対の感情の時の涙の味が同じだなんて、なんだか不思議です。

顔も運動神経も性格も良く、…

0

泣くは花模様 コミック

おおつき逡 

高校生の未知の感情 ゆっくりと進む恋

狭霧×萩


高校生のゆっくりと進むじわじわとした恋模様。
繊細さの中に、
陽キャ力のコミカルな要素も交えつつ、
恋という感情に迷い込んだ
未知の気持ちに混乱しながら、
成長していく恋心が生々しくて心がふんわり溶ける。


主人公の女子にモテる人気者の狭霧(陽キャ)が、
中学校の頃、学校の片隅で見知らぬ男子が泣いているのを偶然目撃していた。
高校1年生の新しいクラスメート…

2
PAGE TOP