天使のささやき(2)

tenshi no sasayaki

天使のささやき(2)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神66
  • 萌×234
  • 萌14
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

259

レビュー数
17
得点
510
評価数
118
平均
4.4 / 5
神率
55.9%
著者
かわい有美子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
シリーズ
天使のささやき
発売日
価格
¥855(税抜)  
ISBN
9784344829015

あらすじ

…お前さ ちゃんと無事でいろよ

警視庁警護課でSPとして勤務する名田は、同じくSPの峯神とめでたく恋人同士となる。二人きりの旅行やデートに誘われ、くすぐったくも嬉しく思う名田。しかし、以前からかかわっている事件は未だ解決が見えず、また名田はSPとしての仕事に自分が向いているのかどうか悩んでもいた。
そんな中、名田が確保した議員秘書の矢崎が不審な自殺を遂げる。ますますきな臭くなる中、名田たちは引き続き行われる国際会議に厳戒態勢で臨むが…。

表題作天使のささやき(2)

峯神瑛士,34歳,警視庁SPチームリーダーで恋人
名田彰人,28歳,新入りイケメンSP

その他の収録作品

  • 夏色ボーイズ
  • あとがき

レビュー投稿数17

止められない、止まらない。皆さん、レビューしてみて下さいませ♪

小学校の遠足みたいに、ワクワク発売日を待ってました!
(天使のささやき)(饒舌に夜を騙れ)(鮮烈に闇を裂け)(甘い水、1,2)(Zwei)かわい有美子先生のシリーズ?系列の、トップの続編!蓮川先生のファンも、きゃあ~ヾ(≧∇≦)でしょう!
 峰神のおドロを新緑系ひなたの名田が、さっぱり流しちゃって、(夏色ボーイズ)では、ほとんど、名田のかもしだす、癒やしの木陰で、だる~~んです(^◇^;)現場って、待ちが多いし、詰め込みや、淡々とした業務が何の業種でも大半だと思います。時を図って、何時までも幸せでいて欲しいペアです!!お、251文字になってます(°°;)もうすぐ私も、熱く語れるように成るんでしょうか?!

5

甘さ補充されました!

前巻の評価で甘さと絆が少々足りなかったと書いたのですが、もう希望通り増量されておりましたw

なんか、もう安定のラブラブ度なんですが、名田も心配してましたが気持ちが双方ダダ漏れな雰囲気でした!
峯神はもう名田のことがかわいくて仕方なんですよね~
でも彼がいることで、公安のおエライさんである兄との確執に対してもちょっと考えを変えてみたり、同僚にもソフトになったと思われたりと良い効果です。
そして、名田も峯神にとても大切にしてもらえていると実感していて、ほんと羨ましい。心温まります。
峯神が名田の警察犬と取った写真を同僚からもらったり、名田が峯神の制服姿を写真に撮らせてほしいと言ったりと、甘々です♪

名田はね、なんかキラキラした天使のようです。
仕事の時はシェパードのように俊敏に動きますが、峯神の前ではちぎれんばかりに尾を振る子犬ちゃんのようです。
彼の描写を読んでいると(乙女描写はないんですけど)時々、スキップする少女が浮かびます(笑)

そんな乙女名田ですが(いや、違うけど)SPとして急成長と言うかだいぶ活躍します。
ある種の感のようなもので犯人を見つける嗅覚?があって、それを本人は「天使のささやき」のようだと。
本当は麻薬の名前でもあるのですが、峯神が最初に幸運の天使が教えてくれるようだと例えたことから、名田は「天使のささやき」という言葉がやさしくて嫌いじゃないと言います。

最期のショートストーリーは、少し経年したお話で、「甘い水」の面々登場。
「甘い水」→「天使のささやき」の順で読んだワタシはにやにやしちゃいました。

さて、次は「Zwei ツヴァイ」。
実は順序としては逆から読んでいるようなんですが、それぞれ独立しているのと遡るとちらっとそれぞれが登場するのでとても楽しめます。

3

ココナッツ

ふゆきさま、読むの速いですねー(*^^*)
もうこちらカップルは安定の甘さですよね。
次はツヴァイですか?
わたしも読みなおそうかしら…

深まる愛や絆に萌える2巻

1巻とても面白かったです。峯神の「好きになっちゃおうかなぁ」というセリフで終わりました。なんて気になる終わり方!というわけで早速2巻も読みました。
このシリーズの他の作品と同じく、受け視点と攻め視点、交互に入れ替わります。

2巻では、二人がお付き合いしています!
序盤から人目を忍んでイチャイチャしている二人♡ 1巻では名田と距離を置こうとしていた峯神も、2巻では遠慮なく溺愛しているのが大変良きです。一方の名田はちょっとツンデレなのが可愛いw

前半に一泊旅行デートが描かれるのですが、これがもう峯神のお誘いシーンからずっと二人が甘々で、峯神の溺愛っぷりがすごくて、名田は健気で濡れ場ではエロ可愛いくて、マジで最高です♡

2巻では、名田SPとしての成長もテーマの一つです。
峯神は名田をSATの訓練に連れて行き、体の使い方などを学ばせる。(ここでまた「甘い水」の遠藤や神宮寺が結構出てきて嬉しい♪)
職権濫用で連れてきたと言う峯神に、名田を成長させ絶対に無事でいさせたい、という想いを感じてキューンとしました。
鍛えられた名田が、仕事で活躍するシーンもいくつかあります。成長する名田に峯神も嬉しそうです。

「墨と雪」の黒澤も、得体の知れない感じで少しだけ出てきます。あと「Zwei」の山下の少し出てきます。シリーズのメンバーが、ちょこちょこ出てくるのは嬉しい♪

2巻では、峯神にとって名田がいかに大切な存在か語られていて、その想いにキューンとさせられます。名田は峯神にとって、苦境から救ってくれた天使のような存在なのかなと思います。

終盤、峯神が寮を出て引っ越します。ラブラブな二人と甘ーい濡れ場が。名前呼びいいな〜♡
そして、そのうちここに越してこいと合鍵を。これもうプロポーズだ〜!最後まで甘々で幸せそうな二人にほっこり。

ラストは明るいハピエンで、幸せな気持ちになりました。

短編【夏色ボーイズ】も収録。
名田が寮を出て、峯神と同棲を始めているので、本編から2〜3年後。甘い水に出てくるSITメンバーと海へ遊びに!わちゃわちゃした会話が楽しくて、ニヨニヨします。神宮寺は遠藤にデレデレですw とっても楽しい番外でした♪

ちょっと残念な点を。
2巻は電子で読みましたが、電子は挿絵がなく、かなりがっかりしました。なんで挿絵付けないんだろう(泣)「墨と雪」3冊の電子にはついてたけど。
後書きによると挿絵には二人の制服姿があるとのこと!絶対見たいので、そのうち紙本を買おうと思います!挿絵好きな方はご注意ください。


2巻はお付き合い編でしたが、このシリーズらしく、甘さもありつつ、二人の人間としての成長や深まる絆も感じられて、とても幸せな読後感でした。やっぱりこのシリーズが大好きです。ぜひ多くの方に読んでもらいたい神シリーズだと思います。


シーモア購入 挿絵無しで残念(泣)

0

天使は舞い降りる。

待ってましたの2巻です。
前巻で、「あれ?これってきっと続きがあるんだよね?」……
カップルとしてはまとまったけれど、回収されていない伏線があり
続編を期待していた作品。


全体としては、ゆるやかに着陸という感じのストーリー。
前巻での緊張感は薄れ、恋人同士になった二人はなんだかんだ甘く、
一緒に生きていくスタイルを見つけつつある。
事件もそれほどハードではない。
過去の情報漏洩事件もはっきりとはしないままだが、
峰神の遺恨は、心の中で穏やかなものとなっていく。

名田のSPとしての成長ぶりを見られる巻とも言える。
彼の職業的な「勘」が「天使のささやき」に例えられているが、
一方で名田自身が、峯神の心に平安をもたらした彼の前に舞い降りた天使だ。


「Twei」「甘い水」とどれも読み応えのある平河寮シリーズ。
カップル的には天使組はそれほどなのだけれど、峯神のキャラはいいなぁ。
独特の語り口が好き。
その彼と同期の寮の年長組達が絡む会話が、なんとも楽しい。

作者自身が同人誌のようだと言っているSS「夏色ボーイズ」は……w
気軽な気分で、はははと読むものかな。まぁ、夏だし。

蓮川先生の挿絵も美しく、
「甘い水」の遠藤達も結構顔を出しているし、
盛り上がりや高揚感には欠けるけれど、シリーズファンは必読だと思います。

12

ラブラブかつ対等な関係が素敵♪

「天使のささやき」第二巻。

実在感ある登場人物たちが大変魅力的なシリーズです。
(『甘い水』『Zwei』等のスピンオフも好き)
主人公から脇まで、会話文や描写から
これまでの生き方や仕事への姿勢、
恋愛観などが浮かび上がる。
情報が蓄積され、厚みある人物像が活き活きと伝わってきます。
この人はどういう人間なのか?ということがハッキリ分かるから、恋人のどこを好ましく思っているかも分かり、ラブラブに説得力がある。

この二巻も、甘~い蜜月を描いていながら、
尊敬心とか感謝の気持ちがベースにある対等なパートナーシップは崩れない。
自立した人間同士の理想的な関係だな~と惚れ惚れします♪


今回の主な内容は、
・公安を追われた峯神の過去について少し
・峯神が寮を出ることが寂しい名田…等の日常話
(可愛くてニヤニヤしますw)
・SPの仕事(そんなに重大な事件は起きません)

峯神が公安を追われる原因となった「天使のささやき」が、
名田の言葉で別の幸福な意味をもつようになるシーンがいい。
名田の見せる素直でまっすぐな愛情はいつも峯神を癒やし、
今を生きる糧になっているんだろう。
名田は名田で、峯神を尊敬し追いつきたいと頑張る。

いいな~~この二人。大好きです♪

よく躾けられた子犬みたいな名田。
こんな子に懐かれたら峯神は可愛くて仕方ないだろうなぁ!
峯神の、見かけによらないラフな口調も好きです。
ラブラブすぎてこっちも幸せな気持ちに♪♪


でも。
こんな順風満帆な二人なのに、ガッツリ濡れ場が最後の一回だけなのは読者的に少し寂しい(笑)まあでも普段の会話からして甘甘だしこの程度がちょうど良いのかな。

続編では(出るよね?)、
今度はSPドラマらしく重大な事件とスリルある展開を期待。
しかし、今回は今回で楽しめる内容でした♪

9

ある意味、豪華。

平河寮シリーズの5冊目。

今回も甘い、主役の峯神&名田の脇で
おなじみの宮津&荒木の古株コンビに

まさかのSAT時代の遠藤&神宮寺

まさかの山下…
(地味すぎて一瞬わからなかったツヴァイの攻エイ。)

と、シリーズ通して読んでいる方には
ある意味 豪華な脇役陣

私的には 物語本筋よりも
そっちが気になって 仕方ないという(笑)



とにかく『甘い水』の遠藤が大好きなので

SAT指揮班時代の遠藤が出てきた時点で
テンションがあがり
最強と名高いスピードでの一撃必殺を披露され
さらにテンションがあがり

名田視点の切れ味あるクールな遠藤たまらない♪
と、思っていたら のちほど まさかの再登場。

そんなに出てきて良いのか遠藤。
嬉しいけども。


本編後、ショートの『夏色ボーイズ』は
作者様曰く同人誌ノリで(笑)

オールスター状態で海に遊びに行く内容。

名田視点なのですが、遠藤の子供っぽい言動に
「あれ…?こんな感じだっけ?」となってるのも
なんか よかったです。
ウツボの怖さを真剣に語る遠藤萌え。

峯神と名田も同棲を始めたようで
よかったねーというかんじ。

作者さまあとがきに
ショートに山下も登場させるつもりだった
と、いう主旨のコメントがありましたが…

かわいさん、それは無理です(笑)
山下はビーチには来ません(笑)たぶん。
と、思ったのは私だけでしょうか???

誘われて断る役とか…?
いや、山下のくたびれた感じ、たまらなく好きですが…夏色ボーイズには混ざれないでしょう…

9

甘々でした

前作「天使のささやき」はサラッとしていて正直薄味に感じたのですが、かわい先生のお書きになる男前な男達が好きなので続きが読めて嬉しいです。

今作は名田と峯神がカップルとして出来上がっているので、仕事の出来る恰好良い男達がプライベートではラブラブしている様子にすごく萌えました。
話の盛り上がりとしては、後半大きな事件が起こるのだろうと思いつつ読み進めたところ特にそんな事はなく、少し物足りなく感じました。
舞台が日本ですから、重大事件ばかり起こると非現実的かもしれませんね。

「甘い水」から遠藤&神宮寺がちょこちょこ出ていて、「饒舌に夜を騙れ」の橋埜&犬伏も出てこないものかと期待しましたが、レーベルが違うと難しそうですね。
私は「Zwei」未読なので分かりませんでしたが、同じリンクスなのでもしかして「Zwei」からも出演しているのでしょうか。

6

オールキャストで・・・

「天使のささやき」が違う方向になってしまったような・・・麻薬の名前だったはずなんですが「天使のお告げ」みたいになっちゃってましたね(笑)
ま、SPが麻薬追いかけるわけにはいかないので仕方がないのかな~と思いました。
峯神のセクハラはパワーアップしているし、名田も変わらず爽やかさをまき散らしいています。
そして、峯神兄弟の確執は少しはでてきましたが放置の方向?
峯神と名田の関係が進展して出来上がったカップルになりました。
リンクスロマンスということで「甘い水」の遠藤と神宮寺。「Zwei」の山下も登場してくれてこちらのほうもポイント高かったです♪
「夏色ボーイズ」タイトルに笑いましたがこちら遠藤に全部持って行かれた感有り♪

3

ラブ度もお仕事度もUP

『平河寮シリーズ』に属する『天使のささやき』の二巻です。
平河寮自体は警察官舎ですので色々な部署の人間が住んでいるのですが、こちらの作品は警視庁警備部警護課(SP)のお話となります。

受けは一巻から引き続き、新米SPで爽やかイケメンの名田、28歳。
攻めも同じく、公安上がりで優秀なSPの峯神、34歳です。

前巻ハッキリと「つきあおう」という言葉で確認したわけではありませんが、必然のように恋人となったふたり。
ただ名田の方は、歳下ですし峯神には到底敵わない経験不足さで、まごまごしています。
寮でのイチャイチャも人にバレやしないかと気がきじゃありませんし。
うーん、さすが委員長(名田のアダ名)ですね!

『平河寮シリーズ』の中で一番年長の峯神は、やはり無駄に年齢を重ねていません。
大人の男の魅力ムンムンです。
そして相変わらずセクハラオヤジです(苦笑
しかし、リアル世界にこんな34歳はいないね!言葉のひとつひとつがフェロモンイタリア人のようです。
「あんまり見られると、穴があいちゃうよ」なんて…ふが!恥ずかしい!とこちらが悶絶します…

名田は今、SPの中でもSAPと呼ばれる先着警護部隊(警護対象より前に先乗りし、付近をチェック等をすら班)です。
今回、名田はお仕事面でけっこう活躍しましたし、もしこのままシリーズが継続されるなら(ないとは思うんですけどね、このお話は)いつか峯神と一緒に警護班になったりするのかしら。
そしたら峯神ちゃんと仕事出来るのかしらねえ…、なんて妄想逞しくしております。

今回のゲスト出演は『Zwei』の山下(攻)、前巻に引き続き『甘い水』の遠藤(受)と神宮寺(攻)です。
そしてSSは、なんともBLらしい海水浴話。
こういうのって時々BLで見たりしますが、かわいさんもこういうの書かれるんだなあとなんか不思議な感覚でした。
ノリとしては同人誌っぽいですね。
本編ではSATだった遠藤と神宮寺はSITへ移動後平河寮へ転寮しており、名田はもう寮を出て峯神とルームシェアと言う名の同棲をしております。
このSSでの見所は、主人公ふたりでなく神宮寺と遠藤ではないかと。
甲斐甲斐しく遠藤の世話を焼く神宮寺ってば可愛い。
こんなんじゃ周りにバレちゃうってばよーって、こちらが心配になりますよ。
『平河寮シリーズ』はこうして見ると、本当にキャラ立ちした人物が多いんですよね。
これからもぜひ、かわいさんには書いて頂きたいシリーズです。

3

ふゆき

ココナッツ様
コメントありがとうございます♪
平河寮シリーズお気に入りです(*^_^*)
ちょうど今週まで暇にしていて、がしがし読んでます♪
ツヴァイ、これから読みます~

素直に甘える年下は可愛い

「天使のささやき」2巻です。

恋人同士になった峯神と名田。
前半から何とも甘やかな空気が漂ってます。
ちょっとした言葉遊びやいちゃつきが、「秘密の恋人」感を強調してますね。
本作は「1」よりもSPの危険任務などのお仕事描写より恋愛もの的な色合いが強くなっています。
寮の部屋での戯れや!
2人で泊まりの旅行に行ったり!
1人だけ贔屓されて(?)SATの訓練に連れて行ってもらったり!(これは仕事ね)
一緒に部屋探ししたり!
一応、名田のSPとしての成長ぶりや、SATの遠藤もちらほら出てきたりしますよ。
ただ、この2人の恋愛の甘さって、実は男女ものの方法論が当てはまってる感じがしました。
名田自体は別に受け受けしくも女っぽくもないのだけれど、峯神の名田の愛し方は今まで女性たちにしていたであろう愛し方のよう。
でもそんな甘やかし方が、BLとして読んだ時になぜか萌えるのですよね。男に甘やかされて乱れる男ってのがね…何ともイイ。
峯神が遂に退寮してマンションに引っ越す、その手伝いをした名田と真新しいダブルベッドで愛し合うシーンなんてもう。
『呼んで…俺の名前…』
うわあ〜。
ここの蓮川愛さんのイラストも神です。

「夏色ボーイズ」
本編から2年くらい後?ルームシェアの名の下に同棲を果たしてるお2人さん。
このお話は、峯神、名田、荒木、宮津、遠藤、神宮寺、田所で南伊豆に海水浴、という話です。
みんなのワイワイが微笑ましい。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う