彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 男子高校生、はじめての Summer Vacation 2018【BLCD】

hajimete no summer vacation

彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 男子高校生、はじめての Summer Vacation 2018
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×25
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
105
評価数
24
平均
4.4 / 5
神率
62.5%
媒体
CD
音楽
麻生真衣
脚本
桜しんり他
原画・イラスト
九鳥ぽぽ、柳バトシロー
オリジナル媒体
オリジナル
CD発売会社
GINGER BERRY
シリーズ
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」
収録時間
58 分
枚数
1 枚
ふろく
アニメイト特典イラストカード
フリートーク
なし
発売日
JANコード
4571453600490

あらすじ

「男子高校生、はじめての」シリーズ全10カップルのミニドラマ集。"真夏のバカンス"を楽しむカップルたちのミニドラマ10本を収録!

表題作 なつやすみの過ごし方

青海一樹 → 佐藤拓也

山吹裕太 → 鈴木裕斗

二見琉生 → 立花慎之介

川井志馬 → 田丸篤志

参納秋彦 → 竹内良太

北谷映一 → 興津和幸

椎堂真史 → 古川慎

杉本有 → 村瀬歩

五月女慧斗 → 白井悠介

五月女春惟 → 増田俊樹

レビュー投稿数3

夏を堪能!

このシリーズのファンとしては、続編が出るだけでも嬉しいのですが、それぞれに楽しそうな夏を過ごしている彼らをまた覗き見られて、こちらも楽しい気持ちになりました。
現在登場している10カップル全て出てきて豪華です!1カップルは5分程度で、第1弾から理事長たちまでずらーっと聴けます。みんな幸せそうなキスしてます…続きも聴きたいですね(笑)

ここからは個人的にイチオシの第6弾の感想だけ。央田先生と六甲くん、夏の旅行に出掛けたんですが、いきなり先生を裸で拘束する六甲くん。相変わらず飛ばしてるな…そんな六甲くんは大学2年生とのこと。なんだかんだで仲良さそうだし、シリアス要素がない、今回のようなやり取りを聴くのも良いもんです。

皆さまも是非、好きなカップル、そして他のカップルも、聴いてみてはいかがでしょうか。

6

10組それぞれの夏のひとコマとキスシーンを堪能できました。

 このシリーズのファンとしては、えちシーンはないと聞いてもはやり気になるもの。
彼らが今、どんな風に過ごしているのか、気になりますものね。
夏休みの彼らの過ごし方、それぞれ5分前後のショートストーリー。
短い中にえちシーンはないけど、キスシーンはしっかり入っていて、期待してなかっただけにおぉっ、でした。

 私も好きなカップルの感想だけレビューさせて下さい。


 まずは1組目の一樹×裕太編。
最初の3組は本編から3年も経っているので、この2人は大学1年生の夏休みを、夏の海で楽しんでました。
んで、一樹のお声が3年経って更に男っぽく低くなったような。
高校生の少年っぽさの残った声がすっかり男っぽくなっていて、だけどやっぱり裕太の事が大好きで大好きでたまらーんって感じ。
キスのリップ音がめっちゃ色っぽかったです。
裕太から「ホテル行く?」って言われて、生つば飲み込んでからの「行く!!!!」の食いつき感に笑いが出ました。


 2組目の二見×志馬編。
志馬ちゃんが初めてのバイト代が出たからって事で、志馬ちゃんコーディネートのデートを堪能した2人。
撮った写真を「ハイ、ロックしたー。けーせなーい」って言ってる二見先輩。
小生意気な小学生かって、めっちゃかわいい。
そして、ここのカップルのキスは、ちゅっとしたかわいいデートの1シーンのキスでした。


 3組目の参納×映一編。
2人でバイトして、そのまま旅行へ行く、という車の中でのキスと会話が…。
エイチ先輩、けしからんですよ。
なんだその煽り方。


 4組目の推堂×有編。
無事有も希望する大学に合格できたみたいでよかったね。
多分事後のキスシーンですね、こちらは。
鼻から抜ける吐息がめっちゃお2人とも色っぽくて、色っぽくて…。
2人で花火大会で花火を見てるって夏のカップルらしいキスで〆て下さってます。


 7組目のナナオ×藍編。
2人で藍の実家のお墓参りがてらの小旅行に来てます。
ナナオがアメリカに帰るのを2週間後に控えてる夏休みだけど、まだ2週間あるって、ナナオはあくまでポジティブシンキングです。
キス後の、「ナナオ…」って呼びかけてる藍ちゃんのめろめろのお声がエロかわいい。


 8組目の八雲×江純編。
大学3年の夏休みにバイトしてる江純を出待ちしてた八雲先輩。
顔を見たとたん会いたかったって飛びついてる江純が、もうホントにご主人様を見つけた子犬のようで、もうね。かわいいったらありゃしない。
バイト帰りに海沿いを散歩しながらの静かな会話がよかったです。


 やっぱりこのシリーズは好きなカップルだったり、声優さんのステキなお声を堪能できたりで、好きだなー。
それぞれ十人十色のキスシーンも楽しめますし、何度もリピートしています。
 

4

第7弾はやっぱり最高です!

今更ですが布教の意味も込めて7弾だけレビューします。

あらすじは省きますが、ナナオと藍で自然いっぱいのところへ旅行してるなんて、二人は本当に楽いだろうなぁと笑顔になりました。ナナオはあと2週間で帰国してしまうとのことで二人は楽しいだけではなく焦りや寂しさももちろん感じてると思いますが、ここだけを切り取ると二人が楽しそうで良かった…と思ってしまうほどでした。

藍がそれじゃかけおちだ!と言ってからの雨が降る流れがとてもよくて、しっとりしたシーンの江口さん河西さんの演技が素晴らしいです。

「今は逃げないよ」という藍の強い言葉も好きですし、何よりその後のナナオの「だから俺は、藍が好きなんだ」がもう、、、声色が優しくて優しくて、、、苦しくなるほど心に響きました( ; ; )からの、キスも最高で…( ; ; )終盤の藍のセリフから強い信念を感じました。

自分をしっかり持って突き進んでいこうという藍と、そんな藍を信じていていつも勇気づけてくれ、かつ優しく見守ってくれるナナオは最高のカップルだと感動しました。

皆様もどうぞ第7弾を聴いてみてください!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う