お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
shousetu chara
全サのQUOカード応募のために購入しましたが、好きな作品の番外編がいくつかあってとてもお得感がありました。
・パブリックスクール番外編
エドの秘書であるロードリー視点のお話でした。
彼の生い立ちやエドとの出会い、そしてエドの秘書になるまでの経緯と彼の思い。
そしてロードリーの立ち位置から見る、エドと礼に対する気持ち、仕事への姿勢。色んなものが詰まっていて、そして物語のキーとなる「愛」に纏わる話でした。
ロードリーにとっての「愛」はエドに通じる部分があり、切なくも優しい話に心があたたかくなります。
本編ではあまり感情の読み取れないキャラでしたが、この番外編を読んでとても彼のことが好きになりました。そしてスピンオフ希望(笑) ぜひ、ロードリーが伴侶を見つけて幸せになる話が読みたい!!
・FLESH&BLOOD番外編
ジェフリーが釈放されてお祝いムードに湧くグローリア号の兄弟たちの中で、パーシーに焦点を当てたお話です。
荒くれ者で手が着けられなかったパーシーと、ルーファスの出会いや、彼に抱いていた兄弟や敬愛とは違う想い……そのあたりをキットと絡めることによって、あまり重たくならず楽しく読むことが出来ました。
そしてキットがグローリア号にいても、未だに「陸者」としての扱いだったことへの寂しさ、パーシーがそんなキットと話すことによって、ようやく彼のことを兄弟として受け入れることができた気持ち。短い話でありながらも、かなり充実していて満足感が得られます。
個人的に一番ずどっと腹の底に響いたのは「人生は短い」から続く言葉でした。
ぜひこの話も、番外編集として収録されたらいいなと思います。
犬飼のの先生の■暴君竜シリーズ【水竜王を飼いならせ】スピンオフ蛟編の【人魚王を飼いならせ】を読ませて頂きました!
※ネタバレ※↓
水竜王ではスピノサウルスの蛟が潤に想いを寄せて動き出すのですが叶わず…また、水竜人は20歳近くで絶えてしまう存在。蛟は命絶えてしまうわけではないのですが孤独に海中奥深くでの未来が待っていて。(詳しくは水竜王を飼いならせに詰め込まれております!)
あとがきに先生が報告して下さっておりましたが、想像していたページ数の何倍も掲載されていて蛟メインの番外編、読み応えたっぷりでした!!!
3巻・蛟が潤を手に入れる為の1つの手段として潤のクラスメイトを襲ったのですが、怪我を負わせた相手→篤弘とハワイの海で出会います(運命ですよね!)篤弘が蛟に惹かれていくのですが。。。篤弘の見た目と違ったギャップが最高で沢山萌えました。やはり平坦な道とはいかず……感動の終わり…だったのですが、彼らのその後を凄く読みたいです!!!まだ水竜人の未来、20年という短い命を延ばせるかもしれないというクリス博士の研究結果がどうなったか…見れてないので、是非是非いつか続きを読みたいです!静岡で暮らし始める彼らを見たいです^^♡
のの先生の綴られた言葉も笠井先生の挿絵も美しいです!