ボタンを押すと即立ち読みできます!
dekiai yakuza no kakoware cho
キャラもストーリーも文句なし最高な1冊でした!!
優しいように見えて他人を信用していないだけで怖い時はめちゃめちゃ怖いヤクザの葵さんも自由気まますぎかつ自己が確立してて怖いもの知らずかつ人間に興味のない5歳児のような成人男性のそうちゃんもどちらもクセが強くて、だからこそこの人の特別になれるのものすごく嬉しいだろうなぁと思わされる作品でした。
とにかく予想外の言動を繰り出しまくるそうちゃんに振り回されながらも幸せそうで人間らしさを見せる葵さんの掛け合いが面白くて愛しくて最高です。
そしてそうちゃんの興味や愛が葵さんに向きはじめてからがもうたまらない…そうちゃんの中で成立してる愛情表現が葵さんにちゃんと披露されてるのもう尊すぎました…
本当にずっと読んでたいくらいすごくすごく好きな1冊に出会えました。嬉しい。
野宿で昆虫採集していた受けがヤクザが死体を埋めているところに居合わせちゃって囲われちゃう話。
受けは重度の虫オタクってだけじゃなくて倫理観もちょっとアレだし面の皮も極厚。死ぬか囲われるかって脅迫されて始まった関係なのに生涯養ってもらう気満々で割と快適に生活しちゃってる。
そんな好き放題な受けちゃんに惚れた弱みか甘々な攻めも面白かった。予想外の行動に振り回されまくっているんだけど、そこが受けの良いところ、惚れたところだから好きにさせてくれるし受けが嫌がることはしない紳士で忍耐の人だった。
鱗翅目しか目に入ってなかった受けの世界に攻めが加わっていく様子も好き。そんな二人のコミカルなやり取りが面白い。
受け誘拐事件では攻めが傷付けられてゴルフクラブでナイスショット決めちゃう物騒さも良かった。
そしてずっとお預けを食らい続けていたベッドインで「えらいよ〜えらい、いい子」と受けをよしよし褒めながら丁寧にことを進める攻めの献身ぷりが最高だった。