やっぱりお前の泣き顔が一番、クるな

お前の前で泣くもんか【BLCD】

omae no mae de nakumonka

お前の前で泣くもんか
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×22
  • 萌6
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

136

レビュー数
4
得点
33
評価数
12
平均
3 / 5
神率
8.3%
著者
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
Brilliant Prin
シリーズ
お前の前で泣くもんか
収録時間
枚数
ふろく
フリートーク
発売日
JANコード
4539690032580

あらすじ

憧れのブライダルコーディネーターになった森田は、キラキラと輝く仕事を想像していたものの、仕事がうまくいかず理想と現実のギャップに苦しんでいた。
そんな時に姉妹店からスゴ腕のスパルタ広報マン、白井がやってくる。
森田の泣き顔を見た白井は……。

「いいじゃん、その顔。その、何をされるか分かってる顔」

――俺は今見てほしいって思ってしまっている。
ムカムカする、チクチクする、これは一体……――

「俺以外の前では泣くなよ」

表題作 お前の前で泣くもんか

白井 → 古川慎

森田 → 河西健吾

レビュー投稿数4

古川さんの叱咤激励の怒鳴り声がかっこよかった

原作未読。
声優目当ての聴取。

物語ではなく、両想いになるまでの先輩と後輩のごちゃごちゃ、わちゃわちゃ台詞のやりとりを楽しむ作品だと思います。

ブライダルコーディネーターの会社が舞台なのですが、人生に1度きりのことが多い重大行事なのに、それをネタにしてあれこれやりすぎの登場人物たちと、そのストーリー展開に、かなりイライラしました。
後輩を育てるためなんだろうけれど、新郎新婦の時間を無駄にさせるようなやりとりを2回もさせる先輩もどうかと思うし、がんばってる、夢に向かってる、という言い訳はあるにしろ、すぐに泣くしおどおどするし仕事中に居眠りばかりしてる後輩は社会人失格だと思うし、元同僚が嫌いで陥れたいだけのために、仕事中に相手の職場におしかけたり、後輩を巻き込んで失職の危機にあわせたりする猫目は社会人として以前に人間として終わってるし、3人とも、ウェディングプランを任せたくないし、どんな職場でも一緒に働きたくない人たちでした。

古川慎さん演じる白井の発する強くて乱暴な言葉の数々は、聴いていてどうかと思いましたが、ハラスメントは受け取り本人の気持ち次第、というのは事実だと深く納得。
私からしたらパワハラとセクハラの連続なのだけど、森田にとってはそうでなく、叱咤激励になっていたからです。

白井は全編通して淡々と低い声で話していましたが、森田を、あきらめるお前じゃないだろう!と大きな声で怒鳴りつけ、励ますシーンには、その落差と内容と、声の良さがとても印象的でした。

舞台が中学校で文化祭の行事をミッションにしていたら、おもしろく聴けたのではないかと思いました。3人とも精神年齢が子どもだし、取り組むイベントは人生の重要行事ではないほうがいいのではと思ったからです。


0

かなり癖

森田の泣き顔のみ興奮するドSの先輩白井と泣き虫で純粋な後輩森田
同じ高校の先輩後輩だった2人がウエディングプランナーとして再会して、森田がまだ泣き虫でその顔を見て興奮してキスしてしまう白井とかかなり個性的というか面白いなと思いました。
河西さんの森田があまりにもかわいく、古川さんの白井はのドS具合が良すぎて最高でした
白井の俺以外の前では泣くなって言うのセリフとても尊くてありがとうの気持ちでいっぱいでした

0

古川さんの低音Sキャラが良い

原作未読です。
ストーリーとしては軽く楽しめる感じで入り込みやすいです。

攻めの古川さんは、Sキャラがよく合っていて、耳に響く低音に所々悶えながら聞いてました。
古川さんの低音好きとしてはその部分に関しては最高でした。言葉攻めも萌える。

ですが、受けの河西さんが個人的に受け付けられず残念。
泣き虫でおどおどしたキャラというのがあまり好みじゃないからかもしれませんが、可愛いと思う部分が全く感じられず。
時々キンキン響く声が聞いていてたまにいらいらしました。
河西さんのBLはいくつか聴きましたが、どれも同じように聞こえてしまいます。
喘ぎも色気が皆無なので、低音で吐息交じりに攻める古川さんの方が断然色っぽく感じました。
辛口ですみません…あくまで個人的な意見です。

古川さんの耳に響く低音ボイスが聴きたい方は聴いて損はないと思います。

1

キャスト買いとしてはあり!

原作未読。
キャスト買い。


以下ネタバレ…はしてないと思います。



古川さん→艶っぽい低音。
河西さん→声をはるとちょっと耳にくる中音。


古川さん演じる白井は泣き顔フェチのドS設定ですが意地悪と言うよりは
有能でクールな感じ。

河西さん演じる森田は泣き顔が可愛いというビジュアル面をどう表現するかにかかってますが
プルプルして分かりやすく泣いていたかな。

猫目は何の捻りもない分かりやすいクズキャラ。


まずCDとしての出来は悪くないです。
SEや環境音、BGMの使い方も不自然な感じはありません。

場面の演技はとても良いですがどうもテンポがよくありません。
残念ながら作品としては途中で飽きちゃいますね。
これは原作のせいでしょうね。

エロは少なめですがちょこちょこキスしてます。
古川さん独特の熱い息をゆっくりと吐くようななまめかしいキス音が楽しめます。

Hシーンは最後に1回。
こちらもゆっくりとキスしながら攻めています。
いじめたくなるとは言ってますがそこまでいじめてはいません。
森田は泣いていますが、攻め方としては優しいんじゃないですかね?

ストーリー重視の方にはお勧めしませんがキャストの演技は十分楽しめます!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う