total review:291275today:23
ようこそ!ゲストさん
無料会員登録
ログイン
ログイン 無料会員登録
1/5(合計:43件)
うぐいす
まりあげは
ネタバレ
というのも、題材が不倫なんですけど、雇われ店長の明人と店員の吉田とが、確実に両想いになっていますし、恋の駆け引きが切なくもあり、愛らしくもあり、、 あ”ーー! もう、どの視点で、どんな心持ちで読めばいいのン?!! ってなるわけですよ。 まあ、結局、いつも通りに純粋にBLを楽しむお気持ちで読んだのですが、、、 今回は、明人は彩未と温泉旅行に行くシーンから始まり、けれどその心のなか…
おぶもいもい
ひょんなことから「従業員と店長」をこえた関係になって、一緒に過ごす楽しさはあってもまだ気持ちは伴っていないかな?というところで終わっていた前巻。 そこから一気にふたりの気持ちも関係も加速していく様子が描かれていた2巻でした。 pixivでの連載はふたりの関係が時系列ではなくて どういう流れになるのか楽しみにしていたので こうくるか…!と、新鮮な気持ちで楽しませてもらいました。 吉田と…
cpurin
ついに物理的にひとつになった店長と吉田さん! しかし、pixivでその後の二人の行く末をわかってしまっているので、2巻の話の展開はゆっくりめというかモタモタしたように感じてしまいました。 良く言えば丁寧な描写なんですが、もう少し勢いが欲しかったかなー。とはいえ気になる所で次巻へ続く…3巻はもっとドロドロした展開になるのかしら。 あまり萌えなどは感じにくい作品なので、もはやBLというよりは人間…
藻とカレー
不倫ゆえのもだもだ感を楽しむ作品ですかね。 お互いが不倫、遊びだと承知の上で関係を持った。 が、虚しさがある。 一緒にいる時間をもっと楽しみたい。 でも隠れて会うことしかできない。 もどかしい。 そんな2人と周囲が今後どうなっていくのか。 その辺を萌えやきゅんとして楽しめるといいんだろうなと思います。 が、私は相手への誠実さとか裏切りについてどう考えたらいいんだろう…となってしまっ…
タイトルで読者の苦手要素になるであろう不倫について明示しているのはいいですね。わかった上で読めるので。 人気作のようで興味を持ち手に取りました。 ポップな世界観で読みやすいです。絵柄や内容がフレッシュというか若さを感じます。サブカルとか。 不倫でありながらドロドロさはないし、妻は現状に満足していそうで嫌な感じがしないのもいい。妻が2巻以降どうなるのか気になります。 ストーリーはタイトル通り…
あさだ2枚
BL漫画に限らず、漫画でも映画でも小説でも、なんなら現実でも「もっと会話をしろよ!」と思うことがままありますが、この作品は問題解決のために会話を必要としているのではなく、問題を顕在化しないために会話を避けている状態なので「もっと会話をしろよ!」とは言えないわけです。会話したら関係は終わりなので。不倫漫画の面白さはここにあるのかと、勝手に納得してしまいました。 吉田さんと店長は会話できないし、…
かずあけ
奥さんは不倫を知ってどう振る舞うのか、1巻からずっと気になっています… わたしは、不倫されて結果も残された身としては、このコミックの関係を不倫と定義づけるものなのだろうかと、まわりから責められるべきことなのかな、と、疑問を持ちつつ読んでいます。 わたしがこの妻の立場だったら怒れないだろうな。 ヴィレッジヴァンガードが職場モデルのようで、うぐいす先生もそちらでお仕事なされていると聞いた…
ちこ吉
読む人を選ぶなど言われますがこの表紙をみて気になったら読んでみることをオススメします。 常識の外にいる人たちが世の中には想像よりたくさんいてSNSでは完全悪とされ排除のされがちですがそこに至るまでの過程ってどの程度想像出来ているのかな?と思うことがあります。 不倫はどんな過程があったとしてもダメですよ。もちろん。常識です。どんなに話が合う人でも居心地がよくても踏み留まる勇気がなきゃ。でも、でも…
MOET子
「優しさ」は時に言葉通り人を救う温かさをもたらすけれど、その優しさを発した方も受けた方も苦しくなる事もゼロではない そして「優しさ」が善意由来なのか?「弱さ」故なのか?でもその効果は違って来るのも無くはない 店長は間違いなく「優しい人」 バイトの明らかなサボリにも寛大に対応してる 大人として、良い上司としてという面は勿論ある これは「善意」 でも面倒や無駄な衝突を避けたいという…
UーMe
商業BL作品なので当然「フィクションだ」と分かっていても読者の感情を刺激する2巻! フィクションなのに、フィクションだから、が入り交じって読んでしまう展開でした フィクションでありながらも吉田と明人の気持ちが体以上に重なって行くリアリティに引き込まれます その過程を映し出す日常の地続きにある2人の逢瀬がもたらす背徳感が凄かった だからこそ、2人に凄く意識を集中して気持ちも持って行か…