条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
off stage love side
原作好きでCDを購入しました。
正直、cvを発表されたときは全く想像ができませんでした(申し訳ないです…)
さすがですね、めっちゃ良かったです〜(゚∀゚)
トモヤはかわいいし、カッコいい。Theアイドルと陰キャの振れ幅が面白かったです!
そしてケイさん、言葉数少ないけどBGの品と色気がカッコいいです!漫画で1箇所だけ、どういうトーンで発してるんだろうと想像ができなかった部分も納得しました。
漫画は続編も連載中なので、CDもぜひ続編を!!
この作品のドラマCD化の決定、そして声優さんの
配役をみてこれは買わねば……聞かねば……
と、購買意欲を掻き立たされたキャスティング。
いや天才ですよ、鈴木崚汰さんと熊谷健太郎さん
このふたりが、トモヤとケイさんですよ。
ヤバい、ヤバいと全私が泣いてました(笑)
悶絶しました、はい。この言葉初め使った(笑)
なんと言っても熊谷さんの低音ボイスが尊い……!
もともと低めで落ち着いていて優しいお声なのですが、
いつもよりさらに重低音がしっかりとしてて、
更にはドスがあるお声まで、、、くぅぅううう
素敵すぎる!ケイさんにぴったり。
そして崚汰くんの音域の豊かさに改めてびっくり。
いや、ほんと上手いなぁ〜
特にケイさんオタクしてる演技とお声が素晴らしかった!!!
連載中のReの方もドラマCD出していただきたいです。
ぜひ出版社の方よろしくお願いいたします。
当方、ドラマCD初めて買いました。が、
漫画と並行して読み聴きすると作品がさらに
深みが出て面白くなりますね。
いや、早く買うべきだったと反省。
原作未読です。
大好きな芸能ものなのでこれは聞かないと!と飛び付きましたが、
熊谷さんの別作品と同時に聞いたので、同じ人物?とびっくりするほどに、
トーンが低くてキャストの名前を確認しなおしました。
体格、キャラの設定ととてもあっている渋いお声で守ってもらえそうな安心感。
負傷しながらも、利き手を誤魔化して甘える姿がまたギャップ。しかも両方きき手なの隠してたのをカミングアウトする声がエロい声でびっくり。ここ原作だとどんなシーンなのかなー。こういう時未読なので、え?なに?何が起きた?って気になる。
妙に大人の色気がだだ漏れでした。
対してこちらも可愛くて相変わらず変幻自在なお声。鈴木崚汰さん。
その受け声を初めて拝聴したのは男はじだったんですけど、その時のあまりの上手さに、興奮しまくりでレビューしたのを覚えております。
今回はアイドルと、しかもちょっと隠キャだった感じのアイドルって雰囲気出てるなー。勝手に勘違いしてもんもんしちゃうとこがめちゃくちゃ可愛かったです。
にしてもただひたすらにストーカーが怖かった。怖すぎ。
あと、キャストトークよ!トークの入りからして声のトーンやらキャラが逆転しててびっくりする。。頭バグるから!
原作既読ですが、かなり前に読んだので内容はけっこう忘れていて、新鮮な気持ちで聴きました。
メインの声優さんおふたりとも存じ上げてなくて、前情報、変な思い入れなく聴けました。
2人ともイメージがとてもあっていて素敵でした。
陰キャくんが、メイクアップアーティストアシスタントの姉の手によってかっこよく変身、そのときの写真が元で売れっ子アイドルになる、という、かなり王道な設定の主人公、トモヤ。
実は高校生の時に姉に変身させてもらったことで勇気を得て、童貞処女を卒業しに、ゲイバーに遊びに行き、そこで一目惚れしたケイさんと、いいところまでいったのに、高校生バレして、想いを遂げられなかったという過去を持ちます。
そのときのケイの言葉、頼み込んで撮らせてもらった写真を、励みにがんばってきたトモヤが、ストーカー被害に遭い、派遣されてきたボディガードとして、ケイと再会します。
アイドルBLもの、よくあるパターンだと、憧れていたアイドルに仕事で出会うことができて、その後に恋人関係に、というのが流れですが、今作はなんと立場が逆の2人がメイン。
その設定にわくわくします。
ストーカー女の言動がなかなかに香ばしく強烈なのですが、アイドルにはきっとこういうのいるんだろうな…
待ち伏せ時と狂乱時のギャップがかなり激しいのも強烈でした。
トモヤの密かな想い、推し活が、トモヤの体調不良によりばれてしまう、というのも、いかにもな展開なようで、くすくす笑いが止まりませんでした。
奇想天外な展開と、いかにもな展開が交互に来るの、たまりません。
トモヤの想いを知った後のケイがほとんど態度を変えず、否定はしないけれど、受け入れもしない、というスタンスのまま、そばにいて話が進んでいきます。
ここで一気に、ほだされないのが、また萌えるポイントでした。
トモヤは、5年前に誰にも見せない、と約束して撮らせて持ったケイの写真を、仕事前、つらいとき、大変なときに、見つめて元気をもらっていて、そして、その行為は親しい仲間にも知られているのに、その写真が誰なのか、ケイとの約束を守って、決して見せない、というのがすごく健気で可愛くて素敵でした。
仲間には見せててもよさそうなのに、ケイとの再会があるなんて思ってもみなかっただろうに、それでも約束を守り続けていたなんて。
トモヤ、いい子過ぎました。
トモヤの考え、努力、結果、近くにいることで見て、知って、認めて、少しづつトモヤのことを知っていくケイですが、恋心はいっこうに芽生える気配がなく、どこで、転機は訪れるのか、と思っていたら、忘れ物を届けたホテルの部屋に、トモヤの仲間が半裸でいたことに複雑な気持ちになりますが、まだちょっと恋の手前なのがじれったかかったです。
事件を経て、晴れて両想いになった2人、ツアーファイナルを待ってついに結ばれます。
すごいもりあがりで最高でした。
ケイさんの声もトモヤの声も、もうこれしかないというくらいイメージ通りというか、イメージ以上でした…!
ケイさんはちょっと低めの余裕のある感じが滅茶苦茶かっこいいし、トモヤは可愛いのにちゃんと男の人の声っていうのがたまりませんでした。
トモヤがケイさんの前でワタワタして声が上ずってしまう様子も可愛くてニヤニヤしてしまう…!
二人の会話の間も凄く良くて。
コミックスを読んでいる時みたいに笑ったりときめいたり、ほんとにそのまんまで感激しました!
キャストの皆様に本当に感謝です!!
とにかくケイさんの熊谷健太郎さんのお声がぴったりで震えました…
熊谷さんのお声って爽やかなイメージが第一印象にあるのですが、ケイさんの声は、あの体格の持ち主から出る声なんです!!
で、この声がセクシーで…仕事中とプライベートのギャップもたまらなくて…
そりゃトモヤ倒れちゃうよね…って納得!!
もー腰が抜けました…
そのトモヤがまた可愛すぎず、可愛い匙加減がたまらないんです…
健気で一途で、でも仕事はプロ意識持ってしっかりアイドルに取り組んでいるトモヤがそこに存在していて…
もう、配役決めた方にお礼を言いたい!!
ありがとうございます…
大好きな作品が、より大好きになりました
あと、キャストトークが最高でした!
熊谷さん、鈴木さんが真剣にケイトモの話をされていて、嬉しかったです…
こちらが通常盤でついているのもありがたかったです
続編もCD化して欲しいです
トモヤがかわいくてかっこよくて☺️キャストトークで崚汰くんが最近なかなかこういう役をやることがないと言ってたけど、彼の声は可愛くなりすぎないかっこよさもある男の子!!でとても好きなんです!
今回もひたむきでかわいくてかーっこいいトモヤがいました頑張り屋さんで努力するトモヤの声も、ケイさんにオタクみ出してくる声がまたかーわいいんだ✨
熊谷さんのケイさんは……ちょっと今までにない感じでだいぶオラついて…オラついてる〜!!!そして私が聞いたCDの中ではとってもお声が低いご本人は元々そんなに低い声ではないと仰っていたけど、かなり低めでめちゃくちゃかっこよかった〜!!!クールなキャラだし難しかったそうだけど、ケイさんの色気ある声もそっと出す優しい声もたまらん☺️
「トモヤ…送ってくれるか?」だけで腰が砕けると思いました…
オラついてる低い声の推しの破壊力とんでもないですね…しかも下品にならない…
良かったとこ書き出したらいつまでも終わらなさそうなのでこのへんで聞きたかったシーンがいっぱい盛り込まれててとても楽しかった
お2人のキャストトーク、ご自身が演じたキャラと真逆な声出してくるの笑う声優さんの振り幅を感じるひとときですね
原作既読。大好きです。
2人ともイメージピッタリ!文句の付けようもありません。ありがとうございます。素晴らしいです。
攻めのケイさん・熊谷さんの仕事中のクールさとプロフェッショナル感最高です。低音めちゃくちゃかっこいいーーーー。大好きすぎる。オフのときは少しぶっきらぼうで、でも根は温かいのが分かるし、絡みは色気が溢れてる…っ!これは惚れちゃうよ。イメージの中のケイさんそのものでした!
受けのトモヤ・鈴木さん。トモヤの良いとこすごく出てる!ひたむきで一生懸命で可愛くてオタクでw応援したくなるし、愛される要素がいっぱい。
そして絡みの時のトモヤの震える吐息よ………っっっ!!!マジでここ聴いてほしい。細かい演技されていて息づかいだけで感情や情景が伝わってくるのが本当に素晴らしいです。
他の方も言われている通り、声と音だけでは少し補完し切れない部分があったかなと思うけど原作脳内再生でいけました。原作片手に持つか、一度は履修しておく方がより楽しめるかもしれません。
キャストトーク冒頭の鈴木さんと熊谷さんの声の高低に脳がバグりました。声優さんってすごいなぁ~~~~~!
聴きやすいので今後もリピ率高そうです。
他作品で、まっすぐで、一途で素朴な可愛らしさがある鈴木崚汰さんのお芝居が大好きになったので、覚悟して聞いたのですが、やっぱりヤバかったです。
全編通して応援したくなる可愛らしさ全開で、絡みのシーンの緊張で震える息遣いのお芝居が細かくて、細部まで聞いてしまいました。
鈴木さん、地声は低めなのになんでこんなに可愛らしくなるのか不思議です。声優さんってすごい。
そして、お相手の熊谷さんについてですが、低音がかっこよすぎました。
熊谷さん演じるケイさんは、漫画で読んでイメージしたケイさん像よりスマートで、優しさが前面に出てるように感じました。普段が優しめな分、絡みのシーンで少々荒っぽくなる際のギャップに悶えてしまいました…!
原作が絵で見せるタイプの作品で台詞が少なめなのと、出番は少ないですが登場キャラが多いので、漫画片手に読んだ方が分かりやすいように感じました。原作ファンやメインキャストお二人のファンでしたら、買って損はないと思います!
意外なキャスティングだな、と感じましたが、熊谷健太郎さんの大人カッコいいクールなケイさんはピッタリでしたし、変幻自在な鈴木崚汰くんのカワイイ受け演技は最高でした!
やっぱり、お二人ともお上手だなーと、、、
原作は大島かもめ先生の綺麗な絵と表情の巧みさから読み取るコマが多く、セリフがないページも多々あります。なので、声と音だけで場面を表現するのは限界があるかなー、と感じました。
セリフで補填されてはいますが、ケイさんのポスターだらけのトモヤの部屋を見たときのケイさんとか、推しが近くにいることで何度も失神しちゃうトモヤとか、漫画だととてもテンポがよくて大好きなシーンが多いので、そこは音声化に向いてなかったかな、と感じ萌2です。