ボタンを押すと即立ち読みできます!
ashita mo soba ni itekuretara
審査員特別賞 第一回 fujossy小説大賞・春 受賞作なので、読んでみた。
制限文字数の中でまとめる無理があるのか、場面切り替えの繋がりが悪い部分があった。
コミカライズも出ているので、ノベルと比較してみた、
ノベル版を読んで、コミカライズを読まないと、仔細な情景を理解できない描写だと思う。
冒頭は、すれ違いカップルの侘しい別れの場面。晩秋に読むと侘しい、
柏原衛:40才 部長
ゲイバレして、虐めを受けた経験がある。
35才から5年同居した相手から、交際解消を告げられる。
彼から猛烈にアプローチをして始まった交際だったので、浮気は想定外。
春也の幸せを願い、美香と結婚するよう促す。
春也:33才
バーで知り合った柏原の前彼。人懐こい、バイ。
交際中の美香が妊娠、結婚すると交際解消を告げるが、その翌日、別れたくないと、柏原に謝罪。
遠野進一:30才 柏原の部下
社内で人気者、スポーツマンタイプの爽やかイケメン
夜は、本番禁止の男性向けデリヘルの派遣員で、ノンケ。
柏原が恋人と別れた夜、一晩、話し相手になる。
遠野が、何故デリヘルでバイトをしているのかが鍵。
春也と柏原は、求める幸せの形が違う事から、すれ違う。
柏原の臆病から、遠野とも噛み合わない。
大人の恋・・かと思って読み進むと、
自分の限界を知らない弱者が潰れていく展開で、
早く弁護士に相談に行け、と思いながら読了。
柏原衛(40)部長。ゲイ。幼い頃の家庭が地獄すぎる。
遠野進一(30)部下。ゲイ専門デリヘルに務めている。実はノンケだがアナルが好きでデリヘルをしている。妹の為に会社の金を横領したのを、会社の人間に知られて口止め料として抱かれている。柏原のことがめっちゃ好きで、柏原と春也の思い出エピソードを、春也と自分を置き換えて妄想してる。遠野の家庭も地獄。
春也(33)バイ。美容師。柏原が5年付き合ってた相手。柏原が世間体を気にして、夜に映画館に行くくらいで昼間にデートしてくれなかったり、友達に紹介したいというお願いを断られたのを理由に、女と浮気して妊娠させた。別れたくない、と柏原に縋る。
寺岡 ゲイを見下してる。鶏ガラお化け。遠野の横領をネタに脅してゲイ専門デリヘルにぶち込んだ。洗ってない体で遠野を抱く。
遠野の遠慮がちなお誘いが可愛い。
だけど、柏原と春也の関係性も好き。
途中までだけど、攻め一人×受け二人みたいな構図になってて大好物。
遠野が本業と副業で稼いだ金が、あんなクソ妹の生活費になるのが胸糞すぎた。ずっと働けよって思い続けながら読んでいたけど、書き下ろしショートストーリーで働き始めたのでよし。
エロは、柏原×遠野は少なめです。終盤に一発。書き下ろしストーリーで二発くらい。
柏原と春也はなし。
寺岡と遠野は二、三度。騎乗位と鞭で太腿をスパンキングする程度。
攻め視点と受け視点のタイミングがバッチリ。この話はこっちの視点でよかったー! と思う感じ。