答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ぼっちのつぶやき249

匿名

24/10/08 17:24

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

作品に対するコメントをする際はご注意ください。
感想はOK。内容に触れるようなコメントはネタバレになるのでNGでお願いします

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

雲行き怪しいので、次いきましょう

49. No Title

>>29
韓国とか中国とかを敵に回す言い方をすると即干されるのが芸能界

漫画家だけじゃなくて、友達同士でも政治的な話をすると嫌な顔される、、、
どんな国なの?

48. No Title

このトピのカテゴリが「ソムリエ求む」になっている事に、今気づいた。
次のトピを立てる方は「雑談」でお願いします。

47. No Title

BLドラマで本編は刺さらなかったけどメイキングはぶっ刺さって
メイキングのためにDVDBOX買おうか悩んでる
BLドラマでメイキングを公式がめっちゃ出してくれるの本当にありがたい

46. No Title

>>41
え、17番さんから言われるとは…
20番さんは急に表れてすべてを冷笑する人だと思って煽っちゃったけど、もし17番さんの別垢だったならあの執拗な文章の見え方も変わります
冷笑じゃなくて怒っててああなったんだーと思うとなるほど
そして怒るのはわかる、ただのつぶやきに変な絡まれ方して災難でしたね

45. No Title

>>44

蹴ってどーーする
減らせや 減らすんだよ 減らないんだけど

2

44. No Title

んんんんん

本棚整理で処分対象にしたはいいけど まとめてしまうとどーーーーーしても読みたくなって

また今回も【探偵青猫】と【ひめごとははなぞの】は残留確定

こんなことばっかしてるから本棚の中身も段箱もいっこうに蹴らないんだよね

2

43. No Title

さっき気が付いたのですが、作品ページのデザインが変わってますね
登場人物の名前と職業が別になっていて見やすいかも!
情報修正ページも以前より入力しやすくなっていました
運営さんお疲れさまです〜

1

42. No Title

ε - (´_`* )

41. No Title

>>34
こんなにも全文ブーメランなことある?

40. No Title

今年の興行収入ランキングを見てて
コナンの興行収入が155億ですごいのは毎年だけど
ハイキューも113億あってビックリした。

39. No Title

『挿入して萎えてないか確認する』スレのやつ、私も読んだ記憶あるのに、何の作品か分からない。
確か正常位で合体した後だったと思うんだよね…。
思い当たるの読み返してるのに見つけられない、このモヤモヤ感をスッキリさせたいw

38. No Title

大穢どこで買うか迷う~

37. No Title

仕事疲れた…。合わない人とずっとペアで手柄や美味しい所をいつも横取りされるし。上の人にはすごい愛想良くて声のトーンも違うし。はぁ〜我慢我慢。

36. No Title

>>33
おめでとうございます!
私落ちました
しばらく読んでない時期があったからかな〜
結構難しかったです
実技頑張ってください!

35. No Title

snsなんて個性垂れ流しのとこで現実逃避ってできるのだろうか…

34. No Title

>>32
こんなにも全文ブーメランなことある?

33. No Title

ソムリエ検定筆記受かってた~!
実技は自信ないから、とりあえず記念受験のつもりで挑みますわ~
モニターも興味あったけど、また次の機会に…!

32. No Title

今に始まったことじゃないけど、昼間の暇人が集まったちるちる本当にがるちゃんみたいで陰湿で気持ち悪い。匿名性の履き違え、無意識の差別中傷、同調圧力、憂さ晴らしの煮凝りって感じ。スルースキル大事だわー

31. No Title

>>28
考えが幼いなと思いました

30. No Title

芸人は芸人だけやっていろという意見もかわいそうだなー。こういう、みんなにポジティブな気持ちになれる仕事をする人って、ちょっと怒ったりちょっと政治の話するだけでめちゃくちゃ怒られるの本当にかわいそう。いつもイヤなこと言ってる人しか政治の話できないよ

29. No Title

https://x.com/WANPOWANWAN/status/1472791115321733123?t=pZcCqEqEP9PlEIogCDnkRw&s=19
ど正論
https://x.com/darumaym/status/1246260716174102528?t=a3uK0hDyMiWkD4DhmrMqBw&s=19
こっちもど正論。
https://note.com/motigi194/n/nc7f66eccd520
だね。
どぎつい性癖の話は垂れ流しウエルカムで政治の話は嫌われる…どんな国なの

28. No Title

>>26
嫌っていないからしんどい、アンフォローしたくないからミュートしようか、と書きました。
個人の思想としても政治をタブーとは一切思っていません。
創作物と、それを生み出すに作家に、現実逃避を求めるのは否定されることですか?
ものさしが好きor嫌いなのも、日本語で書いているから日本人と安直に考えるのも、日本だなーと思う。

"※悪口・言い合い厳禁"に倣って、以降の絡みには返信しません

27. No Title

学校で読むBLは最高だと思います
現実より妄想に浸ってたい

26. No Title

作家さんだっていち国民なのに政治の話すると嫌われるの日本だなーと思う。書き方によるけど。あまりに盲信してたりあまりに攻撃的だとやばって思うけど政治の話がタブー的なのは日本ならでは。私がフォローしてる人は上手に政治の話するのと、選挙行ったかー?ってまめに言うのとだからストレスフリー。

25. No Title

好きな作家さんのSNSが政治の話題ばかりになってくるとしんどい…
右とか、何かを誘導強制するとかではなく、現政権への苦言をつらつら書いたりニュース記事をRPしているだけだけど、
そういった現実的なことから離れるためにBL読んでるところから、作品を読んでる時に政治色の強いSNSがチラつくのがしんどい、作品に集中できない。
選挙期間中だけでもミュートしようかな…

24. No Title

これ絶対スキーー!!と思って買った漫画が意外とさらりと進む展開でアレー???もっとヤキモキしたかったね!でもよかった!

23. No Title

>>20
悩むの分かります!
私は私見よりも作品内での設定で入力してるタイプです。
自分ではイケメン、美人、平凡に見えなくても、作品で周囲に「イケメン」「綺麗」「モテる」「地味」と思われていれば、それを属性にしちゃいます。
特にビジュアルは、主観だと作画の好みで判断分かれちゃうので、ストーリー内での設定でならある程度客観性があるかなと思って。

あと、悩むのは属性が豪華てんこ盛りキャラの時。属性は5個までしか選べないから、どの属性を優先すべきか悩みます。

22. No Title

>>20
読み手により全員解釈一致とはままならないので、悩むところで緊張されてしまいますよね…

私は後から情報修正何度かした事ありますが、
全て採用されたこともありますし、名前だけ採用され属性はそのまま直ってなかった事もあります

以前雑談トピでも話題にあがってましたが、私だけでなく何人の方も後から修正依頼されているようなので、
そこはもう運営さんにお任せして、気楽に登録されてもいいように思います☺︎

21. No Title

は~読みたかった漫画をやっと買って読み切った…は~最高。ハッピーエンドでよかった~~~

20. No Title

機会としてはそんなに多くないですが、作品の情報登録または修正をすることがあります。
攻め受けの属性を選択するとき、作品の中の設定と私の思うそれが違うときに思わずムムム…となることが。例えば…

ストーリー的にイケメン(男前)扱いされているけど、どうしてもイケメンに見えないとき
スパダリ扱いだけど、スパダリに思えないとき
美人枠だけど、全然美人に見えないとき
です。

逆に。イケメンなのに、なぜか陰キャでキモがられてる攻めや、美人で可愛いのに地味・平凡扱いされているとき
とかもです。

選択肢にチェック入れるべきか入れないべきかすごく悩みます。
判断つかずのものはチェック入れませんが、たまにそんな作品に出会ったときは情報登録や修正にちょっと緊張しちゃいます。

2

19. No Title

秋アニメ『トリリオンゲーム』3話まで見たけど萌える
絵のクセ強すぎるけど、こんな見方で楽しんでしまって
立派な腐女子の仲間入りを果たした気分

18. No Title

blのワンシーンの上司のパワハラにみんながコノヤローってコメントつけてて一体感ある。そりゃみんなムカつくよね犯罪だもん。本人は自覚ないから病気だし

17. No Title

yahooメールは利用しないと6ヶ月でID消されるから気をつけてる
もうyahooメールを新規で作ることは無さそう

16. No Title

絶賛ばかりの作品にも自分に合わない作品はあるけど、低評価の作品が面白かったことはない

15. No Title

>>13
問い合わせしたら何とかなるかもしれません。
前に似たような状況でID消去された後に復旧した方をTwitterで見かけたことがあります。

14. No Title

ちようなんのこいという漫画をラインアプリでコメントだけ見たら面白い。絵が苦手だったので本文は見てない…コメントが面白い

13. No Title

ebooksJapan、昔安さに釣られて登録して買った作品が結構あったのに、機種変更のゴタゴタ&メインの電子書籍アプリじゃなかったから、一年放置したらログインできなくなり、履歴が全部消えた……。Yahoo! IDも滅多に使わないからこそのトラブルだったけど、いくら安くても、二度とあそこでは買わないよ、もう……。

12. No Title

>>11
すみません、その特徴の羅列で真っ先に鳥◯実が思い浮かんでしまった…牙突のあの方ね…!

11. No Title

オールバック攻めのソムリエ見て、
オールバックと言えば【オールバック、軍服、白手袋、日本刀】のあの方が思い浮かぶ。



『牙突』のあの方。
同世代しか分かんないかなぁ。

10. No Title

くじがやっぱり100円しか出ない。残りあと一回なのに…。

9. No Title

ピッコマの毎日くじが9月末あたりから確率調整されてる気がする
時短アイテムばっかでポイント全然当たらない

8. No Title

肌寒くなってくるとbl小説が読みたくなるんだ…
わかる人いるかなぁ?笑

7. No Title

今度こそくじを一気にひかないぞ!毎回それで全部100円しか出ない。

6. No Title

もりもり買っちゃってるわ~
新刊準新刊も対象になってる作品あるから有難し

5. No Title

海王社40%OFF、集英社50%OFF、幻冬舎50%OFF。
eBookjapanに入り浸ってしまう

4. No Title

幻冬舎コミックスフェア、ebookjapanだとさらに15%オフ+PayPayポイント40%付与だと…!?
シーモアのポイント残高で買おうと思ってたけど、こんなんebookjapanで買っちゃうじゃん…

3. No Title

あさイチのゲストが内野さんです。
西島さんの
耳元で『ケンジなんだろ』
には朝から爆笑してしまった。

2. No Title

来月の新刊は既に予約9冊したけど、他にも気になるのがチラホラ。
これから記念日とかイベントが続いて出費が嵩むから我慢するしかない

1. No Title

各所で評価が高くて、「○○系作品といえばこれ」みたいによく名前が挙がっていた作中メインキャラの言動がとにかく無理で物語に入り込めず残念な気持ち。
あとあらかじめ気づけなかった自分のリサーチ力のなさよ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP