条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
VIP inori
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
もう、この大作は素晴らしいです。
最初の頃は、なんの変哲もない、ヤクザとの恋愛もののひとつ…だったはずなのに、出てくる登場人物それぞれに色々な想いや思惑があって、、、、
シーズン1もそうですが、どんどん引き込まれてしまいました。
なんと言っても、久遠と和孝の関係性というかやりとりというか、彼らのある意味強烈なキャラクタに中毒性があるんじゃないかと。
先に、先にって読み進めたくなりました。
最後は収まるところにおさまった感じ。裏カジノでのシーンは映画の世界観で頭に映像が出てくるほど。他にも色々なことが良い方向?に転んでいきます。気になっていた伊塚の処遇かわかったのも良かった。さすが久遠。
和孝が幸せになろうよ、と言ったのが印象的でした。
久遠もずいぶん変わったなぁって思いました。言葉で惚気るなんて思いもしなかった!
長く読み続けたVIP。終わってしまったんですね。
最初はあんなに反発しあっていた2人。いつのまにか深いところで繋がっていたんだな。
和孝も大人になったなぁ。そして久遠も少しは人間らしくなったなぁと。
久遠はスーパーマンだけど、和孝がそばにいるとより強くなれる。2人はこの先もある程度の距離は保ちながら一緒にいて欲しい。
久遠が三島にやられた感じで始まって、どうやって挽回するのかと思ったけど、さすが久遠。ここ1番では他人に任せず自分で敵陣に乗り込む所がカッコよかった。
そして榊が役に立った(のかな?)のが意外たった。良かったね、榊(高岡先生、お優しい)
これからは番外編が出るようなのでそちらも楽しみ。今後の2人がどんな風にラブラブするのか見ものです。
「VIP」、セカンドシーズン完結
16年の長期連載の間に、
ガラケーからスマホに変わって、他色々、四輪も二輪も進化変化している。
「祈り」は、「熱情」の続き。表紙絵と関連する場面はなかった。
VIP祈り
シークエル
あとがき
はなむけ
和孝は、久遠に「足手まとい」と言われて、疎開。
「抱擁」で登場した久遠の知人、ディディエの助けを借りて、モロッコに居る。
久遠は三島の策略に追い込まれて、局面を迎える。
緊張の中、和孝が帰国・・和孝のマイペースは相変わらず。この展開にはビックリした。
重症を負い入院する三島に、田丸の坊が留めを刺して、抗争は終結。
久遠の記憶は戻らないまま、五代目就任の話し合い。
モロッコのディディエから電話を受ける、和孝の久遠への伝言は「別の運命は要らない」
和孝が帰国して、日常に戻り、お店も再会。
久遠と再会して四回目の春。
HONTOのSSは、「はなむけ」 伊塚について。
・・物語の中の二人は、未だ若いまま。しわしわよぼよぼにならず、若くて綺麗な壮年での完結。
先生がた、お疲れさまでした。
完結後は、処処補完の関連本が出る予定だそうで、完結といっても寂しくない。
面白かった。補完の続編が楽しみ。