答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき225

匿名

24/02/13 22:10

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

1度でも同性と性行為をしたことがあれば、ノンケじゃない、ヘテロじゃないとなにかで定義されていました。
とすれば、自分はヘテロではないと定義されます。
10代の頃までは女の子に淡い想いを抱いたこともあります。
同性との性行為にすごく興味がある時期もありました。思えば浮気ばかりしていた父に対する嫌悪感が大きかったことも関係していたと思います。
だんだん

50. No Title

>>49
おおっ ありがとうございます~✧✧
チェック入れます!

49. No Title

>>46
今気がつきました笑笑!
ジュリアが好きでしたら、スターライトシリーズもおすすめです⭐︎
マネージャーのあの人も出てきます٩(ˊᗜˋ*)و

1

48. No Title

よくファンのせいでイメージが〜とかいう主張見かけるけどああいうのってそもそも自分のもともとの評価も真ん中よりマイナス側の場合のパターンが多い
周りに影響されて自分で楽しむことが出来なくなるって悲しいね

47. No Title

ファンの行動によって特定の作家さんのイメージが悪くなることもあるなあ、と実感してる。

46. No Title

>>44
あああああタイトル間違えてしまったっっ
なんたる失態www すみません
ジュリアが首ったけ面白かったです~
続きが気になって気になって仕方ないです笑
よくある絵柄の好みで読まず嫌いだったんですけど 作品と作家さんに土下座ですよ
コミックス即ぽちしました✧✧

45. No Title

秋の講評はもう無いのかな?

44. No Title

>>38
やっと最新話更新されましたねー!
コミックになるまで我慢…と思って耐えてるのですが。。
私もジュリアが首ったけ大好きです٩꒰。•◡•。꒱۶

43. No Title

>>42
感想云々てより 低評価レビューは売上に響くと考えてるので削除されるのだと思います(理由は他にもあると思いますが)
新刊は特に注目度高まりますしね
ちるちると違ってシーモア等の書店型PFは『売る』事がメインですし。

ちるちるも作品紹介でPR打つ様になったので この先解りませんが
レビュアーの信頼を損ねる様な事はしないで欲しいですね

42. No Title

最近のレビューに関する件で

だんだんレビューが何なのか分からなくなって
改めて言葉の意味を調べた
レビュー= 批評、論評

シーモアの低評価レビューが消されるの、
レビューじゃなく感想になってるから?
思いつきだし そもそもレビュー書かないから
何とも言えないけど

41. No Title

他トピで 
トピ主じゃ無い方の匂わせ作品がなんなのか
割と気になってたけれど
さっき閃いてスッキリした

やれやれ

40. No Title

ここ数日の続編騒ぎについてはあの先生
すごい人気と影響力あるんだなぁとつくづく思う
そこまでか?とも思うけどね
今日それが届くけど
なんかめんどくさい

39. No Title

>>7
こんばんは
私のよく行く紅茶専門店もウィーンフィル等クラシックが常に流れていて、ドラマCDの場面が思い出されます
中でもタンホイザーは特にね、衝撃的でぴったりの曲でしたから

38. No Title

連載再開?て事で読める話数が増えてたから読み出したんだけど
ジュリアに首ったけ が予想外に面白かった!
いい出逢いをした✧

37. No Title

新作で評価が多くて情報修正依頼もしてあるのにレビューがまだないの、なんでかな?

36. No Title

>>24
本当にこれでちるちるに限らず低評価してる人は悪質だとか先生を傷つけてるだとか書かれるからだるいよねー熱狂的なファンって良くも悪くも盲目的になる人がいがちだから全てが悪に見えるんだろうね。自分的には低評価が今回はめちゃめちゃ役立ったから有難いけどレビュアーさんはやりにくなーとは思う。読んだ感想なんだから人それぞれ違うのは当たり前なのになー好きな人が評価されない悔しさには共感できるけど

35. No Title

ちるちるはいいね。低評価でもちゃんと残れるし。
例の新刊を読んですごく苛立ってて、電子配信サイトでも低評価レビューを書いてたら一日経っても表示してくれないし。
それも消されていたんのか、それとも単なる通信ミスなのか。
まだ書きにいくんだが。

別に回し者とかじゃないけど、あんなにひどい内容を見させていたなら事前と書きたくなるわ。

34. No Title

これはもう本当につぶやきなんですけど、話題の低評価レビューの作家さんて二次創作感がそこはかなく漂っていて、大丈夫なのかなって感じてしまうんですよね。

以前のキャラの額の傷?アザ?もちょっと…と思いましたし、今回も試し読み読んできたら銀髪の攻め、黒髪の受けときて新キャラがピンク髪。思わず「ヒッ」て声が出てしまいました。

33. ですよね

>>32
そうですね、私も今回のことで「低評価を消される配信サイトがある」ことを初めて知ったし、ちるちるがちゃんと低評価レビューも書かれる&表示される適正なサイトなんだと知れて良かったと思ってます。

怪我の功名・・・って言っちゃすごい失礼かもですけど、レビュー書いてくださった皆さんにもトピ立てしてくださった方にも感謝しています。

ますますちるちると皆さんのことが好きになれた案件でした。

0

32. No Title

今回の作品のレビューの件で、この作家さんのファンの方々が熱量故に何でも褒めちぎるのではなく、ちゃんと評価されてるとわかった。回し者とかいうトピ立てした人もいたけど、皆さん理性的で真っ当な意見を言われてた。
ちるちるは低評価レビューが消されない所もとても好き。

31. みんたさんの・・・

>>28

何かをするつもりじゃなかったやつです

0

30. No Title

BLに限らずだけど作家さんて大変だ。
作品に熱量の高いファンがつくほど新作への期待値は高くなるから、結果ファンが求めていたものじゃなかった時に反動がある。
作品は作家のものだから、どんな作品を作ろうが作家の自由なんだけど、ファンあっての商売でもある。作品に期待するファンの気持ちもよく分かるし。
ただ個人的には、それでも作家さんにはそれだけ自分の作品は愛されてるって肯定的に捉えつつ、臆病にならずに自分の作りたいものを作って、結果それについてきてくれるファンがいればいいやと思ってほしい。

29. No Title

趣味じゃない作品を読んだ時ってレビューは残したいけど星の評価は反映させたくない気持ちになるなぁ……
星0という意味ではなくて星無評価でレビューしたい
星1付けて評価下げたい訳じゃないんだよ、趣味じゃないだけで……と思って趣味じゃないレビュー出来ずにいる

28. No Title

低評価レビューのトピ、結局なんの作品なんだろう。
完全にミーハー心だけどレビュー読んでみたい。
予想している作品で合ってるのかな?こういうのどうしても正解が知りたくなっちゃう…!

27. No Title

>>26
なるほど!ありがとうございます。
私が話題作にあまり手をつけないのが原因っぽいですね。

なんで消しちゃうのかなあ。
このSNSが蔓延してるご時世、電書サイトの低評価消した程度でそんなに効果あると思えないけど。

26. No Title

>>25
自分も低評価レビューは書くのですがしょっちゅう消されます。決まって話題になっている作品です。いいねも結構着いたりするんですけど久しぶりにページを開いたら消されてます。内容としては消されていない低評価レビューと対して変わらない気もするんですけどねー

25. No Title

電書サイトの低評価レビューってどんな時消されるんだろ??
低評価レビューもそれなりにするんだけど、
今まで消された経験ない(シーモア、レンタ)し、消されないから低評価レビューに賛同?いいねつけてもらうこともそれなりにある。

超話題作とか、出版社の推しっぽい流行り系はそんなにたくさん読まないから、監視の枠外なのかなあ??

24. No Title

これだからちるちるでは低評価書きづらいんだよなあ。
レビュー消されたり回し者と疑われたり……

23. No Title

メインを引き立てる役割だった魅力的な脇キャラをもっと見たい!
掘り下げてほしい!幸せになってほしい!って思うからスピンオフは基本嬉しい。
でもスピンオフやる気まんまんです狙ってますみたいな描き方されると白ける。
人気作家さんだと続編やスピンオフはお決まりのルートになってるからかな?
新たな別作品として出会えていたらきっと好きになれたのに。

22. No Title

ちる以外でも某新刊のレビュー荒れてんね
単話のレビュー見てから購入考えた方が良いて いくつもあったから単話レビュー覗いてみたら
見事に低評価レビューごっそり消されてて草
☆5ばっかで内容も褒めちぎってるのしか残ってない気色悪さよwwwww
今は低評価でも売れるし 操作すると却って作家さんの印象も悪くなるからやめればいいのに

21. No Title

新刊チェックに使っていた情報サイトが急に更新途絶えちゃった
あーいうのって組織とかでやってるものと思ってたけど…

悲しいというより心配

20. No Title

>>16
前からソムリエ結構答えるけど、反応返ってくるのは1割くらいかも。
自己満足とはいえ、もしかしたら回答読んですらいないのかなと思うと交流にもならないし虚しくなるから、最近は見つけにくい作品でぴったりの作品思い浮かんだ時だけ、答えることにしてますね。

19. No Title

新刊読むの楽しみにしながらやること終わらせていざ読もうと本棚見たらまだ買ってなかったことに気付いた、、、買ってこよー(;;)

18. No Title

積本増えすぎてどれ読んでいいのか分からなくなってきたので
ダーッとスクロールして見ないでエイッて開いて読んでみた(電書)。

…なかなかいいかも…

ランダム読書機能あったらいい気がしてきたな~未読だけ選んでっていう条件が必要だけど

17. No Title

>>16
前からじゃない?
投げっぱなしの人に気を病むより
反応返してくれる人に感謝した方が
精神衛生的に良いよ~

16. No Title

最近質問トピ投げっ放しの人多いね…

15. No Title

>>14
本当にね。
そいつの匿名書き込みも出ないで欲しいわ。

14. No Title

NG登録してもこっちにもそいつの名前が出てくるのイヤ
名前も出てこないようにしてほしい

13. No Title


>>4さんの書き込みを見て復刻版の存在を知り、急いで予約してきました!笑
ただテーマが重いのでメンタル万全の時に読まねば……

12. No Title

なんかこの時間になってもイマイチ調子でなくて(明日休みなので調子だす必要ない)
吉田類みながら『アンパンマンマーチ』と『アンパンマン体操』フルコーラスで熱唱してみた
※ ちなみにマーチは2回歌ってます

いやこれ みんなやったほうがいいよ
なんかスッキリした アンパンマンやっぱすげぇな ⇦けっこう声はった

よーーし 六明後日のためのお復習すっか

てか ろくあさって であってるんだよね? 5日後って

2

11. No Title

何を求めてるのか、いったい何が正解なのかと思うトピの立て方も散見する

10. No Title

ムーンに入り浸ってる。
短編でめっちゃ面白いけど、何も始まってない作品を読んでしまった(攻めが一方的な遠隔接触後に自覚しただけ)。
作家さんの傾向的に続きは書かないだろうなー。でも読みたいなー!!!
ともやもやしてる。
(続き希望は他の人がしてたし、押し付けがましくなく書けないので自粛。星は五つにした!)

9. No Title

10連勤の折返し地点。寝ないと明日起きられないのに眠れない…。
本も全然読めてない。本屋さんにも行かなくなった。

8. No Title

なんとなく、あぁこれは返事こないだろうなあって思うトピってありますよね
普通に回答してるだけだけどたぶん返事もなくトピ閉じされることもなく放置されるだけだろうなぁっていう勘がするトピ

7. No Title

仕事中フロアにクラシックCDがエンドレスで流れてるんだけどどの曲も聞き覚えがあるの。
普段クラシック聴いてないのになんで?って不思議だったんだけど何度もリピートしていたら思い出した。
クラシックのBLといえばあれですよ。

富士見二丁目交響楽団!!!

懐かしすぎて机に突っ伏しそうになりましたよ笑
もう大好きでドラマCDも買ってたからクラシックに詳しくなったし。
わかる人いるかな??

6. No Title

>>4
確か転売ヤー対策の意図で
最初にそれを出されてると思います。

実際カノ作品が一番値段張ってますし。

5. No Title

ちるフェスのトークイベント行きた過ぎます…
抽選になるのでしょうか

4. No Title

尾上先生の1945シリーズ、別出版社からの復刊めでたい!と、思ったんだけど、第一弾、よりによって『蒼穹のローレライ』……!?

シリーズを刊行順に読んだ自分にはある意味トラウマBLで、衝撃受けてアレでシリーズ読むのやめた思い出が蘇った……。最初に持ってきたほうが読み手のショックが少ないという判断なんだろうか……。

3. No Title

どこまでもマイナーカプを好きになっちゃう友達と議論するのがすごい楽しい。
私自身は、一番までいかないけどちゃんと賑わっているカプを好きになるタイプだから、友達との好みが結構別れる笑。
私は年下攻めが好きだけど、友達は年上攻めが好き、とか。
今の流行りは年下攻めじゃん?
いや年上に愛される年下が可愛いじゃん。っていう会話がずっと続いて飽きないのがほんとに不思議。笑

2. No Title

再読にハマって積読が増えてく。。
処女執事の一週目は読後の不快感しか思い出せなかったのに、2週目読み終わって何だめっちゃ面白い!ってなった。
沙野先生の本読み漁りたい

2

1. No Title

明日バレンタインか。
クッキーラッピングしなきゃ。

クッキーって、「友だちでいよう」って意味らしい。
良いね、いろんな人に渡せて便利。
来年はマドレーヌが焼きたい。

2

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP