てんてん
sekaiichi hatsukoi onodera ritsu no baai
本品は『世界一初恋 ~小野寺律の場合(17)~』の
応援書店特典描き下ろしカードになります。
本編幕間、仕事の終わらない小野寺のお話です。
小野寺は仕事が終わらず、
つい「癒しが欲しい」と机にうずもれてしまいます。
それを見た高野は・・・
ポスカサイズカードサイズ(書店により型違い有り)の
片面モノクロ印刷にて編集部での一コマです。
巨大サイズの『ティンクル』を抱えてきて
「編集部に伝わる最終兵器だ」と小野寺に渡し
小野寺はそのもふもふに癒されるのですが
ティンクルには『2倍のよくない事が起こる』という
代償があり、小野寺の仕事は終わらない
・・・というコミカルなお話です。
純ロマの主人公もよく巨大な鈴木さんと遭遇しますが
巨大ティンクルは誰か、なぜ作ったのか気になります。
代償は・・・仕方ないかな (^-^A
高野さんの眼鏡越姿が実は大好きなんです。
こちらのエメラルド応援店特典漫画カードには、その高野さんの眼鏡姿が描かれてました。
仕事が終わらない律っちゃんが、デスクで「いやしを…いやしがほしい…」と泣き言をこぼしてると、羽根を付けたうさぎの巨大な縫いぐるみを持って現れて、「これで癒されろ」と差し出すのです。
「えっこれ何ですか?」と聞く律っちゃんに「編集部に伝わる最終兵器だ」と答えるんです。
「何ですかそれ…」と怪しみつつ、縫いぐるみのフカフカモフモフフワッフワ感に癒される律っちゃんでしたが、実は代償として2倍何か良くない事が起こるらしいです。
それを知った律っちゃんが焦ってましたが、実際に仕事は終わらなかったらしいです。
どんな意味で最終兵器なのかと思ってしまいました。