お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
tsuki wo yomu kimi
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
もう10年前くらいですよ。読んだの。
この小説に出会ってツクヨミとかスサノオとか
図書館で調べたくらいです。
勉強は嫌いだったんですけどね……。
好きなものだとなんでも出来るって言うね。
多分、神様のBLは始めてだったんで……ちょっとお堅い内容?難しい?
とも思いながら読みました。
この小説を読んだおかげで、
とっても知識が豊富に……世界が広がった気がしました。
(ちょっと大げさかも?)
でも、得た知識は誰に披露する事もなく私の中で眠ってます(笑)
ツクヨミ?スサノオ?アマテラス?なんて聞くと
今でも胸が騒ぎます(^-^;
名前で分かる通り、日本の神様たちが主人公です。
日本史、特に古代史や古事記などが好きなもので、ちるちるさんでこの本を発見し、即注文(笑)早速読みました。
概ね、アマテラス、スサノオの2人の性格などは神話から推し量れるような感じですが、ツクヨミは基本的に記述が少ないのでどんな感じなんだろーと楽しみにしていました。
結果、自分のイメージに近かったので更に楽しく読むことが出来ました。
BL的にはテンプレに近いものがありつつも、スサノオのおおらか…というかおおざっぱ過ぎる性格に唖然としたり、逆に細やかなところもあったりでツクヨミも大変だなー、と思ったのですが。ツクヨミも結構いい性格をしていたので、今後はスサノオの方が振り回されたり?と想像できたりもします。
最後にちらっと出てくるイザナミも中々(笑)で、見た目はツクヨミとそっくりなのですが、中身も似てるんじゃないかなと思ったり。
古代史好きさんにはオススメです。