条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
『どきモン』シリーズ2か月連続刊行第二弾!
dokidoki monster zukan
面白くないわけではないのですが、ただひたすら話の終わり方がすっきりしませんでした。
前作を読んだ上で続きになっているのかと思いきや
カップリングを変えた違う人目線でのお話なだけで続きというわけではありませんでした。
登場人物はほぼ変わり映えなく、前作でちらほら見えていたカップリングの詳しいお話なだけでした。
自身が一番欲しい
で、この後どうなるの??的な疑問は何一つ解決なされていなかったので読み終わった後ややげんなり感が否めませんでした。
後書きを読んでみても続くとは書かれていないのでたぶん終わりなのでしょうが纏まりきっていないような気がしました。
「どきどきモンスター図鑑~キメラ~」のスピンオフ。
前回も登場した柚季と若宮のお話です。
スピンオフなんですけど、時間軸が同時進行なのでこの二冊でひとつみたいな感じ。
ヴァンプを読んだらキメラも、キメラを読んだらヴァンプも読んだほうがいい…ような気はするんですけど、でも前回から続く謎は全く解決してないんですよ…
今回は表紙とタイトルからわかるように、吸血鬼です。
なんか一気にモンスターっぽくなりました。
前回の二人はHのときにしっぽを出してましたけど、こっちは牙と羽。
そして当たり前ですが、血が重要アイテム。
私はどちらかというと、ヴァンプの二人のほうが好きだったな~
真面目攻め×意地っ張り受けです。
柚季の本質を見極めていて大人な若宮(攻)と、素直になれない柚季(受)ですが、お互いに少しずつ誤解やすれ違いをしてて。
でも私、こっちを読んでさらに謎が深まってしまった…
このふたり、寿命は延びたりしてないのかな。
モンスター図鑑のヴァンパイア説明どおりにはいかないのかな~?
そして主人公たちも言ってますが、ずっとこのままなのか?という疑問が。
あのモンスター図鑑がどういったものなのか、次第に解明されていくなら面白くなりそうなんですが。
……ぜひ追及・解明編も出してほしいですね。