小説 Chara-キャラ- Vol.51

shousetsu Chara

小説 Chara-キャラ- Vol.51
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
14
評価数
3
平均
4.7 / 5
神率
66.7%
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
発売日
価格
ISBN
情報登録修正依頼

レビュー投稿数2

「暴君竜」番外編に涙。先生方直筆アンケートが最高です

犬飼のの先生と小中大豆先生の番外編が読みたくて購入!
読後の今、その読み応えに満足感と充実感でいっぱいです٩(ˊᗜˋ*)و・:*+.

巻末には英田サキ先生ご逝去のお知らせが載っていました。。( ; ; )
DEADLOCKシリーズ、実はコミックスでしか読んだことがない…;ので、この年末年始、小説にチャレンジしたいです。

今回は総勢39名の先生方の直筆アンケートが載っていて、豪華!!
字が小さいのが難点ですが、顔をググッと近づけて貪り読みましたよ…
先生方それぞれの字にも個性が出ていて素敵✨(※タイピングの先生もいらっしゃいました)

小中先生が「密果」単話で追うほどお好きだなんて知らなかった!同じ作品が好きでうれしーーーい!!

そして「漫画家が選ぶ!絶対読んでほしいキャラ文庫」企画も楽しかった❤︎
よしっこれから読んでみよう!と思える作品いろいろ。
この先生がこの小説を好きだったんだ…!という新たな発見(?)に、テンションが上がりました⤴︎
しかもイラストを描いてくださってる…!一見の価値ありあり、です◎
(推し先生が推し作品の「夕陽が落ちても一緒にいるよ(中原一也先生)」を挙げてくださってるのが嬉しすぎて☺︎)

以下、読んだものの感想を。それぞれ長かったり短かったり、ですみません;

◆暴君竜と三番目の愛息(「暴君竜を飼いならせ」番外編)(犬飼のの先生)

すごくすごく、良かった…!!! 美路くんフォーカスの番外編。
実は本編はスピンオフ作3冊と、スピン元の一番初めの本しかまだ読めてないんですが、、;

ロシアにいるという三番目の息子・美路のことが謎で謎で、とても気になっていたんですよね。
そうか、美路には三人のパパ(ママ?)の血が流れてるのか、、

やっとやっと潤の母親&妹に美路くんを会わせることができたけれど真実は語れず、
写真も見せてやれないことに涙する潤。
詳しい経緯は知らないのに、のの先生の文章を読んでいるだけで自分も一緒に涙を流してました( ; ; )
切ないわ。。

そしてこの番外編、まだちっちゃい生意気盛りの慈雨くんが、とっても新鮮!
スピンオフ作で15歳になった時からの慈雨くんしか知らないので。。
「俺もう小学生だし、超余裕ー」とか言ってて
可愛いことこの上なし、でした(*´艸`)

◆11月3日、学園祭での誓い(「3月22日、花束を捧げよ」新作書き下ろし番外編)(小中大豆先生)

誰もが認めるイケメンの恋人ができたことに、「恋の吊り橋効果」だったんじゃないか…?と怯える
海路のお話。(もーーーそんな怯える必要ないのに!)
スペックの格差に悩む海路だけど、大学の友人・佐藤くんがいいこと言ってくれてます。
そして最後にこっそり…のあまーい抱擁とキス、本編が切ない展開多めだっただけに、
「普通の大学生」同士になれた二人の日常生活が覗けて嬉しい✨
スペックなんて関係なく、どこまでもお似合い・ラブラブの二人です☺︎


◆隠しゴトなしの親友(沙野風結子先生)※新作読み切り&巻頭カラー

とても不思議な雰囲気の作品だった…攻め視点が新鮮。
両片想いの中学時代からの友人同士(律郎×斉季(いつき))、タイムリープもの。
タイムリープの理由や律郎の父が律郎に以上に冷たいわけ、律郎の9歳までの記憶が失われている謎など、
未解決の部分が多くてちょっとモヤつく終わり方だったかな。。

◆レモンとブルーな僕だけの画家(「天才画家になりそこなった友へ」番外編)(七緒夕日先生)

個人的にとても好きだった、七緒先生デビュー作の番外編。
NYで活躍する天才画家×画家を諦めたデザイナーの物語です。
美大時代の同級生からグループ展に誘われ、そこで麻人のマネージャーから受けた思わぬ提案に
心躍らせる直樹。
未来への期待感と意欲いっぱいに一歩踏み出す物語、番外編もとても心に響く物語でした・:*+.

3

二重螺旋と花降る王子

二重螺旋番外編があると知り購入。以下読んだもののみコメント。

1.祝福のケルルカと刻の旅 「花降る王子の婚礼」番外編
  こーれーが良かった!単独だったら神。
  ケルルカという5年に一度咲くという花が咲いた日に
  リディルの元に「不思議な鏡」と言われるものが持ち込まれ・・・というもの。
  良いのです、こういう小編だからこその余韻。幸せを感じられる読後感。

2.暴君竜と三番目の愛息 「暴君竜」番外編
  ミロ君を、潤ママ、妹にご紹介するお話でした♡
  ミロ君、ほんといい子。

3.11月3日、学園祭での誓い 「3月22日、花束を捧げよ」番外編
  大学入ってからの二人の様子に加えて、光一君ちょっと出♡
  光一君好き♡二人の様子は、普通の大学生っぽくなってきて、
  揺れる様子が微笑ましい小編でした。

4.ボランティアをやってみよう!「二重螺旋」番外編
  書道部顧問の先生からの依頼で、書道展で通訳のボランティアをすることに
  なったお話。そこで大学生の人(♂)と知り合うというエピが出てきたので
  これはこれは大学生になったナオが再会するって・・・・なるか?
  等と妄想してしまいました。勿論、そんなことしているナオの姿を
  まーちゃんが見逃す訳はないですよん。最後の「おこ」なナオも超可愛い
  小編です♡

2

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う