十字さんのマイページ

レビューした作品

女性十字さん

レビュー数0

ポイント数13

今年度654位

通算--位

  • 神0
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

チッチッ…

読むの勿体なくてずっと読めてなかったんですけど、やっと読みました。やっぱミナヅキ先生は天才だなって.................

本作はスピンオフ作品なので、スピンオフ元のスモーキーネクターを読んでないと、ちょ〜っと世界観が分かりづらいと思います。
まだ読んでないという方は、絶対に、絶対に、読んでくだだだだださいーね、ガチ、へへ

以降はネタバレしかない感想です。

スモネクだと当て馬...にまではいかないちょっとしたスパイス程度のキャラだった、桜次郎が主人公です。
この桜次郎くんはバイターという吸血鬼みたいな存在なんですけど、ちょっとやっちゃあいけないことを色々したわけで.......ア〜〜〜ッ説明すんのがめんどくさいので、手っ取り早く試し読みして下さい!!!!

この桜次郎の面倒をみることになった、攻めの壱真の歪み具合にゾクゾクきましたね。
試し読みの時点では、真面目なイメージしかなかったのに、本性はドロドロ執着剥き出しチッチっ男なんですから...チッチッ

桜次郎は強気で俺は誰からにも指図は受けねえ〜!シャーシャー猫ちゃんみたいな受けなので、相性最悪じゃん!!こんなのどうやってセックスに持ち込めば...!?って思ってたら、それを逆に嬉しそうに受け止める壱真よ...
違うわこれ相性最悪じゃなくて、相性最高なんだ...

壱真は飼い馴らしたいと、桜次郎は飼い殺すと、どっちもどっちやんけ〜!って
誰にも求められてこなかった桜次郎が、壱真に求められて懐柔させられてハッピーエンド?でした。
桜次郎は猫ではないけど、猫ちゃんって最期は家族から離れたがるってよく聞くので、猫っぽい桜次郎が壱真に、飼うならちゃんと看取ってって思ってるのきゃ〜らしか!!!て思いました。にゃ〜ね〜〜〜〜(?)

ミナヅキ先生の画力が高くて毎度驚くんですけど、ドメスビでめちゃくちゃ良いな〜って思ったのは表情でした。
桜次郎の余裕のある時とない時とコロコロ表情が変わるのに対して、あまり態度を崩さない壱真が、濡場では余裕がなく獣くさい表情がちゃんと描かれてて良い。
画力が高すぎる故に分かる、壱真が何着ててもちょっとパツパツの服たちがかわいい、かわいそうに、、、え?笑

こういう逆転主従関係いいな〜って目覚めました。ミナヅキ先生ありがとうございます。これからも最高な作品を生み出していってほしい。
あ!ちゃ〜んと、スモネク好きには嬉しいあんみつもちょっと出ます!!ねえ〜嬉しいねえ〜あんみつはいくらあっても助かりますからねえ〜〜...あんみつforever...しんじろforever.......ほな...チッチッ

なんとかなれーーーーーッ!!!!!

そんなに世の中(商業BL界)甘くない(爆泣)(爆泣)(爆泣)
ネタバレしまくりお気持ち感想レビューなので気をつけて下さい。これまでのあらすじなんてもんは無い!手っ取り早く試し読みするんだ

上巻はずっと佐田視点だったんですが、下巻では間宮視点や2人の過去や佐田が殺される前に間宮がどうしていたのか。上巻で疑問だったところが全部繋がっていって気持ちえ〜って読んでました。話の持っていき方と構成が上手いんですよね。頭にストンと入ってくるというか…

そんなこんなで2人がぎこちなくも(100間宮が)"愛"を育むわけなんですが…
まあそれが長く続いて、はいハッピーエンド〜とはならないんですよねえ〜〜〜〜〜!

研究が完全に成功して、2人で倫理に反しながらも幸せに生きて行けたらどれだけ良かっただろうかとも思いつつ、やっぱりこの悲しい結末がしっくりくる。永遠なんて…ねえんだよ…!

間宮があの時、佐田の夢を見ず、佐田の殺害の現場に遭遇しなければ、もっと生きれたことは間違いないんですけど、孤独に愛も知らず1人で死ぬよりは彼は幸せだったんじゃないかと思います。愛を否定した間宮が愛に殺されるのは何だかとってもいい気分!!!!!!!スカッとしますね!!!!
最後に間宮が思い浮かべた光景が、佐田とモン吉なのいいなあ。あの光景に間宮がどんな風に思ったのか知りたい。大叔母さんの研究を世に知らしめたいという気持ちより、佐田に会いたい気持ちが勝ったのかな。"愛"だね…

めちゃくちゃ話は変わるんですけど、朝田先生のTwitterで本編に入り切らなかったストーリーを載せて下さってるので絶対見て欲しい。
そこで気になったのが、もしかして佐田って受けか…!?っていう。え!?
間宮が受けかと思っていた。精神的には間宮が受けで、身体的には佐田が受けなのか?
本編に明確に挿れるシーンが無いのでぶっちゃけどっちが受け攻めとかは無い…と思ってます。でも、佐田のエッチな顔が好きなのでもっとエッチしろ…!!!!って思ってました。本編どシリアス中に。腐女子は腐女子の心に素直に生きます。

久しぶりに心を打たれたものを読めました。ハッピーエンドでは無いですけど、この悲しくて美しい終わりが私はとっても好きです。
地獄?で2人が幸せに過ごしていけそうでニッコリ。でも…でも……!佐田ーーーーーーーーッおれはお前のエッチがもっと見たかったよーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!地獄で会おうぜ

愛の教科書

学校の教科書にしてほしい、とまでは言わない。学校の図書室に置くべき。おれは本気だぞ

hitomi先生に前作で惚れ込み、前情報無しの即買い。ストーリー、イラスト、キャラクター全てが美しいと言わざるを得ない...。これ買っときゃええねん!!!!って自信を持って言える一冊です。

不幸体質の受けと、人の感情を糧に生きる生き物の攻め。初っ端からドSFチック設定で読者に「理解しろ」と思わせる出会いから始まります。嫌いじゃないぜ。
受けの美記くんはそんなんアリ?な、とんでも生物、"あかしびと"に「シロ」と名前をつけて、関係を結びます。

美記くんと契約したシロは、美記くんの負の感情を食べつつ、美記くんと共に過ごしあかしびととしてではなく、人間として感情を芽生えさせていく...そんな優しい物語です。
赤ちゃんが親から言葉を教わるように、シロは美記くんから色んな感情を教えてもらって、愛も教えてもらうわけです。

そして、なんと言ってもこのタイトル...!
「透明な愛のうつわ」です。
正の感情はあかしびとにとってパンのひとかけらくらいの養分なので、負の感情に比べたら無いに等しいんですが、実は...。つまりそういうことです!!!(匂わすな)

絵はとことん美麗です。どのページを開いても1枚絵として完成していて、美美美美美...といった感じですが、なかでも中盤で2人にとって幸せな終わりをとげようとするシーンが美しすぎて自然と涙が出ました。いやオタクの誇張なしでガチですよこれは...!
前作でも同じようなレビューを書いたんですが、hitomi先生の描く瞳が本当に綺麗で綺麗で。あと手ですよ。手フェチはこの本を読んだら100回は死ぬ。

道中ハラハラする展開がありますが、最後はハッピーエンドなので安心して読んで下さい。
感情を知らない生き物が愛を知る過程を見れます。つまりシロは赤ちゃんってことです。
あとがきでも書かれているんですが、真実の愛を描きました、と。まさにそんな2人でした。
人間として生を送るシロと美記くん一生見てえ〜!!シロの無精髭ショリショリしてえ〜!美記くんにヨシヨシされてえ〜!

...これを読んで愛のパワーを受け取ろう!私もBLを糧にする生物(バケモン)だから、明日もお仕事頑張ります!お仕事で疲れた人は是非この本を読んで養分にして下さい!

カップリング調べ大事

結論から言うと、低評価の理由は逆カプだったことが8割です!!!!!
カップリングの左右って凄い大事なことじゃないですか。調べてから買えば良かったって凄く凄く後悔しました。これは私が100悪いです。
大事なことなので声を大にして。逆カプだったことを除けば、神評価に近いです。
読み終わった時は悔しいのと嬉しいのとで顔面グニャグニャになったので良い作品なんです。

ストーリーのあらすじは、試し読み出来る電子サイトで分かるので、割愛します。

私事ですが、この序盤の展開が性癖にぶっっっっっ刺さったのでそれだけで買ってしまいました。綺麗な顔をボコボコにされて何か訳アリの受けを拾う強面の攻めっていう構図が好きで...。
拾いたての猫みたいに反発する受けが攻めにだんだん絆されて好きになっちゃうっていう展開も...。全てドンピシャだったんです。そこまでは良かったんですよ...。正直途中から何が起きたのか分からなくて、脳内宇宙猫で最後まで読みました。え、?

「あ!!!そっちが受け!!!!!!???」ってこの作品読んで、思った人何人いるのかアンケートとりたい。
いやだって、(途中まで受けだと思ってた)攻めが(途中まで攻めだと思ってた)受けにケツ綺麗にされてたんです!!!!それに攻めがモブに数回掘られてるんです!!!その心身共に傷ついた後に受けに「キスしてほしい」って甘える姿を見て、1発でこっちが攻めか〜!ってなる人いる!?いたら、弟子にしてほしいですね。私は分かりませんでした。修行しなおしてきます。
因みに表紙の彼が、私が受けだと騙された攻めです。(1本とられました!ガハハ!)

受けに過去の男がいて、そいつが2人を引っ掻き回す壮絶な展開にはハラハラさせられます。
この受けの元彼(正確には違うけど)が本当にどうしようもない人間なんですけど、どうにかして救えなかったんだろうか。
そこの救済が欲しかったとは思いました。

あと純粋に疑問なんですが、攻めに受けとして身体を売る仕事をさせる必要あったんでしょうか?
そういうお店に出すために受けが攻めを開発する描写がありますし、初めてを受けに頼む攻めのことを受けだと思ってしまったんです。
最初から作者さんの中で左右がハッキリしていたのなら、その描写は何とか出来なかったのかな...。作者さんの性癖なら仕方ないですが。

ヤ系なので仄暗い展開から始まりますが、最後はハッピーエンドなのでそこは安心して下さい。画力も高くて演出や心理描写も良かった。人はドン底から救ってくれた人を神様だと思い込んでしまうんですよね...。
腐女子も同じで、1度ケツを掘られたキャラクターを受けだと思い込んでしまうものです!(≠)

長々と書きましたが1番言いたかったことは、カップリングはちゃんと調べてから買おうね...。
蒼くん(攻め)の見た目と境遇がど真ん中ストレートで大好きなので、私の脳内の中だけでモブにめちゃくちゃにしてもらいたいと思います(最低)

愛日と花嫁 コミック

渚アユム 

んワ"""""〜〜〜〜〜〜〜ッ!

いつもタイトル何にするか迷って結局雄叫びになっちゃうんだよな。
まだまだ流行中のオメガバース本です。

と言ってもコレはタダのオメガバースじゃあない...................!なんやコレ〜!
主人公が暮らす村では、Ωの発情がその村で崇められている神への生贄として選ばれた合図なんですけども。
この"神への生贄として出される受け"〜!これも王道と言えば、王道展開ですよね。でも王道なんてナンボあってもええ!似たようなものはあっても、全く同じものなんてこの商業BLの世界にはないんですよ!

シーモアで試し読みした時点でこの組み合わせイイ〜!!!!!とビビビッときたので、速攻で買いました。読みました。萌えました。泣きました。結論から申しますと、初めてオメガバースもので神本に出会えました。

おツムがよわよわなので言葉にするのが難しいんですけど、受けが強いんですよ。体がって意味ではなく、心が。心が強い受けは美しいですよね。そらあ攻めも絆されるわい!
受けが生贄として出されるのが、太陽の神として崇められている攻めの「クロ」なんですけど、太陽なのにクロ...??と見た目も真っ黒で何だか矛盾しているな〜と思いながら読んでいたら。ちゃんと訳があって、これまでの辻褄が合った瞬間。最高でしたね。思わず最初のページまでぶっ飛んでいっちゃいました。

作者さまのデビュー作らしいのですが、これがデビュー作...!?ってくらい絵がうめえ〜!
絵上手人ってゴロゴロ隠れているもんなんですね〜!絵が上手いうえに、ストーリー性もあって、ドスケベなエロシーンまである!とんだデビュー作ですよコレは。(買!買!買!!)

神というからには攻めが受けを救う話なのかな、と思うんですが本作は受けが攻めを救う話でもあります。そこがまたいい。
神様と人間の恋で発生する問題もちゃんと乗り越え、最後は拍手喝采のハッピーエンドなので安心して読んでください。

ネタバレは極力なしで読んでいただきたい作品なので、内容がないよう...;;なレビューになってしまいましたが、オメガバースがあんまり...といった方にはめちゃくちゃオススメしたいです。
私もオメガバースはあんまり好きではない方だったので、本作で雷に打たれた気分になりました。流行りで読みすぎて飽きちゃったよ〜なんて方にも!!!一捻りあるオメガバースいかがですか!!?

電子で買いましたが、特典目当てに紙で買い直そうと思います!感動をありがとう〜!!!

ついにきたぜ…この瞬間(トキ)がよ………………

非BLってなんだ...?????と何回読んでも、頭で何人もの人格が戦争を起こし始める問題作の7巻です。読んでる最中に頭を抱えすぎて、マーガレットさんに殴り込みに行きそうでした。感謝のパンチ!涙のパンチ!2人はいつセックスするんだパンチ!すまないこれは少女漫画なんだ。すまない...全ちるちるユーザーのみんな...すまない.........!
どれだけ望んでも2人のセックスは本編で見れないぞ。

気を取り直して、7巻の内容レビュー(感想)です。7巻以前の展開もキャラ説明もない不親切設計レビューです。ごめんなさい。

大学のオープンキャンパスのために2人で京都に行くんですね...この.........いや、2人で...?
アホーーーー!!!!!そんなん泊まりの旅館の布団で...するしかないやん...ええんか?ええんのか?ホンマに?
んなわけないやろ。
な、なにーーーーッ!?2人が!2つの布団で...!寝ている.....!!!!!
私がさっきまで読んでいたセックスの導入はどこへ!?(布団に入るまでにも頭抱えポイントがいっぱいあった)

布団に入ったあとからは、もう...!もう...!!
井田ーーーーーッ!!!行けーーーーー!!!差せ!!差せェ!!!!!!
ウワアアアア!!!!!!!(膝から崩れ落ちた)

まあ色々あります。本編読んだら絶対に分かる。
とにかく、セックスは無かったけど、井田がちゃんと男で青木のことが好きなんだなって分かるのでここまで当社平均満足度は100を振り切ってギッチギチ1000%です。

もう1(バ)カップルあっくんと橋下ちゃんターンは打って変わってめちゃくちゃ笑いながら読んだんですけど、こっちはこっちで少女漫画してて...いやギャグ漫画かな?え〜少女ギャグ漫画してて...

あっくんが橋下ちゃんお宅に訪問したエピソードを聞いた青木が、自分達はどうなんだろう。ってまた悩み初めて7巻は終わります。
いやその親にカミングアウトする云々が、長編商業BL漫画でよく見るヤツ!!!
男同士の恋愛でぶち当たる壁BEST3に入るヤツじゃ〜ん!ここで謎にテンションがあがりました。青木たちこれからどうなっちゃうの〜!?!?(トホホ〜)

消えた初恋がドラマ化して、ウハウハの7巻発売でした。番外編にもドラマ化にちなんだ短いエピソードなんかも収録されています。おめでたい。
7巻でついに青木のヴァージンが井田に奪われてしまう!と期待していたみんな!ごめん!何回も言うけど、コレは少女漫画なんだ...。
でも、萌度と面白さは保証します。
男子高校生同士の甘酸っぱい少女漫画みたいなBLを一緒に感じましょう。これも何回も言うけど、非BLって一体なんなんだ?

もっと…もっと…いけるだろ…

え〜〜〜〜〜〜最近流行りのオメガバースで〜2人はモデルで〜番カップルをビジネスでやって〜...ふ〜ん面白そ〜じゃん...!

正直、物足りないっていうのが読んだ後の感想でした。
ビジネスの筈が、受けが攻めのことを本当に好きになってしまうんですよ。
そこのもだもだは読んでてきゃ〜いらし〜受け!!ってなるし、絵も上手いし...話の展開も上手いし...でも、何か物足りない...何だ...?
理由は、攻めが受けを好きな理由ですよ!何も明かされないんですよ!エッそんなことある〜!?あるんだなコレが...

終盤で攻めが、受けを昔から好きで、ビジネス番を利用してた。みたいな話をするんですけど、いやそりゃそうだろうな〜とは読んでる途中で分かるので、
じゃあ何で受けを好きになったか。とか、きっかけとか、そういう回想描写欲しい〜〜〜!!!!
なくちゃアタイ納得できひん!!!可愛い可愛い受けをハイドウゾ〜で攻めに渡せへん!!!

そんなこんなで読んだ後モヤモヤしてしまいましたが、2人のモダモダ...イチャイチャ...はいや〜萌えるし、濡場がエチエチだし、受けは可愛いし、絵は綺麗だし...

本当に攻めが受けを何で好きになったのか。ただそれだけが知りたい...何でよ...!教えなさいよ!もしかして、特典かどこかに載ってたりするんですか!?私が見逃しただけで本編のどこかに描写あったんかな!?いやないよ!どこを探しても見つからないよ...!攻めのクソデカ"好き"を浴びて灰になりた〜〜〜〜〜い!!!!

結論、絵は綺麗ですし(本当に絵が上手で綺麗なので何回も言う)、オメガバースのいい所萌え所もちゃんと描かれていますし、攻めも受けも何なら所属事務所の社長もマネージャーも登場キャラクター全て顔が良いというトンデモ世界が浴びれるので買って損はしないと思います。い〜〜〜や買って下さい!!!攻めの好き感情ドコ?ドコ?を一緒に感じてくださいよ...!

なんて、こんな長文書いた後にちょっと調べたら、どうやら1巻完結じゃないみたい〜!やったー!続編で攻めが受けを好きになったきっかけきっと知れると信じています。ヨボヨボ

キイーーーーーッ!!!!甘酢っぺェーー!!!!!!!!!!!

ちょっとちょっとーーーー!!!!!
「非BL」だからって帰らないでーーーー!!!!!!ちょっとのぞいていってーーーーー!!!!!さきっぽだけでいいからーーーーー!!!!私のレビューに付き合ってくれーーーーー!!!!!!!(クソデカ音割れ声)

ハアハア...「消えた初恋」なんてエモエモタイトルに騙されそうですがこれは少女漫画の皮を被ったギャグ漫画の皮を被った、正真正銘の魂のBL漫画なんだ...!!!!声を大に、大に、大にして言いたい...!!!!!!

好きな女の子(橋下さん)の消しゴムを借りたら、同じクラスの男の子(井田)の名前が刻まれていて。しかも、その消しゴムがその男の子に見られ...という感じでお話が始まります。
(ア●ジャッシュか?アンジャ●シュだよなあ...)

勘違いから始まるラブにキュンがとどまることを知らんのよ...!!!
Twitterで1度バズったのを見た時は「あのマーガレットで連載してるし、見せかけのBLなんでしょう?」なんて思ってスルーしてた私って...バカ...!こんなの...こんなの...男の子同士の甘酸っぱいちゃんとしたラブだわ...!!!!!!

主人公の青木が中々に井田にメロメロなのが愛しいです。メロメロすぎて、井田も自分と同じ好きなのか悩む姿も愛しいです。恋人ならあんなことやこんなこともするよな?って悩む青木...。どんな時も変顔が素で全力な青木...。いつまでも懐かれなさそうな犬に噛まれる青木...。何て愛しいが詰まった男子(おのこ)よ...!!!!

商業BLに触れすぎて忘れていた気持ちをこの漫画で思い出せました。
そうだよドロッドロでエッチスケッチワンタッチ毎日がToL●VEるみたいなBLも良良良良良良すぎるけど、この恋愛初心者のセックスのセの字も出てこないピュアなBLを私は忘れていた...!おかえり!!!!ただいま!!!!私は帰ってきた...!!!!!

...で、結局何が言いたかったと言うと、消えた初恋を読んでください。
青木が最初に好きになった橋下さんもめちゃくちゃめちゃくちゃに可愛いくて、ピュアな恋愛を本編で見せてくれるので(いいんですか???)必見です。ここはちゃんと少女漫画してます。橋下ちゃん可愛いです。私と付き合ってくれ!
あとこれは盛大なネタバレなんですが、6巻でなんと...お接吻するんですよ!!!!!(頬だけど)
普通の商業BLなら見開きでかましたろか!くらいのキスを、消えた初恋では6巻でやっと...!やっとですよ。私はこれを待っていた。早くチューしてセックスして。いや、さっきと言ってること違くない?それはそれ。これはこれ。
(少女漫画でセックスを望むな)

凄い長文になってしまいましたが、最後に!10月から何と実写ドラマが始まるみたいですよ。恐ろしいですね。期待と不安と色んな意味で。みんなで見れば怖くない。見てね!
でも正直、これが少女漫画誌で連載してるのは本気でおかしいと思う。ありがとう。

薔薇とヘドロ コミック

天河藍 

攻めのクソデカ宇宙感情を受け止める受け

表題作だけについての感想レビューになります。

いつのまにかサイコー可哀想な受け摂取会場に来てしまったみたいで、この作品を読んでる途中でもうずっと感極まってしまって大変でした。
天河先生はもしかして、受けをいじめるのが好きな性癖をお持ちなんでしょうか?ガッチリと握手を交わしたいです。もう最高でした。

なんと言っても〜そう!受けが可哀想なんです...!この一言につきます。
あらすじにあるように、受けがしたことは最低なことなので、自業自得なことにかわりはないんですが...
受けが攻めに酷い仕打ちを受けてもなお、攻めを求める姿に胸打たれます。
どうすれば許してもらえる?どうすればまた前みたいに優しくしてくれる?その素直な受けの感情が、終盤にいくにつれてこっちにダメージきてしまって私はもうボロボロでした。(大興奮)
最初のキャンキャンうるさかった受けが、後半可哀想なくらい静かになるのもポイント高いです。

執着が強すぎて、もはや洗脳に近い攻めの行動に正直恐怖を感じました。受けを自分のモノにするために全て計画した犯行なんですよ。(犯行て笑)
精神的に支配して、自分のモノにしようとするちょっと(ちょっと?)サイコパス入ったヤンデレ攻めはいいな...!愛が...愛が重い...!!
いじめに近い行動もしているので、その点は注意が必要です。いじめは良くない。いじめられている受けは可愛い。いじめは良くない。いじめられている受けは可哀想可愛い。感情グッチャグッチャにされます。そうだねそれも愛だね。ウンウン2人にとってはこれも愛の形なんでしょう。

2人がこうなってしまったのも、2人の置かれた環境に問題があるので可哀想と思いつつ。
攻めの歪んだ独占欲と、受けの攻めに追い縋る姿がパズルのピースのようにハマってしまっている共依存関係が憎い...!そこに萌えてしまう〜!イヤ〜〜〜〜一生一緒にいてくれや.......!

ヤバそうな地雷ポイントは
スカトロ要素(尿飲ませるシチュ)
いじめ要素
暴力表現
複数プレイ(レイプ)
など
受けがとことんボロボロになるので、可哀想なのが無理な方にはオススメ出来ません。

画風に個性はありますが、終始くずれない画力に安心して読めました。エッチシーンは最高にエッチです!(語彙力0)本編後のお話が描かれているextra editionも合わせて、読むと尚良いかと。欲を言えばもっと2人の歪んだ愛情劇が見たかった...!続編お待ちしてます。

桐久節に翻弄されました

みなさまBLゲームやりますか?
やったことがない方も、何作かやったことがある方も、これまで何作もやってきたという歴戦の方も...全ての方にやって驚愕してほしいBLゲーム。それがこの「ディストピアの王」です...!

私はどちらかと言えば、BLゲームを多めにやってきた方だと思っているのですが、いや〜驚き...というよりは笑いの連続でした。こんなに笑ったBLゲームは初めてでした。多分これから先も無いでしょう...。
シナリオがコメディ寄りというわけではなく、主人公の印我 桐久の人格によって笑いが生まれるんです。いや、本当に...「おもしれー男...!」と、もはやBLゲームの主人公(しかも総受け)に言う言葉でもない気がしますが...その言葉しか出てきません。

以下、各キャラ√の感想です。(レビューとは...?)核心的なネタバレはありませんが、ふわっとしたネタバレはあるので注意。

■鍬刀 半左
主人公の幼馴染ポジションキャラです。BLで主人公の幼馴染ポジションを嫌いな人はいないでしょう?つまりそういうこと...!
ゲームスタート時点で桐久ちゃんに対しての好感度が振り切ってます。そして、めちゃくちゃ萌えます。この男、見た目からは想像もつかないような萌えキャラムーブします。攻略中、何回も何回も萌えすぎて悶えました。
GOODエンドは王道。BADエンドは後を引きづるような内容なので、先にBADをやることをオススメします。かく言う私はBADエンドが好きです。(しんどいですが...)

■群紗木 庵士
主人公になぜか突っかかってくるキャラ。この手のツンデレキャラが好きな人は絶対にいますよね。
終盤にこの突っかかってくる理由が判明するんですが、まあ〜「出た〜〜〜!!!」となります。そして、言葉通りの"クソデカ感情"...!!!!主人公に対しての想いがクソデカすぎる...!
ツンデレキャラのデレは...最高やな...!!!!となる清々しい程のデレは必見です。(爆萌)
GOODエンドのシナリオ完成度が高いですし、終わった後の多幸感は個人的No.1でした。BADエンドは庵士が可哀想なのでナシです。ナシです。

■霞丁 水明
ショタのような可愛らしい見た目に騙されてはいけません。この男、見た目に反してヤリまくりテクニシャン男児です...。
この水明くん√では、半左や庵士の√とは打って変わってシナリオの流れが変わります。
"バンドでロックスターになる"という桐久ちゃんの目標はどこへやら?あの爆笑展開は?
前半2人からは想像もつかなかったジェットコースターのように急落する温度差に震えて下さい。
真相√に近いキャラなので、真相√をやる前に攻略するのがオススメです。GOODエンドBADエンド共に謎が残って、モヤモヤしてしまうと思うので...。

■菟針 李京
いかにも胡散臭い雰囲気を漂わせているキャラ。真相√で、攻略制限付き。
李京さんに対しては絶対にネタバレ無しでプレイしてほしいので、多くは語りません。
攻略道中やBADエンドはかなりエグいので、人によっては厳しいかもしれません。

各キャラのシナリオの完成度が高いのも高評価の理由なんですが、なんと言っても声優の方々の演技が素晴らしかった。
特に主人公の桐久を演じた、冬ノ熊肉さん。名演技でした。各√のBADエンドで特にそれを感じました。喉が心配です...。
喘ぎ声が凄く色っぽくて、普段の桐久ちゃんとのギャップがその色気を倍増させてるんだと思います。私はBLゲーム購入を考える際に受けの喘ぎ声をかなり重要視しているのですが、冬ノ熊肉さんの喘ぎ声はまんま好みドストライクで...お上手です...。エッチです.......!

一つだけ不満があるとすれば、キスシーンなどで出てくるミニスチルですね。前作のParadiseでもありましたが、あれは本気で無くてもいいかと...。それに庵士√の桐久の手の甲にキスをするスチルは大きい絵で見たかった...!

トラウマを生み出すことで有名なPIL/SLASHの新作「ディストピアの王」私にはかなりハマりました。
なかなか見ないタイプのおもしれー男の受けがいるので、騙されたと思ってやってみませんか?
公式ホームページにはエッチなシーンも見れるお得な体験版がありますので、少しでも興味がある方はぜひ!ダウンロードしてみてください!
ファンディスクでもう一度、彼らの幸せな姿を見たいです。桐久節に笑いたいです。クラウドファンディング待ってます、ピルスラさん。