total review:274745today:29
ようこそ!ゲストさん
無料会員登録
ログイン
ログイン 無料会員登録
1/1(合計:6件)
つなしや季夏 みなみゆうき
ちろこ
ネタバレ
どんどん役者が揃っていきますね。 ジェイドとユリウスの正体も明らかになり、ジェイドことジェラリアの兄2人とも再会、ひいてはユリウスの兄のクラウスとも相対し、キーパーソンとなる登場人物たちが勢揃い。悪役貴族たちの悪行を成敗していくハラハラドキドキな展開とともに、ドルマキア王国の闇の部分がどんどん露わになっていく2巻でした。 まー何というか、息もつかせぬ見せ場のオンパレードで、うっかりよそ…
ピージー
待ってました!2巻発売!! 不憫すぎる受けと初めての愛に翻弄される不器用な攻め。 攻めのユリウスのお気持ち表明にグッときました。 この話を読んだら作者さんがあとがきに書かれていたとおり、ユリウス「様」と呼ばざるをえない気がしてなりません。 余談ですがおじさんたちがちょっとアレな分、悪役令嬢の可愛さが際立っていました… あと、王太子。べつにそれほど嫌いじゃないけど、こんな大変な状況…
みなみゆうき つなしや季夏
三日月ロック
書籍化された同名web小説のコミカライズ版となります。 私は小説版は未読です。 「無愛想だけど、えらく顔の整った 黒髪の男は好きですか?」 「はい。大好きです(歓喜!!)」 というわけで、試し読みで購入を決めました。 これ、すごく面白いです。国名・人物名、横文字しか出てこないお話は苦手…な私でも試読で内容の把握は容易でしたし何より、この先への期待値が止まらない。 ざっと内容を。 …
小説のコミカライズである本作。 小説版が陰謀渦巻く宮廷闘争的なものが中心となっているのに比べて、こちらはBLらしく二人の心の距離の近づき方というか、恋愛模様に発展していく姿を中心に描かれている印象を受けました。 原作のあれだけの情報量のものをよくまとめた上に、ドキドキ展開や糖度の高さもマシマシで本当に読みごたえのある一冊でした。 いいところで1巻が終わっているので、続きが楽しみです! 原作…
小説版で気になってた作品! コミカライズの方を先に攻めちゃいましたが、設定がすごく面白いので小説版で先の展開を読んでしまいそう。多くの謎が複雑に絡み合っているので見応え抜群です。 正体隠しがなんといってもストーリーの肝です。主人公のジェイドに、ドルマキア王国王太子の側室であるリンドバル王国の王子を演じろと、近衛騎士団長であるユリウスが命じるのですが、実はその側室王子こそが命じられた主人公の…
umeair
小説のコミカライズ版のこちら。原作未読です。 なんとなく、原作小説を読んだ方がより世界観に浸れるような気がしたので、原作の方も購入してみました。あとで読むのが楽しみ! 多分色々伏線が貼られていたり、説明があったりするのでコミックとしてはちょっと文字量が多めかな? 攻め受けともに”裏の顔”というか隠された身分を持っておりバックグラウンドが色々あるため、咀嚼しきちんと理解するためにちょっと時…