添い寝だけでは終われない!?

派遣Ωは社長の抱き枕 ~エリートαを寝かしつけるお仕事~

haken Ω ha syachou no dakimakura ~elite α wo nekashitsukeru oshigoto~

派遣Ωは社長の抱き枕 ~エリートαを寝かしつけるお仕事~
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×21
  • 萌1
  • 中立3
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
6
得点
40
評価数
17
平均
2.9 / 5
神率
35.3%
著者
grotta 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
サメジマエル 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784434334542

あらすじ

藤川志信は、ある日のバイト中、不注意でぶつかったエリートαで有名企業社長の鳳宗吾のスーツを汚してしまう。高価なスーツを汚して慌てる志信だが、彼の匂いが気に入ったという宗吾から、弁償する代わりに自分の下で働くように言われ、断れずに雇用契約を結ぶことになる。その業務内容は、不眠症に悩む宗吾専属の「抱き枕」。抑制剤の副作用が酷い体質で薬が飲めないために、Ω特有の発情期(ヒート)の間は休むしかなく、しかしヒート休暇をもらえるようなホワイト企業では雇ってもらえず、短期の仕事でなんとか食い繋いでいた志信にとっては願ってもない好条件だった。そんな貧乏Ωがα社長と一緒に住むことになって……!? エリート社長α×鈍感な美形Ωの王道・溺愛ラブストーリー!

レビュー投稿数6

スパダリならぬスーハーダーリン✨

この作者様の作品はいつもテンポが良い。わかりやすく最初から面白いです。
この作品もアルファ宗吾(攻)がスーハースーハーとオメガの志信(受)の匂いに惹かれます。それが不眠症の宗吾を救う唯一の匂いで、アルファらしく囲い込むところが非常に楽しい。
でもふたりが結ばれるには、たくさんの障壁があって、さらにはお互いのことを勘違いしたり、バース性の問題があったり、2人が離れてしまいそうになるのがハラハラします!でも最後は結婚式シーンまで見られて大満足でした。
志信は頑張り屋で可愛いし、スパダリ宗吾はスーハースーハーと変態チックなのが好みでした。

0

無自覚執着だけどこんな攻めはいやだ

どうしても読めなくて半分ほど読んで寝かせてました。気を取り直して読もうと思ったんですけど…。

オメガバースものあるあるなんですがね…。
差別が…。しかもβの美人秘書の意地悪まで…。差別や嫌がらせなど今までにも読んできたんですが何が無理なのかなあ。

主人公オメガ志信の匂いで不眠解消したいアルファの社長宗吾。住み込みで破格の待遇で。しかも最後まではしないし無能なオメガ扱いなのに、執着はなはだしい。貴様は何様だ!?社長で雇用主か…。まあその執着の理由や動機がのちのち美味しく萌えてくるんでしょうが。

美人秘書の嫌がらせや意地悪も胸糞悪くて。

こんな扱いされて志信はそれでも宗吾が好きで。傲慢アルファは嫌いではないけど苦労人オメガへの態度が許せません。そして貴様の目は節穴か?

また時間をおいて最初から読み直したいと思うかな…?

6

王道オメガバース

読みやすいので、試しにちょっと~って読み始めると止まらなくなります。

自分の体感では途中の辛いシーンは少なくて、ずっと気分良く読めていました。
辛い思いはするけれど、主人公を支えてくれてる人がちゃんといるのと、主人公は愛されているのがわかるので、
安心感があって読めました。

ストーリー的にはどうなるのか、わくわく感がありました。
勧善懲悪というか読後感がとても良くて、オメガバースならではの幸せに溢れたラストでした!

そういう話が好きな人は是非。

0

面白くて一気読みしてしまいました

アルファポリスでgrottaさんの作品は毎回面白くてハズレ無しなので、こうして文庫として販売に至ってまずは嬉しいです。ずっと応援してたから記念に早速購入。
連載中もずっと読んでましたがやはり読み直しても面白かったです。

家柄が良くて身内も多く、期待も重圧も大きい環境で若いのに一人で頑張り、遂には治らない不眠症に悩むアルファと、唯一の母も亡くし身寄りがなくて保険料も抑制剤も高い中で毎日一人で必死にその日を生きるオメガ、その受けくんの幸せを見守ってる優しすぎるベータ、それぞれの性に振り回された不器用な生き方が読んでいていじらしく切なくて切なくて…(涙)

出会いは香りに惹かれた攻めに言い寄られる形で添い寝の仕事を承諾した受けくんでしたが、圧倒的コミュニケーション不足が招いたその後のすれ違いや、それに過去の悲恋の真相まで。とっても濃い内容で終始涙が止まりませんでした…。この方の書く文章は描写が凄く分かりやすく丁寧に書いてありオススメです。

3

泣ける

 受の志信や攻めの宗吾の丁寧な人物描写から、作者様が、オメガバースの世界線が実際にあったら当事者はどんな葛藤の中で生きるかよく考えて書かれていることが伝わります。

 勘違いから始まる執着攻めの、前のめりな囲い方も、最後大型犬がシューんとなるように反省する姿も可愛かったです!
 
 私は志信に共感して度々大号泣しながら読みました。
 頑張り屋さんの志信が、色んな人の助けを借りながら笑顔になれるハッピーエンドに、読後明るいパワーをもらえます!

1

不憫な受けΩがエリートαに溺愛され幸せになっていく姿にほっこり

志信くんがとにかく最初は不憫で心配ではらはらしてました…
そんな折に、エリートαとひょんなことから出会い、あれよあれよと抱き枕専属契約まで結ぶことに。

一緒に住んでいくうちに自分の気持ちに気付いちゃう志信。
だけど攻めの宗吾のためを思って、気持ちを打ち明けず距離を保つけど、
結局は執着溺愛αが逃してくれない!

じわじわと心の距離が縮まって、攻めの嫉妬心執着心が次第に大きくなっていくのが、楽しみで読み進めました!

いろんな障害あったけど、しっかり乗り越え蹴散らして幸せな結末を迎えてホッとしました…!

個人的に、顔もステータスも良いんだけど受けのことになるとちょっと狂っちゃうやばい攻めが好きなので、宗吾がとってもドストライクでした。

そして一也くん、すごいいいやつ…
しほりさん、グッドすぎる…

と、主要キャラ以外も個性豊かでテンポ良く読み進められました!

オメガバース商業作品を初めて読む自分でも楽しく読めて設定もわかりやすかったです‍✨

2

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う