クールな勇者は、転生魔王を甘やかしたい

cool na yusha ha tenseimaou wo amayakashitai

クールな勇者は、転生魔王を甘やかしたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×27
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

124

レビュー数
4
得点
44
評価数
11
平均
4 / 5
神率
18.2%
著者
chi-co 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784041152379

あらすじ

クールな勇者×無垢な転生魔王。勇者一行に潜入した若き魔王の運命は!?

異世界転生して目覚めた先は、なんと魔王だった。はじめは恐怖と絶望を感じていた転生者のリリウムだが、共に過ごすうちに彼らが穏健な種族だということに気づき、少しずつ打ち解けていく。そんな折、勇者一行が魔王討伐に向かっていると報せが入り、リリウムは魔王国の住人に被害が及ぶのを避けるため、変装して勇者一行にもぐりこみ、討伐を頓挫させようと企む。無事勇者一行に紛れ込むことが出来たリリウムだが、魔力が譲渡できる特性を持つとわかり、充電器代わりにハグされまくり、なんだかマスコット状態!? そんな中、クールなはずの勇者からやけに過保護に扱われて、覚えのある優しさに、命を狙われているはずなのにドキドキしてしまい…?

表題作クールな勇者は、転生魔王を甘やかしたい

ルカ―シュ、魔王討伐する一行の勇者
リリウム、魔王として転生した元日本人

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数4

魔王とタロー

みずかね先生なのでマストバイ。思いのほか可愛くって、ふふって笑ってしまったので、萌2寄りの萌にしました。魔王なのに可愛いんですよ♡ふふ♡
楽しい本編220P超+あとがき。ケルベロスがタローって名前なんですよ?!(笑)

魔王として生まれたけれど日本人だった前世の記憶を持っていたリリウム。ある日人間の王国が魔王の討伐を計画していると聞いて、現状把握しようと魔法陣を使ったら王都に転移するはずだったのに・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
魔王国;セバス(魔王の側近)、タロー(ケルベロス)
勇者一行:ルカーシュ(イケメン魔法士)、セブン(剣士)、セルヴィエール(キラキラ王子)、セイラン(優しいキラキラ司祭)
あと、セルヴィエールの父王、兄王子ぐらいでは。キラキラ率高し。

++良かったところ

可愛いんです、魔王が!頼りなくって魔力を使った攻撃は一切できないんだけど、魔力だけは無尽蔵に持っています。最初は前世の記憶に引きずられて魔王国にいる魔族を怖がっていたけれど、だんだん慣れて。一番可愛いのがケルベロス。ネーミングセンス0のまさかのタロー呼び(笑)。みずかね先生の挿絵が1枚ありまして、おっかないまがまがしい感じのケルベロスじゃなくって、もっふもふ、ライオンのたてがみっぽいのが尖った耳の後ろにもっふりたっぷりついていて、あああもふりたいーーーーーー!!!!魔王であるリリをおいかけ、はるばる魔王国からやってきて。再会のシーンではバウバウがるがる大喜び。ああ可愛い。

そう、魔王なのに悪意が一切ないんですよ。天使じゃ?

そんな魔王に振り回される攻めさん、無自覚人たらし天使を守るのは大変かと思いますが、まあお幸せにというお話でした。可愛くって読んで良かった~と思った一冊でした!

0

もう一度初めから読み返したくなる!

可愛いラブコメは最高の癒しですね。
「なるほど〜」とニヤニヤできるラストなので、ネタバレ無しの方が楽しめるかと思います!

〝魔族が人間界を脅かす〟と言う噂が流れ、魔王討伐に向けて動きだした勇者一行。
しかし、事実無根の噂のため、誤解を晴らして魔王討伐作戦を阻止するべく、魔王自ら正体を隠して勇者パーティーへ潜入することに…⁉︎と言うお話。

いやー…天然ぽやぽやの心優しい魔王様が、めちゃくちゃ可愛かったです!
子供っぽい言動も15歳の箱入り少年なので違和感なく楽しめて、勇者様曰く「馬鹿な子ほど可愛い」を実感できるキャラでした。
魔族への誤解を解きたいけど正体は明かせないし、どうしよう…とオロオロしてる様子がおバ可愛いくて◎

また、一見冷たいようで、行動の端々から隠しきれない甘さが滲み出ちゃってる勇者様が良いですよね〜〜
クールなのに、さり気無く甘やかして、ちゃっかり溺愛している……本当に有難い(合掌)
何より、秘密についての匂わせ発言が多く、個人的に「そうだったら良いな〜」と言う予想がバッチリ当たって萌え転がりました笑
いやー、この秘密。めっちゃ好き。
とは言え、分かりやすい伏線なので読んでる内にピンと来る方も多いかと思います。

【クールな溺愛攻×ぽやぽや天然受】どちらも好みど真ん中でキュンキュン楽しめたのですが、パーティーメンバー全員に可愛がられる、所謂〝愛され主人公〟が少し苦手だったので〝萌×2〟評価に。
逆に愛され主人公がお好きな方には、堪らないかと!

読み終えてから、もう一度初めから読み返すと違う印象で楽しめる、一粒で二度美味しい一冊でした❁

1

魔王様に転生しました

今回は魔王討伐隊の勇者と転生した魔王のお話です。

転生したら魔王だった受様が勇者一行の同行者となり
人族の国の王の野望を砕くまで。

受様は交通事故にあって亡くなりますが
前世の記憶が持ったまま魔王として転生します。

魔王国の民はゴブリンやケルベロスや骸骨等の
恐ろしい姿ながらもとても善良で温厚な性質のモノ達で
魔王国のナンバー2だというキツネ面の男を世話係として
受様はゆっくりと魔王となりますが

15才の誕生日に人族と交流を持つ魔族から
人族が魔王討伐を企んでいるという報告を受けます。

彼は魔族が人族の国を侵略するために各地で暴れまくり
ブランダード国王が勇者を探し出して
魔王討伐を宣言したというのです。

受様は即座に抗議しようとしますが
世話係にはしばらく様子を見るようにと言われます。

いったんは頷いたものの
受様は現状把握をしようと王城の地下にある
転位陣からブランタード王国に向かおうとしますが

世話係に内緒で転位陣を使おうと魔力を流した途端
現れたブラックホールに落ちてしまうのです!!

果たして受様は目的の人族の国に着けるのか!?
着いたとしても人族の中で無事でいられるのか!?

膨大な魔力を有する勇者の攻様と
魔力は無尽蔵ながら攻撃魔法が使えない魔王の受様の
異世界転生ファンタジーになります♪

倒す勇者ではなく倒される魔王様が主人公なのが
変わっいて面白そうだなと思いましたが
読み進めていくと逆転設定が色々と効いていて
とても楽しいお話でした。

受様は魔族がしてもいない事で責められる状況を
心配するあまり世話係が待ったをかける意味を
よく考えずに転位するのですが

持ち前の愛され力(!?)で人族に助けられた挙句に
勇者一向に保護される事になります。

的なチャーム発動はないのですが
家族とはぐれたという受様を疑わず(疑う素振りを見せず)
魔王国へと向かう旅に同行させてもらえるのですから
さすが魔王様!! です (^m^)

討伐隊の責任者であるブランダード王国の第二王子
第二王子に傾倒する平民の最強剣士
公爵家三男の王都神殿の司祭
攻様となる膨大な魔力を持つ魔法士の勇者

途中途中で勇者一行が
それぞれの過去と言い受か事情を話す幕間が
受視点では見えない人族側の事情を見せてくれて

敵対する受様と攻様がどうやって恋仲になるのかも
なかなか見えてこないのですが

ブランダード王の策略が見えてきたところで
攻様が隠していたある事により大ドンデン返しとなり
怒涛のハピエンまで楽しく読ませて頂きました♪

攻様の真実が見えてくると
彼の言動のアレコレの謎が解けて
さらに面白かったです (^-^)/

1

こんな可愛い魔王の愛され力

斬新な発想ですね!
異世界転生したら魔王に生まれちゃった。しかも隣国の人族が魔王討伐隊を組んだらしい?

とっても大事に育てられ良い子な最弱魔王なのも良い人ばかりな魔族たちも、魔王討伐ものでもこの視点はなかったなあと新鮮でした。

魔王ことリリウムはとっさに隣国へ転移して、討伐隊を止めようと…。

このリリウムの珍道中がとっても楽しかったです。そんなに可愛らしく愛らしい子なの?
なくらい出会う人々みんなが大事にしてくれます。

討伐隊のみんなも、ナニコレ!逆ハーレムじゃないか!な美味しいメンバーで。

そもそも平和な魔族や何もしてない魔王をなぜ討伐するのか?被害は本当に魔族の仕業か?良い感じにハラハラしつつスラスラ読めます。

と勇者一行の中で可愛いがられ、勇者にドキドキしながらも、もうここまできたら…と葛藤し思い詰めるリリウムが(泣)

そして勇者の正体が!!うん、いいね!

異世界転生に魔王討伐隊に勇者に世話係にモフモフわんこに、もう美味しいところがてんこ盛りです。

美味しいとこどりな1冊、ぜひおすすめです!

2

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う