【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】
first call
楽しいお話でした。
言葉使いや言い回しや例えもとっても面白かったです。
伊武が惣太に院内ストーカーするのも楽しかったです。周りが伊武の応援してるのも。
前半はあんまり二人の気持ちや人となりが、掴みにくかったのですが、後半で退院後のデートや触れ合いを読んでのめり込みました。
底なしの愛情を与えてくれる伊武。受け取る惣太。初めての恋にソワソワして体と心がおかしい!と戸惑うところも良かったです。
惣太の初めての恋に戸惑い喜び愛を知り自分も与えたいと思うところ。
一人の人間が初めて人を愛するまでをしっかり時には面白く堪能できました。
ネズミのシーのデート編も惣太にかかると可愛い着ぐるみやぬいぐるみも、みんな現実的な説明になって面白かったです。自分がネズミの世界をよく知らないので知ってたらもっと笑えただろうなあ。
はー……めっちゃ笑わせて頂きました。
惣太の的確なツッコミがいちいち秀逸すぎて、クスッもアハっも止まりませんでした。いやぁ、芸人の中でもあそこまでのツッコミを即座に出せる人はあまりいないですよ。ほぼほぼ伊武へのディスりですけどね^ ^
伊武の部下たちの反応も面白くて、ほんとにヤクザかってくらいです。
前半は伊武が惣太に求婚をして尻を(本当の意味でも?笑)追いかけてばかりです。車いすを使いこなし病院内の惣太を探す旅に出る入院生活。病院中の人たちから応援されるほど惣太ラブ♡
嫌がっていた惣太が次第に伊武に惚れていく様は可愛いです。初恋ですからね、自分の気持ちの向き合い方を知らないから勘違いが起きてしまいます。でも最後は伊武からじゃなく、ちゃんと惣太から伊武への好きな気持ちを盛大に告白できました。不器用だけど一生懸命になるのって、読んでいて応援したくなるし気持ちが良い!惣太の告白シーンが、監視カメラで組員全員に覗かれていたってのに爆笑でした!
エッチシーンもありますが、サラッとしていたのでもう少しページを使って描いて欲しかったです。だって、伊武は我慢してたんですよー!ずっと惣太を抱くのを。ご褒美濃厚エッチのプレゼントしたって良いじゃない。それに私も見たかった(笑)
キャラクターも良いし、ストーリーも良い!
整形外科の専門用語も詳しくて、病院の臨場感も惣太が凄腕ドクターだっていうのも信憑性ありました。
元気になりたいときにおススメする一冊です。
ふばばさま(その節はお世話になりました)が運営している『【小説読みたい人寄っといで】小説推進委員会』というトピで「面白おかしい小説を教えて」とお願いをいたしまして、教えていただいた一冊。
いやー、面白かったです。
感動するBLも好きですよ。でも私は笑えるBLが大好きなんです。特にトンチキが!
最近、特にBL小説では『ほのぼの系の笑い』はあっても『ぶっ飛んだ笑い』や『予想と違う明後日の方向に突っ走って行く笑い』はとんと少なくなってしまった様に感じていたんですけれども。
これですよ、これ。この感じ。
あまりよろしい発言とは思いませんが、正直な感想として「往年の数々のコメディ名作をおもいだす~ぅ」と叫んでしまいました。
タイトルの様な、現実では決してあり得ないだろうということを読ませてしまう力技。お話のあちこちに散りばめられた、思わず吹き出してしまう小ネタ(今作では『お医者さん、あるある』なんですけれどもね)。
楽しい、楽しい。
おまけに溺愛ものなんですよね。
私、シリアスな溺愛ものだと我に返っちゃう時があるんですよねぇ。
多分、自意識が邪魔をするんだと思うんですわ。
でも、コメディだと平気なの。
もう、どんどん受け様を甘やかして欲しいの。
これはあくまで個人的な資質に関するものだと思うんですが、唯一引っかかったのは、攻めさまの『ヤクザ』が暴対法成立以前と思われる暮らしをしていることなんです。
『高級外車を買って受け様に贈る』などのエピソードを読む度に違和感を感じてしまったんですよね。「いや、そういう設定なんだから」と気を取り直す作業が必要だったんで……こだわりが強くて申し訳ない。
2巻の配信がとても楽しみです。
もっとはっちゃけてくれないかなぁ、わくわく。