「男子高校生、はじめての」シリーズ5周年記念! 期間限定配信ボイスドラマ36種をCDへ収録!!

彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」オールコンビネーションCD vol.2【BLCD】

danshikoukousei hajimeteno

彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」オールコンビネーションCD vol.2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神14
  • 萌×23
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

226

レビュー数
1
得点
82
評価数
17
平均
4.8 / 5
神率
82.4%
媒体
CD
オリジナル媒体
オリジナル
CD発売会社
GINGER BERRY
シリーズ
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」
収録時間
枚数
ふろく
フリートーク
発売日
JANコード
4571453600780

あらすじ

「男子高校生、はじめての  セカンドシーズン」soloeteボイスアクリルキーホルダー(2018年9月発売)にて
2020年7月末までの期間限定でしか聴けないボイスドラマ全36種類を、CDに収録してお届け!
セカンドシーズン本編から一年半後。有&椎堂&春惟の卒業シーズンを舞台に、
第4弾~第6弾までのキャラクター全6名による豪華共演。
恋人同士のあまあま濃厚ミニドラマはもちろん、
今まで会話のなかったキャラクター同士のナイショ話や、ヒミツのひとり×××シーンまで、
soloete収録のボイスドラマ全36種をまるっとそのまま収録し2枚組で発売!!

「男子高校生、はじめての」セカンドシーズン本編から一年半後。有と椎堂、春惟もついに卒業を迎える季節。
本編では語られなかった生徒・先生の間で交わされた会話や、同級生同士のナイショの相談ごとを盗み聞き!?

【Combi part】(全24トラック)
カップル以外のメンバーとの会話が楽しめるコンビパートでは、
ここでしか話せないヒミツの悩みからラブラブな惚気、学生生活についてなど コンビごとにさまざまなテーマトークが楽しめます!

【Solo part】(全6トラック)
ひとりのときになにしてる?
溢れる好きが感じられるひとり×××を盗み聴き!

【Couple part】(全6トラック)
恋人同士になってさらにラブラブになったふたりの
あまあま濃厚なミニドラマを各カップル2編ずつ収録!

※「男子高校生、はじめての セカンドシーズン」soloeteボイスアクリルキーホルダーに収録された音声ドラマをそのまま収録しています。
新規音声ドラマの収録はありません。


【第4弾】
・椎堂真史(CV:古川慎):高校3年。映研所属。自ら脚本・カメラ・監督を担当する。歯に衣着せない物言いで、実は俺様気質。
・杉本有(CV:村瀬歩):高校3年。映研所属。コミュ力高めのイマドキ男子。椎堂に影響され、役者を目指しはじめる。

【第5弾】
・五月女慧斗(CV:白井悠介):高校2年。美術部所属。春惟の義弟。真面目な性格。
・五月女春惟(CV:増田俊樹):高校3年。陸上部所属。いつもにこにこしている、ゆるふわお兄ちゃん。

【第6弾】
・六甲綾人(CV:八代拓):大学1年。私立大学で経済学専攻。爽やかな優等生然としているが、実はかなりのヤンデレ。
・央田尋(CV:新垣樽助):31歳。美術教師。ドSかつドM。底が見えないタイプではあるが六甲のことは彼なりに慈しんでいる。

表題作 Couple part

椎堂真史 → 古川慎

杉本有 → 村瀬歩

五月女慧斗 → 白井悠介

五月女春惟 → 増田俊樹

六甲綾人 → 八代拓

央田尋 → 新垣樽助

レビュー投稿数1

やっぱり神では?

元々ボイスアクリルキーホルダーで配信されていた音源の再録ですが、音源は保存できなかったので期間を過ぎたらもう聴けなくなるのか…と憂鬱になっていましたが、ここに来てCD化!ありがとうございます!!!SS集もそうですが、福利厚生がスゴい……拝みます

注意点
公式でもアナウンスされていますが、ブックレットに誤表記あります。
①相関図で5弾の中の人が違います。
②椎堂×有のHありのトラックタイトル、内容とタイトルが逆になっております。
部室でしているのが「ふたりだけの映画館」
有が女装しているのが「スカートの下の」
ですのでお気をつけを。

内容につきましては再録ですので、アクキー買っていた身としては新鮮さはありませんが、毎回タッチor打ち込みしなくて済むのは正直楽だな~と思いました。

ただしレビューとしてここで終わるのはどうかと思うので、自分の好きなトーク並べていきますね(カップル&ソロは好きなCP聞くでしょうし)
(ただし自分の好きなCPが椎堂×有なのでそこ多めになるのは勘弁)
①春惟と有「愛され~」
保湿を気にする会話がJKかな???感あります。有の誤解が微笑ましいです。
②椎堂と慧斗「恋人の甘え方」
真顔(たぶん)で「〇ックスの話だ」とかやめてくれません???笑う
あと「もう限界……」って抱きついてくる有くん見たいしつい…ガッツキ過ぎるんですか交際4年過ぎても加減がきかない椎堂先輩
③椎堂と六甲「ビデオカメラ」
最後に察して一応注意するも「善処します」ぐらいの返答なの笑いました。気になる結末?は「央田先生の恋愛」で聞けます。
④春惟と六甲「H中の恋人の可愛いところ」
二人ともテンションが高いまま進むテーマトーク。「わがままお兄ちゃん」でも炸裂していましたが春惟の慧斗トークに掴まったら長いんだろうな~。

あと央田先生が絡むトークはいろいろ相談みたいなので、やっぱり先生なんだな~と思いました。どれも好きです。お気に入りは有と春惟の先生とのトーク、どちらも好きです。たまにグッピー死にますが。
央田先生、教師陣からのウケはよくないかもですが、生徒からは普通に慕われてそうですね。ふつう「これから恋人に会いに行く(Hしたい)」に「学校でする時は気をつけろよ~」って返す教師はなかなかいないと思います。(視聴者的にはもっとやれですが)

基本的に2ndシーズンの子たちはどこと絡んでも接点そこそこあって楽しかったです。
ブログにCD発売記念SS(2ndシーズンオールキャラ出演、有視点)もアップされたので大学生となった子たちと変わらない先生の今もぜひ読んでください!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う