答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき242

匿名

24/07/28 18:10

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ


作品に対するコメントをする際はご注意ください。
感想はOK。内容に触れるようなコメントはネタバレになるのでNGでお願いします

回答一覧

50. No Title

前トピで築30年のマンションに住んでるとグチったものです。
レスくれてる方がいらっしゃって、ありがとうございました。
引っ越しましたw
あの後、同じフロアの方から色々聞きまして
エアコンは基本、冷房強で回しっぱなし。昨年8月の電気代は8万超。
とか、
うっかりエアコン切って寝ると、夜中に37°Cになってた。
とか、
エレベーターの保守点検が月一で行われるけど、1週間動かない時があった。
とか。
幸い?会社の斡旋物件で、事情を話したら引越し代やら違約金やらを負担してくれたので早々に引っ越しました。

あの時は暑さにヤラれてどこかに吐き出したかったのですが
心配していただいてありがとうございました。

49. No Title

管理が面倒臭いから課金して購入するところ(メイン)は2つだけなんだけど
電子書籍購入サイトいくつも利用してる人割りと多いんだな?

48. No Title

on BLUE、毎年周年記念のグッズ販売してたけどここ2年くらいは購入特典のペーパーのみになって少し寂しい。
ミニ色紙とか複製原画とかまた販売してくれたら嬉しいな…

1

47. No Title

中華BL最高!中華BL最高!人の闇、人生への希望や強く生きる素晴らしさを教えてくれる、そして萌えで元気をくれる。ストーリーは面白いし、ラブはちゃんと萌えるよ!地雷~萌え萌え萌えまで幅広くて、何にしてもクオリティ高くて地雷読むと心が死ぬか開発される、元々好みのものだとハマるハマる、まぁ地雷は基避けるけどね他にも作品沢山あるから。
小説やラジドラは正直日本超えてる(異論は認める)、長くて読み応えがあり(短編も面白いのあるよ)、韓国BL漫画を読んだ時の違和感?や日本BL小説(特にファンタジー)のチープさやご都合感が少ない。なのにラジドラ1期が300~500って円安なのに安すぎ!!2年以上ハマった挙句、まだ抜け出せない、それどころか中国語を履修し始めてる。時間あるうちに勉強するぞー!
千秋 、天官至福、魔道祖師、人渣反派自救系统、天宝、我成了虐文女主她亲、战神嫁我为妾后、论救错反派的下场、魔尊他念念不忘、装傻后被阴冷掌印盯上了、美人仙尊自救指南、读者和主角绝逼是真爱、别养黑蓮花皇帝当替身、偏执皇帝的黑月光师尊、偏执男主的白月光重生了、穿成炮灰之反派养成计划、朕今天也在等男主篡位、残疾暴君的掌心鱼、小肥啾 、反派boss救赎指南 开心是福嘛、穿成残疾暴君的掌心宠by匿名咸鱼、穿成暴戾大佬的小人鱼、禁止捕捉稀有小幽靈、穿成反派后我和偏执男主he了、假霸总只想咸鱼、狼狗―千十九、申江潮水 、山河令

46. No Title

早朝からセミの大合唱に起こされた。
奴ら元気すぎる。
今日も暑くなりそう…

45. No Title

>>43
それは違うと思うけどどうあれ憶測を元に詰ることてはない
気が知れない → 知らないままでいいじゃん
人それぞれ色々あるよ
(この文章はあなたというよりあなたに言われた人のためにここに書いている)

44. No Title

ごめん、絡みトピと間違えた

43. No Title

正直な話、性被害者なのに男性間のレイプは嬉々として読める腐の気が知れない。
自分だけ可愛くて他人はどうでもいいってこと?

42. No Title

>>37
作品の舞台(時代)がまだ法改正する前の設定とかなのかなって思ってました
タバコやお酒をたしなめない年齢を簡単に表現するのに未成年と言ってるとか
言われてみると気になりますね、、、

41. No Title

>>40
どうでもいい指摘?知識?を、、、すみません…‼
わざわざリアクション下さってこちらこそありがとうデス

40. No Title

>>39
あ、多分それ私のレビューですね…
ちるちるのタグにイラマもイマラも両方あるので混乱してましたー
修正してきました。ありがとうございました(汗)

39. No Title

多分間違えてる人多いんだと思うんだけどさ、、、
イラマなんだよなぁ~イマラじゃないいんだよねん
イラマチオだよぉ
ま、わかりゃいいんかな???

38. No Title

続編来ないかな〜って思ってた作品、今年の秋に続編きたー!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!早速予約した〜〜

37. No Title

最近出た作品でもいまだに19歳を未成年て書いてるのあるなあ。
初出が今年の作品でもそうなってる~~
BL世界ではまだ十代を未成年としなければならないみたいな決まりがあるのかしら

36. No Title

いまだに1人で夜過ごすことが怖いのが本当に情けない。
竹書房のセールの中から何かいいのを見つけて買って気を紛らわそう…

35. No Title

光と闇のコンテスト、今回小説やコミック作品募集されてる?!わぁー!コミック参加してみたい!

34. No Title

ほんだしの広告に、シロさんとケンジが!

33. No Title

>>28
業者って悪い意味で言ったんじゃないんだけど
どっかにまとめ情報出すついでにこっちにも投下してくれてるのかなって思った
それならまとめサイト?とかも見てみたいって気持ちからのコメント

32. No Title

801の日だーーー!!
\ワッショイ/ \ワッショイ/

3

31. No Title

>>29
いつもありがとうございます!

30. No Title

>>29

いつもありがとう!

29. No Title

>>27
業者ではないです。ただの趣味です。

>>28
フォローして下さり、ありがとうございます。

28. No Title

業者って何の業者なの?
純粋に情報提供だと思う。
様々な電子書籍の運営会社と出版社のセール情報ですし。

27. No Title

朝から割引情報大量投下してる方は業者さん??

26. No Title

今がるまに覗いたら、フィフスのBLCD1トラック無料で聴けるフェアやってた〜こういうの助かる!

25. No Title

>>23

愛だね
風邪ひかないように

24. No Title

虫の名前がタイトルに入ってる本をグーグル検索しちゃったら、ホンモノの虫の写真が大量に出て来て心臓止まるかと思った…
書店サイトで検索しないとダメだねー

23. No Title

ゲリラ豪雨の中帰宅したんですが、自分自身よりカバンの中のBLコミック&小説が濡れない様に必死になってる自分がいました…。
途中冠水で足首まで浸かったりしながら何とか到着。私はグチャグチャでしたがBL達は無事!良かった〜

22. No Title

めちゃくちゃな雨と雷 マンホール噴水みたいになっとるよ!
前が見えなくて運転出来ん

21. No Title

>>19
高校生じゃないけど、早寝電灯先生の「半壊の花」にもご飯にシチューかける場面がありました〜。

20. No Title

>>19
ちょうど最近聞いた、じゃのめさん作画の「真夜中男子めし」に出てくる須藤晶くんかと思っちゃいましたw
いや絶対違うんですけどねw
判明するといいですねぇ
ホント、豚汁現象といい、しょっちゅうシンクロしてますよね私たちw

0

19. No Title

んんん 絶対どっかにいたんだよな
クリームシチューご飯にかける子

だれだっけな… 高校生ものだった気がしないでもないんだけど 

うちではこれが定番 みたいなことぬかしてて
うちもそうだったわ ってあんッなに懐かしい目でみたのに思いだせんとは  

もぉさ しっかりしろよ あたしの記憶力 Orz

1

18. No Title

ゾンビものに一ミリも興味ないタイプの人間なんだけど、この方すごいと思ってる作家さんに限ってゾンBL描かれるんだよなぁ……。そしてそれぞれすごいんだよなぁ……。朝田ねむいさんとか、赤河左岸さんとか、富田童子さんとか、松山おにさんとか……。

17. No Title

韓国の作家さんてかっこいい男性描くけどどうもお話とかコマ割りが苦手な感じが多くて(読み方や感覚が違うのは当たり前なのだけど)日本人の脚本企画とかあったらいいのにな…

16. No Title

作品情報登録でR18の登録がある作品と出来ない作品の差が分からない
以前R18にしかない描き下ろしがあったからR18で新規申請したら受付不可だったのに、新たにR18の作品情報が上がったりするのもある
この差の判断基準が分からない
運営さんに問い合わせしたら「基本同一作品タイトルのR18は新規登録しない」って言ってたのに、、、
全てのR18の作品登録を可能にして欲しい

15. No Title

>>14
これは元の書き込み(今は消えてる)が悪い

14. No Title

>>6
いい加減邪魔。

13. No Title

>>9
情報ありがとうございます。
確かにありました嬉しい悩みができました。

ーーーーー


私も間違って解釈してたので勉強なりました。

12. No Title

世間ズレって言葉を世間からズレてるって意味で使ってる人が増えてきたって記事を見てびっくりしてたんだけど
あとがきで本当に間違って使ってる作家さんいたわ
校正入らないのかな

11. No Title

暑さのせいか胃が変な感じ…。

10. No Title


暑くて脳が溶ける〜

9. No Title

>>8
崎谷はるひさんのドラマCDはオーディブルにありましたよ
ナレーター検索でたまたま見つけたので、BLのドラマCDの探し方はよく分からないですけど、関連で葵居ゆゆさんとか、愁堂れなさんとかも出てきました

8. No Title

電子書籍のおかげ?でコッチの世界に来た
けれど相変わらず2次の世界の歩き方はわからないし
まだまだ理解は難しそう

CDも聴いてみたいけど、家族バレが怖くて手を出せない
Amazon audibleで配信してくれたら月額加入してみたい

沼って深いな

7. No Title

こんな人が自分の家族じゃなくて良かった

6. No Title

>>5
投稿規約
特定の地域や家柄、性別、性的指向、性自認、病気、障がい、職業、宗教、信仰などへの差別的な内容を含む投稿や、特定の人種や民族、国や地域に対する差別やヘイトスピーチにあたる投稿は禁止しています。

あなたの思考はあなたの自由です。でも、ここは同性愛者の人も利用します。色んな人が利用する場でその思考を表に出すのは控えたほうがいいと思います。

4. No Title

なんかふと思った
リバのネコネコ/タチタチ表記って結局どちらもタチネコやる訳だから
表記的に違うような合ってるような… 何か不思議な感じ

3. No Title

防犯啓発活動
警視庁や神奈川県警では集団ストーカー犯罪被害相談を受付中

集団ストーカー犯罪とは、被害者の「悪評・冤罪」をSNSででっち上げて印象操作をおこない、防犯活動などを装って「イジメ嫌がらせ・私刑や社会的タカリ犯罪を正当化」した、集団によるイジメ嫌がらせ・監視つきまとい犯罪・人権侵害です

冤罪や悪評のついた個人情報をばらまき、監視つきまとう集団ストーカー犯罪者に加担することは、迷惑防止条例違反・名誉毀損罪・家宅侵入罪・スマホ等ハッキング・個人情報保護法違反・電波法違反・傷害罪・窃盗罪・詐欺罪などさまざまな法律・刑法に違反します

これらの犯罪的行為はカルト組織や、SNSで集められた「トクリュウ・半グレ」によって現実に行われています
(被害届と証拠が警察に提出されています)

罪のない人を犯罪者・精神異常者・差別主義者などに仕立て上げて孤立させ、組織的に監視つきまとい・イジメ嫌がらせ・ガスライティングを仕掛けて引き籠もりにしたり、怒らせて犯罪を誘発 ・精神科送りにして社会的信用を失墜 ・自殺へ追い込む目的や、集団ストーカー犯罪手口が公にされないようにする目的があります

悪人・危険人物とされているのがウソや個人情報をばらまかれた「冤罪」被害者であり、防犯活動などと称して個人情報をばらまいて監視付きまとっている方が、ストーカー犯罪者であり加害者です

犯罪者・加害者と、被害者が真逆な犯罪なのです

「冤罪」理由はさまざまですが、集団ストーカー犯罪の違法な嫌がらせ手口は全国共通です
集団ストーカー犯罪被害者は全国で100名以上存在し、その7割が女性です
海外では、集団ストーカー犯罪手口は刑法により処罰されます

交番・都道府県弁護士会館・法テラス・市区役所・駅などでも集団ストーカー犯罪防犯啓発ビラは掲示・配布されています

イジメ嫌がらせや監視つきまといなどの犯罪行為を依頼されたら、理由に関係なく警察に届けましょう

2. No Title

受の性格容姿が好みじゃない…でもあらすじ凄く面白そうで気になる…少しだけ読んでみよう…と思って読み始めた作品ほど寝食おろそかにして読み耽ってしまう現象多発してる。

1. No Title

柔道、ハラハラして見れない…!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP