東雲月虹
mimi
交渉人シリーズの番外編
「Honey Bunny and Pumpkin」 です。
『交渉人は黙らない』『交渉人は疑わない』の
本編には直接関係してこない、けれども
相変わらずの二人にニヤつきます♪
うさぎの“たれみちゃん”を預かり、
つい話かけてしまったり、癒されまくりの芽吹。
冒頭から笑えますw
兵頭と鍋(冷蔵庫の残り物やっつけ!)をつついていると
誰からたれみちゃんを預かったか既に知られていて、ぎくり。
ここの、鍋からレンコンが出て来たり、キャベツが出て来たり、
兵頭の苦手なしいたけのやりとりとかまた面白い…。
兵頭の店の稼ぎ頭、姫華のお母さんから
お父さんの病状が思わしくない為、
店を辞めて実家に戻って欲しいと。
たれみちゃんを連れて帰れないので、
飼い主を探す間、芽吹が預かっているという事情なのでした。
クリスマスは稼ぎ時で
姫華がいなくなったら売り上げに影響するから
辞めさせられないと兵頭は言いますが
それでも惚れた弱みで芽吹には強く出られない…。可愛い。
人情家で頑固で仕事を決して放棄しない芽吹を誰より知っているし。
下の者から兵頭に電話があると、怒鳴ったり
「顔の形変えるぞ」とか物騒な事言うのに!
条件として、兵頭のホストクラブでバニーちゃんに仮装するのを言い渡されます。
バニーと来たら、網タイツ、ぴっちりレオタード、ウサ耳、丸いシッポの…!?
当日重い気持ちで迎えに来た伯田の車に乗り込むと
「男性は燕尾服ですよ」と言われほっとしたのもつかの間。
ホストクラブのタツヤに誘導されロッカーで見たそれは、
なんと、ベビーピンクのモコモコw
着ぐるみよりは多少スレンダーな、でもまるっとモコモコww
ジャストサイズで、兵頭が作らせたもの、らしい。
こうなりゃ、やってやる!!と半ば自棄で着て接客すると
これがもうモッテモテ!!!!!
可愛い!と抱きつかれ、ほっぺにちゅうされ、
調子こいて酒も進んで楽しさ全開!!w
「ウサちゃんの色と同じで、ピンドン入れちゃう!」
太っ腹のお客さんもいて、
ドンペリコールの中お尻を振ってウサギダンスも披露!!
大サービスの芽吹はゴキゲンMAXですが
そこに兵頭が……。
店内のスタッフ等はみんな凍りつきますw
(二人の関係をご存じのようでww)
それでも盛り上がって盛り上がって
まるで気にせず杯を重ねる芽吹……。
で、次の日激しい二日酔いで目覚めたのは兵頭の部屋。
一連のはしゃぎっぷりをたしなめられた後、
「あんたにベタベタしていいのは俺だけでしょうが」と
ベッドに押し倒され乳首を軽く噛まれます。
嫉妬してんの!!
そうだよね、芽吹は女の子好きだもんね…。
でも、今は兵頭以外の誰にも裸を見せたり触らせたりなんてしない。
そろそろと撫でられる肌。
感じながら、口づける兵頭が愛しくて
“あんまり綺麗な景色を見て、
泣きたくなるような気分のときと、少し似ている”。
いい雰囲気だったのに、
またあのモコモコを着てみないかと提案してくる兵頭w
なんと、上下離せて上だけ着る事も出来る特注品だとか!!
どんだけーー!!!w
しっかり断りながら、映画「パルプフィクション」の話なんかし出して
くだらないけど、くすくす笑いあう穏やかで幸せなクリスマスの朝でした。
(「パルプフィクション知ってたらもっと面白かっただろうな…;;)
しっかりウサギダンスの写メを兵頭が撮っていた、というオチもありますw
全くもってラブい二人なんですが
また交渉人シリーズを全部読み返したくなってしまう!!!
遠野さんとの合同誌なのですが、
遠野さんの作品は未読の為省かせていただきます;
すみません!!
あれこれ様々な作品のキャラが出ているネコ耳話のようです☆
テーマがケモミミの商業作品の番外編です。
榎田先生の交渉人シリーズ番外編「Honey Bunny and Pumpkin」は詳細なレビューがあるので省きますが、バニースタイルかと思えば着ぐるみという意外さ!奈良先生のイラストで見てみたかったです。
遠野先生は擬猫化パラレル。
「甘美で優雅な恋の毒」の慎、「夜の砂漠に護られて」の開、情熱シリーズの貴史、摩天楼シリーズの基とジーン、「砂楼の花嫁」のイズディハール(猫名「殿下」)と秋成が登場します。受5匹が、誘拐された秋成をイズディハールの元へ返す話です。それぞれ活躍する場面がありますが、「砂楼の花嫁」カップルのラブっぷりが何より素敵でした。
5ページに渡るお二人の「the TALK SHOW」も面白かったです。表紙は榎田先生のちぎり絵だとは思いませんでした。可愛いです!