条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
最推しの聖地巡礼はじめます!?
saioshi no gikei wo mederutame, nagaiki shimasu!
王国の危機が去ってからの彼らのその後。
とうとうアルバ(受け)が乙女ゲームの舞台の学園に入学します。
前世を思い出した時は10歳まで生きられない病気だったからこそ、最推しのオルシス(攻め)が通っていた学園に制服を着て通えることに感無量です。
中等学園3年の時は、周りは失脚した第一王子サイドの人ばかりで味方がいなくて寂しい学園生活だったのに対し、同じクラスにセドリックがいて、隣のクラスにはジュールがいて、2人でまだ健康とは言い難いアルバの面倒を見てくれるし、周りはアルバサイドの人間ばかりなのでとても楽しい学園生活を送っています。
アルバと同じく、ラオネン病で刻魔法の持ち主が現れたり、乙女ゲームのイベントで現れた竜が大量発生して退治したり、魔法陣技師資格を取ったり、オルシスとの仲もラブラブだしと、とても楽しいお話でした。
ただ、一つ不満なのは、アルバの自分のことをへっぽことかちんくしゃとかいうのがちょっと気に入らない。
公爵が溺愛する母や妹リーナと同じ顔なんですよ。可愛いに決まってるじゃないですか。
自分の顔が母と妹にそっくりで彼らはすごく可愛いって認識してるのに、どうしてそんなに自己に当てはめないんでしょうね。自分を下げることは溺愛してくれるオルシスに対して失礼だし、母や妹も可愛くないって言ってるのと同じなのに。早く気づいて欲しいものですね。
そして、学園ではセドリックやジュールが側にいるからなくなったとはいえ、アルバを他の貴族令息がいじわるするの理解できないんですよね。
養子とはいえ、王族を除いて一番上の爵位なのに爵位のことを理解してないのかな。セドリックにはやらないのに。アルバが優しくて報復しないから舐められるんだろうけど。
オルシスや公爵に知られたら絶対報復されるのに。
一度彼ら視点で見てみたい。何考えてるのか。
大体、すでにそれで廃嫡の危機になったアドリアンや、土下座した伯爵令息がいたの忘れてるんかな。
5巻!
ほのぼの学園生活から竜退治まで。
相変わらず愛されアルバですね。オルシス推しは変わらずです。
5巻はミラ妃が存在感を見せました。
ヒロインかと思いきや、なかなか強い女子で立派に妃をつとめて。陛下とも自覚なしでラブラブ?
オルシスがアルバに学園を卒業したらわかってるよね?とギリギリ感あり。長かったもんね!やっとだね!カウントダウンです。
アルバはドキドキで大丈夫なんでしょうか?
卒業したら王宮で働くことになったし、家でも通勤も義兄様と一緒ですね!
巻を増すごとにどんどん好きなキャラが増え、オルシスとアルバへの愛が深まる大好きな作品の5巻。4巻ラストの大波乱を経てついにアルバが高等学園に入学です!!
今回比重の大きいテーマはアルバの高等学園内を巡る1年生の学園イベントと竜がいるダンジョンのような洞窟に竜退治にいくお話でした。
学園イベントは優秀でアルバの人柄を見る人であれば誰からも愛され、周りの人を頼るのが上手というアルバの長所が目白押しのアルバいい子~と思わずよしよししたくなるようなストーリーでほっこりでした。
竜退治は様々なポイントはあれど個人的にはどんどんアルバ過保護になるセディ・ジュールコンビへの愛しさが増し増しです!!
そして今回もっとも印象的だったのは間違いなくオルシスから「好き」をねだられたアルバの反応!!!普段恥ずかしげもなく盛大な賛辞を送り続けているのに、「好き」一つであんなにタジタジ照れ照れしちゃうのあまりにも可愛い…たまりません!!
まだまだ続きそうな物語、これからも楽しみです!!