ナツギイチさんのレビュー一覧

この濁った世界で、ふたり コミック

ナツギイチ 

社会に疲れて

この先生の漫画の描き方などはなんだかさちも先生と腰乃先生をミックスしたような感覚がした。特にさちも先生寄りのような。
社畜黒髪受けくんがダメージ受けて弱り果てているところに、不思議くんてきな攻めくんが登場。蓋を開ければ攻めくんと受けくんに幼い頃繋がりがありそれに気づいた攻めくんが受けくんを自宅に連れ帰りあれやこれやと
絵のタッチが薄くはあるけれど逆に私は濃い方が読みにくく感じるので、先生の作品…

0

この濁った世界で、ふたり コミック

ナツギイチ 

濁った世界…?

ふたりが出会った場面は蘇芳の言動が怖いくらい謎で、疲れすぎて壊れ気味な誠示を甘やかしながら軟禁か…!?なんて激しい展開も覚悟したのだけどまったくそんなことはなく。
最初は良い人な部分しか見えなかったので、タイトルや表紙で見せている表情の意味がどんなところで明かされていくのか、楽しみに読み進めました。

でも…仕事環境やストレスのせいで精神的にボロボロになりなかなか素直になれない誠示を包みこん…

0

この濁った世界で、ふたり コミック

ナツギイチ 

黒くて 白くて 薄かった

今年も気になる作家さまはすべからく読む

ってことで 前々からちょっと気になってた作家さまに 新刊だ~い の軽いノリで飛びついちゃったんですが

ふむ なんだろ?
文字のサイズが小さいのかな? 正直すんごい読みづらい
いや 文字数の多さもあるんだけど どうにも
背景が暗いからってのもあるのかな?黒が強すぎて 回想部分のフォント違いの文字が なんかの効果(言葉の強弱とか遠近感みたいなも…

0

この濁った世界で、ふたり コミック

ナツギイチ 

ダークさが足りない

蘇芳×誠示

ナツギイチ先生の作品初めて読んだ。

小さくて長い顔、
あまり健康そうでないような細い体を持つ長身のキャラ。
繊細な特殊な雰囲気がある。

ミステリアスな美人攻め・蘇芳に、
簡単に絆されていく三白眼の社畜の平凡受け・誠示。

蘇芳の献身的な一途な愛に、
疲れすぎて弱さを無意識に見せる
誠示が救い出される過程や、
精神的な負債を抱える2人が乗り越えようとする…

3

ハッピーバース・ウィークリー コミック

ナツギイチ 

執着と依存と

幼い頃からずっと一緒で、最近付き合い始めた柊已と朔治。
柊已の誕生日までの2週間、一緒に暮らすことになったふたりの日々が描かれているのだけど、その日々は閉鎖的で歪んでいて…
両想いなのに微妙に気持ちが噛み合わない、そんなふたりにハラハラしてしまうところがたくさんありました。

朔治に対する柊已の愛はとても重たくて、ものすごく彼に執着しているのにそれを通り越して突き放してしまうところがあった…

2

『ハッピーバース・ウィークリー』電子限定描き下ろし特典 グッズ

記憶力

「ハッピーバース・ウィークリー」電子限定描き下ろし特典となります。
2p。

以下、内容となります。
↓↓↓↓



テレビを見ているのに急に朔治を組み敷こうとする柊巳。

朔治「お前ほんとワガママ直んないな」
柊巳「…あの俳優 朔がカッコイイって言ってたから好きじゃない」

ちょっと柊に似てるな〜と思ってたんだけど、と言いながらも(そんな事言ったっけ?)と思い出せない朔…

0

ハッピーバース・ウィークリー コミック

ナツギイチ 

ずっと一緒にいたいから

デビュー作おめでとうございます。
絵柄も個性的だし、1話から5話そして最終話の6篇のエピソードをひとつの長編として描き切っているのはポイント高し。

さて、本作は。
主人公は、幼馴染みの柊巳と朔治。
柊巳が朔治に、今年の誕生日プレゼントは「誕生日までの2週間、一緒に暮らすこと」とお願いすることから始まります。
朔治は気楽にOKするけれど…
物語は次第に不穏な空気感を帯びてきます。

2
PAGE TOP