kirara
mikohime no ketsumatsu
商業誌『巫女姫の結末』の番外編同人誌(総集編)です。
本編からして、設定の割にあまあま・イチャラブなんですが、こちらはそれに輪を掛けたベタ甘新婚さんのらぶらぶ日常に時々切ないSS集です。
1編目『灼熱の甘い果実』
暑い夏の日、西瓜を食べる新婚バカップルです。
2編目『嵐が来るよ』
嵐の訪れに、かつて『巫女姫』として閉じ込められていて、嵐がすべてを壊して終わりが来ることを願っていた頃の自分を思い出している雪緒。
でも、今は勲がいるから、勲がすべて壊してさらってくれたからという・・・
少し切ない雰囲気の1編です。
3編目『祭りのあと』
初めての花火大会で、夜店で金魚すくいをして・・・
家に帰って浴衣姿で膝枕の、しっとりとやっぱりあまあまラブラブの2人。
4編目『水底の記憶』
戸籍上と実際の性別が違う雪緒のために、人目に触れないプライベートプールつきスイートルームで泳ぎを教えます。
水の中を気に入った雪緒ですが、水に纏わる重苦しい過去の記憶を語り・・・
過去ではなく2人で築く未来が幸せであるようにと願わずにはいられません。
5編目『月に還る』(前編?)
過去の怖い夢を見る雪緒。
まだ雪緒が勲に心を許していなかった頃の話です。出逢って1週間強?
6編目『番いの条件』
痴話喧嘩です。
ただ、2人のどうしようもない感覚の違いから来るすれ違いで、一見アホらしいけどその実とても切ない。
『月に還る』(後編?)
こちらは本編終了後?いつにしろ、心が通い合ったあと。
同じ怖い夢を見ても、夢の中に勲が現れて手を取ってくれます。
7編目『此の世の花』
前半は、夜会で勲の妻としてお披露目された雪緒が、緊張から帰りの車の中で眠ってしまいます。
翌朝、せっかく勲と過ごせる貴重な時間を無駄にしてしまったと悔やむ雪緒。
でも、家庭教師が来て勉強のハズが、午後まで一緒にいたいと勲がキャンセルしていたんです。
そして、勉強する場所である机の上で・・・
ラブラブHです。
後半は、身の回りの世話をしてくれる女性たちに買って来てもらったものの、とても身に付けられなかった女性用下着(ランジェリー)。
処分を頼んだら『着て見せたら勲が喜ぶかも』と言われて迷う雪緒に『見たいか』と訊かれた勲は・・・
そしてなぜか『彼シャツ』Hです。
8編目『あなたのためにできること』
忙しい勲のために自分にできることをしたいと言う雪緒に、勲が与えた『仕事』は・・・
らぶらぶです。
4冊の同人誌を纏めた総集編ですが、基本日常話ですので作家さんも言われていますがどうしても同じような印象の作品が並びます。
それでも、本編の雰囲気やキャラクターが好みなら充分楽しめると思います。
よかったですよ。