条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
『My Ride, I Love You』は上下巻の2巻完結もの。そして下巻も、上巻と同日発売になりました。続きものなので上巻が未読だと理解できません。上巻から読まれることをお勧めします。
さて。
上巻の序盤でポーと恋人になったタワンではありますが、ポーは完全なる脇役です。タワンの気持ちがモークにうつってしまったことで修羅場展開になるのかな?と思いつつ下巻へ突入しました。
上巻の序盤、タワン視点で描かれているからでしょうか、主役はタワンなんだと思っていました。が、今作品はモークの恋の成就のお話かと思われます。
モーク、という青年がとにかく可愛いです。
ワンコさながら、というのかタワンへの想いを募らせつつ、男同士の恋、というものを模索しながら、それでもタワン一筋なのが良い。ポーと一緒にいるタワンの姿に心を痛めながら、自分の想いを押し付けることなくさりげなくフォローし、時にタワンをサポートする姿に萌えが滾りました。
ポーという恋人がいるタワンとモークの恋の行方は如何に、という部分が下巻の軸かと思いますが、ああ、なるほど、そういうお話ですか―!というストーリー展開。タワンとモークの恋がどういう結末を迎えるのか、ぜひとも手に取って確認していただきたいです。個人的にはもっと修羅場で、ドロドロ展開だたら面白かったのにな、と思うのですが、そのハードさがないのが今作品の持ち味なのかも。
「恋愛」という軸は過不足なく、というか、もう文句なしのてんこ盛り具合に萌え盛りだくさんで、まさに恋のお話。上巻の巻末に作者であるPatrickさんのコメントが収録されていまして、Patrickさんは現役のお医者さんということが書かれていますが、だからでしょうか、医学部内や病院内のお話がリアルに描かれていて、そこも興味深く拝見しました。が、お仕事BLという部分はかなり省略されている感は否めない。
恋のお話、に特化されていて、そういうお話を読みたいときにはぴったりだと思います。
あ、あともう一点。
上巻・下巻含めて、濡れ場はありません。
上巻はポーが攻めなんだなというのが分かる描写はありますが、下巻に至ってはモークとタワンが恋人同士になった、という描写しかありません。濡れ場は無くても甘さや萌えはきちんとありますが、濡れ場がない作品はBLじゃないと思う方にはもしかしたら不向きかも。
上巻のレビューでも書きましたが、ドラマ化したらさぞかし萌える作品だと思います。綺麗な男の子たちのわちゃわちゃが、これでもか!と盛り込まれている、そんな作品でした。