ボタンを押すと即立ち読みできます!
akuyaku ouji ni tensei shimashita ga, shujinkou ni horete shimaimashita
あらすじとタイトルから、なんとなくゴールがわかるタイプのお話は安心して読めるので良いですね。
主人公の受けが、本で読んだ世界に転生してしまいます。
受けはこのままだと断罪されて殺されることになってしまうため、なんとか生き延びる道を探し……という、最近の王道な転生もののお話です。
転生前は社会人で、周りがどんどん出世して上司になっていくので、自分は誰にでも普段から敬語を使っている……というあまりやる気のないタイプの受けですが、転生してからは自ら事件を解決するために周囲と関わったり、人や国のために頑張る姿に成長を感じました。応援したくなる受けって良いですね。
攻めははじめから終わりまでずっとキラキラしてて、逆に裏があるんじゃないかと途中で疑いましたが、ただ素直でいいヤツなだけでした。私がひねくれていただけのようです(笑)
なんといっても猫の相棒、クロが可愛い!
クロのおかげで話のテンポもよく、上下巻でしたがサクサク読めました。