サガン。
saezurutori wa habatakanai
鸣鸟不飞
「囀る鳥は羽ばたかない1」に付いてるペーパーですね。
本編の中で話題になっていたコンビニのお話。
スゴイすてきだ、コレ。
バイト店員さんちゃんと宮田ツトムなんて名前まで付けてもらって、こんなところでスピンオフしてもらえるなんてね(え、違う?)
矢代の平然とというかしれっとし具合もさることながら、やはり本編で矢代が言ってた宮田くんのすっごい嫌そうな表情がステキすぎるvv
なんかもっともっと宮田くんのエピソードが見たくなるよ。
って、宮田くんと矢代の接点は常にコンドームしかないんだろうけど(…)
とあるコンビニでバイトをしている大学2年生の宮田くん。
特別モテる訳でもないであろう、ちょっと茶髪で普通の大学生活を送る男の子。
バイト仲間のおばちゃんやお姉さんにも、
「宮田くんはイイコで優しいから~」
と、男扱いをされないであろう存在なのではないかと思える程、普通。
そんな彼が、時折、普通ではない光景に出くわす。
それが。
矢代、コンビニでコンドーム大人買い(笑)
そう、本編で矢代が「コンビニに行く」と言っていた訳はここにあるのです。
とにかく棚に並んでいるコンドームを買う。
今回の金額は、10,305円。…本気で大人買いだ!(笑)
そして、宮田くんの顔をガン見しながら会計を待つ矢代。
宮田くん、「こええええぇぇ…ぜってぇーまともじゃねー…目を合わせたらダメだ」と内心思いつつ接客をこなします。
矢代はここのコンビニ常連。
いつもこんな買い物してますよ、の、矢代の日常のヒトコマが描かれています。
そしてそこのコンビニではちょっとした有名人になっている矢代。
・女性がレジだと絶対来ない=コンビニに居座る
・高そうなスーツ着てイケメンなのに、コンドーム以外買った事がない
と、何ともある意味恐ろしい男になっている訳です(笑)
そして外は雨。
宮田くんのモノローグと、矢代の表情を変えない微々たる優しさみたいなものが、リンクします。
ヨネダさんはドコかでオトすのがきっとお好きなのでしょうか。
そしてこういう風に、本編としっかりリンクしてくれる、更に今回に至っては本編に登場しないコンビニ店員と矢代の図が良かったです。
(※女性絵がむやみやたらと雑に感じて何故か笑えた。何か蛭子さんのタッチのようで・笑)