total review:279707today:6
ようこそ!ゲストさん
無料会員登録
ログイン
ログイン 無料会員登録
1/2(合計:20件)
つなしや季夏 みなみゆうき
さら3
ユリウスが自分の恋心を知る2巻最後の話が刺さりました。 原作が好きで何度も読んでいるので、こんなシーンなかった気がするなと思って原作を読み返しましたがやっぱりなくて、でもコミカライズで特に違和感が生まれたということでもなかったので、上手くまとめられてるなと思いました 作家さんがSNSで原作2巻もコミカライズしたいと言っていたのを見て、私も原作2巻のコミカライズが見たいので、応援したいと思います…
Schwarztee
とにかくカプがイチャイチャしてるのが見たい!っていう人より、人間関係や血筋のさだめや運命とどう立ち向かうか、みたいな謎や心情面の面白さを楽しみたい人向けだと思います。BL初心者の友に勧めたくなる作品。実際に勧めました笑 そしてとにかく作画がすばらしい!表情の描きわけとか、繊細な表情とか、作画コスト高そうな衣装とか、どのページも楽しめます! まだまだ続きそうなところで終わっているので、次巻がめっ…
みなみゆうき つなしや季夏
元々、原作が好きで何度も読んでいました。 コミカライズも読んでみましたが、ところどころ原作と違うところがあって、原作ファンからすると?となる時もあったけど、絵がキレイで読みやすいのと、心理描写が上手いと思いました。 原作と違うなと感じるところ以外は高評価ですし、原作と違っていても物語が破綻しているわけではないので、漫画は漫画として楽しめます。 ジェイドとユリウスが幸せになる最後まで描いて…
ちろこ
ネタバレ
どんどん役者が揃っていきますね。 ジェイドとユリウスの正体も明らかになり、ジェイドことジェラリアの兄2人とも再会、ひいてはユリウスの兄のクラウスとも相対し、キーパーソンとなる登場人物たちが勢揃い。悪役貴族たちの悪行を成敗していくハラハラドキドキな展開とともに、ドルマキア王国の闇の部分がどんどん露わになっていく2巻でした。 まー何というか、息もつかせぬ見せ場のオンパレードで、うっかりよそ…
ピージー
待ってました!2巻発売!! 不憫すぎる受けと初めての愛に翻弄される不器用な攻め。 攻めのユリウスのお気持ち表明にグッときました。 この話を読んだら作者さんがあとがきに書かれていたとおり、ユリウス「様」と呼ばざるをえない気がしてなりません。 余談ですがおじさんたちがちょっとアレな分、悪役令嬢の可愛さが際立っていました… あと、王太子。べつにそれほど嫌いじゃないけど、こんな大変な状況…
みなみゆうき めめと
165
レビューの評価を見てすぐポチッとして速攻で読みました。 短いページ数の中で余計な説明などは削ぎ落とし、とても読み応えがありました。が、やはり駆け足感は否めません。 不憫なアリスト。その不憫の原因が巡り巡って貴様か!! 最後の方を読むとアリストの兄二人の手のひらの上だったような気もしますが。アリスト頑張ったね!! 王子様なのに、あんなに美しいのに、なんてことに…。 アリ…
kurinn
みなみゆうき先生の作品は「典型的な政略結婚をした俺のその後。」以来なんですが、こちらの作品の方がだんぜん好みでした。文章も読みやすく前作と比べてスッキリとした構成でストレス無く読むことが出来ました。 ただ、その分アッサリし過ぎていて印象に残らないのも確かでした。前作はクドイ分いまだに記憶には残ってますから。なので神に近い萌2と評価させて頂きます。 最初はアリストを嫌っていたジュールがア…
みなみゆうき aio
すごかった!それにつきます。 白紙にボールペンで年表と相関図と勢力図を書きたくなります。 主人公が本当に本当に可哀想で寂しくて痛くて苦しくて。殺してってくらい悲しい生活を余儀なくされ。とにかく理不尽なんですよ。 なんで生まれてきちゃったんだろって思っても仕方ないくらい。 しかもやっと自由の身になれたと思ったら…。 色んなところで色んな人物の思惑や陰謀が交わってて、ええ!?そこ…
三日月ロック
書籍化された同名web小説のコミカライズ版となります。 私は小説版は未読です。 「無愛想だけど、えらく顔の整った 黒髪の男は好きですか?」 「はい。大好きです(歓喜!!)」 というわけで、試し読みで購入を決めました。 これ、すごく面白いです。国名・人物名、横文字しか出てこないお話は苦手…な私でも試読で内容の把握は容易でしたし何より、この先への期待値が止まらない。 ざっと内容を。 …
小説のコミカライズである本作。 小説版が陰謀渦巻く宮廷闘争的なものが中心となっているのに比べて、こちらはBLらしく二人の心の距離の近づき方というか、恋愛模様に発展していく姿を中心に描かれている印象を受けました。 原作のあれだけの情報量のものをよくまとめた上に、ドキドキ展開や糖度の高さもマシマシで本当に読みごたえのある一冊でした。 いいところで1巻が終わっているので、続きが楽しみです! 原作…