答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ずっと幸せな甘い小説探しています

匿名

24/02/23 23:20

回答数:11

最近重めの作品ばかり読んでいるのでずっと幸せなあまあまな小説を探しています。ちるちるで「あまあま」を探してみても同時に「シリアス」と書いてあるのばかりで、あまあまだけの作品が探せません

回答一覧

11. No Title

こんばんは。糖度の高い作品って読むだけで癒されますよね!

「ルームメイトの溺愛レッスン」切江真琴先生
こちらの作品はいかがでしょうか?
ひたすらに甘い2人の姿を2人が暮らす部屋の観葉植物や床や壁となって見守ることが出来ます。
もし両片想いが苦手ではなければ、神香うらら先生の「カウボーイは清楚な花を愛す」もおすすめしたいです。
先に回答をされている皆さまと同じく、間之あまの先生作品もおすすめですー!

2

10. No Title

川琴ゆい華先生
『恋は思いがけず』
『好きも積もれば恋となる』

夕映月子先生
『本気の恋をお借りします』

既読でしたらゴメンナサイ。

匿名1番さんのオススメされてますが、あまあまといえば、
間之あまの先生だと私も思います。
どの作品もあまあまですが、私のお気に入りは
『おとなりの野獣さん』です。
もし未読でしたらオススメです。

9. No Title

詳細検索の作品トーンについてですが、マイナス検索が可能です。
項目を二度選択でチェックボックスが×表記になり、その項目を含む作品は除外されるようになります。

甘々作品ですが、匿名1番さんがあげられた間之あまの先生の作品が本当に平和な甘々でオススメです。
そちら購入されたということで、それ以外のあまあま作品が思い浮かびませんでした(笑)

良いBLライフを〜

8. No Title

>>4
回答ありがとうございました
友人が カフェオレランデブー を持っていたので借りて読ませてもらいました。ほっこりし、珈琲がすごく飲みたくなりました(笑)
素敵な作品を教えていただきありがとうございました。

7. No Title

>>3
回答ありがとうございます。
こちら、読んだことはなかったですが、ドラマCDの方で聴かせてもらったことある作品です。ほっこりしていて癒されますよね。大好きな作品です。機会があればCDだけじゃなく、小説の方も読んでみようと思います。教えていただきありがとうございました

6. No Title

>>2
回答ありがとうございます
好みの作品を探すってなかなか難しいですよね。1冊1冊が安い!ってこともないですし、失敗はしたくないし・・・
だからこうして教えていただけて嬉しいです!ありがとうございました。

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
幼なじみ甘やかしロジック が気になり近くの書店に行ったのですが売っておらず、Amazonでぽちりました!田舎に住んでいるため、配送に日数がかかってしまいまだ手元にはないのですが、届いたらすぐに読みます!教えていただきありがとうございました

4. No Title

栗城忍先生
可愛くてどうしよう
忠犬カウンターアタック

野原滋先生
空の蒼
カフェオレランデブー

0

3. No Title

春になるまで待っててね 伊達きよ先生

私はこちらがあまあまほっこりでよかったです。
有名作なので既読でしたらすみません。

2. No Title

あ、ほんと。なかなか甘々を探さな難しいですね。
私が読んでずっと苦しくなかった小説は以下。

誘ってシャノワール
王子たちの初恋指南は甘すぎる
小説家先生の犬と春




0

1. No Title

間之あまの先生の作品は基本的に
あまあまですのでオススメです!

中でも↓はずっとあまあまで良かったです。

幼なじみ甘やかしロジック
しあわせ片恋暮らし

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP