作者様買い。大好きなHiカロ先生の新作!単話で追ってましたが、単行本でも欲しくて購入しました。単話で追ってた方も、描き下ろしもすごくいいのでぜひ〜!
パパ活っていう今までBLであんまり見た事ない設定も新鮮で面白かったです。毎回ですが、先生の描く子たちはお顔がほんとイケてる。大好きです。目力がすごい!
今回の戒くん(受け)が個人的に1番タイプ!ツンデレ美人受け〜!綺麗で色気あるしかっこいいし、ファッションセンスもいい。男性というより、 男の子だなあって感じのあどけなさも見え隠れしていて、なんせとってもかわいい。幸せになって欲しいと庇護欲も掻き立てられました。(笑)
辛い過去がきっかけで(そんなに重くはないので読みやすい。けど、幼少期の嫌な記憶は大人が思うより子ども覚えてるよね、とは思います。)パパ活始めちゃうんだけど、パパ活してる中でも自分の中でちゃんと一線引いてる所も好きポイントです。
対する悠真さん(攻め)も優しくて最初から最後までずーっと真っ直ぐで誠実で、その上イケメンで歯科医。そんなにモテて来なかったよって設定ですが、今まで誰にも見つからず戒くんと結ばれてくれてありがとうの気持ちです。(笑)あと、手が大きくてゴツゴツして骨ばってる感じもとって大好きです。(Hiカロ先生の攻めズの手、好きです。)
本作で本番のえっちの描写はありません。(ただし、とってもとってもえっちぃ描写はたっくさんあります。(笑))好きという感情を自覚するのに時間のかかった2人なので、無理に本番を入れ込まなかったのがとても2人らしくていいな、と思いました。
愛の温度を知った戒くんが、悠真さんに溺愛され、溶かされる続編をとってもとっても楽しみにしてます。
ずっと待ってた続編。結果めちゃくちゃめちゃくちゃよかったです!!待っててよかったあ〜!!ありがとうございます!
1巻は馴れ初め編、2巻は恋人編!といった感じです!
1巻はライバルとしての描写も多く、ケンカップル感強め。(それもめちゃくちゃよい。)1巻では、攻め(矢島)は元々ノンケなので受け(鳥飼)の気持ちに気づいて戸惑ったりといった描写もあったり、鳥飼からの矢印が強く感じましたが、今回の2巻では矢島の気持ちがしっかり鳥飼に向いてるのが感じられてよかったです。
あと大島先生の描くキャラの表情がすごくすきです。鍵をもらった鳥飼の顔が可愛すぎました。素直じゃない子のああいう表情可愛くて仕方ない。(笑)あと、切羽詰まった顔とか不安な顔とか見ていて切なくなる。2巻の方がえっちも濃厚で最高でした。消防士さんということもあり筋肉もいい感じです。肉体美、眼福。
2人とも男らしくて切磋琢磨して、大変な仕事を命懸けでしてる姿や、お互いの頑張りがお互いの支えになっている2人の関係性がすごくすきです。これからも2人で一緒に成長していってほしい〜!欲を言えば、また2人を見せてほしいです。続編強く希望します〜!!
めちゃくちゃ待ってました。僕番大好きで、僕番の主人公であった瑛斗の友人・理解者である夏目スピンオフ〜!!瑛斗大好きですが、夏目も大好き。黒髪美人っていいですよね…。芸能人ものということもあって、めちゃくちゃ顔面偏差値高いのも最高です。スピンオフ元から読まなくても内容はわかりますが、スピンオフ元から読むとコタ夏目の苦悩や葛藤がより感じられるかと思いますので、未読の方はスピンオフ元から読むのをオススメします。
βであることに引け目を感じ、また過去の辛い経験からΩを苦手に思うコタとΩであることを周りにも隠し1人で抱え込もうとする夏目。ベースである自分では夏目を護れないと自覚しつつも、夏目への想いが溢れ出すシーンが何ともいじらしくて尊かった。 最後のまさかの展開と結末もとっても良かったです。れおえいを本能的な運命の番(α×Ω)とするのであればコタなつは気持ちで結ばれた運命の番(β×Ω)という風に感じました。どちらも尊い。あと、ヒート中の夏目の甘えん坊さんが最高に可愛い!!初回限定小冊子はみんな大好き巣作りですのでぜひ!(電子版もあります!)
「αの花嫁」の主人公、理玖を精神的にも経済的にも支え続けていた李里耶(私の作品内最推し様。黒髪クール美人受け!!美しすぎる大好きです!笑)のスピンオフ!発表された時からこの日をとても楽しみに待っておりました…。
まず絵がとても美しくて好きです。今回もどのページも美しく眼福です。
幼少の頃の出会いで魂の番として共鳴し合い、成長してから再会し、肌が触れ合った瞬間共鳴し合っていたシーンがとってもドラマチックでした。
ド執着年下攻めというなんとも美味しい設定もこれからたくさん楽しめそうで、2人がどのように番になるのか楽しみです。早く李里耶の幸せな姿がみたいです。
レイニ先生の作品は、今作初めて読みましたが、この作品がツボにハマり、今既刊を集めております(笑)色恋試合に勝負あり!もめちゃくちゃ良かったです!!先生の描くツンデレ受けちゃんの照れ顔、泣き顔の破壊力がすごい…。
今作は、ほわほわワンコ攻め×ツンデレ美人受け!大好物の組み合わせです。特にとってもつんつん強がりな七都生の泣き顔が可愛すぎてツボでした。
七都生が劣等感の塊で、そうなった過去の話はわたし的にはちょっと辛かったです。そのことがあり、自己肯定感低すぎる七都生なかなか拗らせてて、鼎の愛を真っ直ぐ受け取れず、すれ違いまくるんですが、最後に最高のハッピーエンドが待っていますので、ハピエン勢安心してぜひ読んでほしいです!
優しく芯があり、ブレない鼎だからか、安心して読めました。体だけでなく心を開いていく七都生がほんとにかわいいです。この2人、ずっと幸せでいて欲しい〜!そして2人のらぶらぶな続編をぜひよろしくお願いします〜!
新作作者様買い。絵柄がとっても可愛くて、特に先生の描くへの字口男子、大好物です…。
顔はいいけど享楽的でギャンブル好き、女好き、煙草好きって現実にいたら絶対好きにはならないタイプの能美先輩(受け)ですが(笑)不思議と憎めなくってかわいい。(人たらし)
対する瑛人(攻め)は、自分のセクシャリィティを堂々伝えている男気がある!えっちの時のSっ気、何より普段の塩対応の裏側に潜む能美先輩へのクソデカ感情が見えた時のギャップがとんでもなくいい!普段受け贔屓にしがちですが、今回は瑛人に心鷲掴みにされました。加えて顔もいい。瑛人のふって笑う顔とへの字口顔は本当に最高です。(笑)
哲学は全く詳しくないので語れませんが、「魂の片割れ」というプラトンの言葉が要所要所でいい味出してます。
続編も決まり、今から続きがとっても楽しみです。未読な方ぜひ!
表紙の絵柄がとっても綺麗だなあと思っていたところ、SNSで試し読みが掲載されていて、とっても気に入り購入させていただきました。
中の絵も表紙に負けないくらいとっても綺麗です。
特に受けの三珠さんのキャラがすごく好みでした。チビ三珠さんは底なしに可愛いんですが、大人三珠さんの時は可愛いさの中に美しさもあって、そして素直で健気で愛おしい!とにかく三珠さんがほんとに言葉に表せないほど一生可愛いかったです。(笑)対する攻めの暦の優しく穏やかで落ち着いた雰囲気。ふたりのバランスがよく、安心して読めました。絵もですが、物語が本当に美しくて何度読んでも毎回読んだ後めちゃくちゃほっこりしてます。ハッピーBL好きな方ぜひ読んでみてください。
2月は個人的に大好きなお話の続編、続刊が出たり、素敵な新刊たっくさんの月でしたが、こちら今全力で推していきたい1冊です。作者様買いです。最高でした。
遊び慣れて色々経験している年からこそ「恋」へ臆病になっているズルい大人加賀美さん(攻め)がめちゃくちゃいい具合にクズさ表現されていて、ハート撃ち抜かれました。まず見た目が文句なし!黒髪、ホクロ、適度な筋肉、最高ううう!後は個人的にそんな悪い大人の一人称「僕」が刺さりまくりました。僕呼び大好き!!あと、えっちなシーンでの髪の乱れ方が!!もう色気!!美!て感じで、ほんと最高でした。
対する南斗くん(受け)はめちゃくちゃピュアな大学生。いい子すぎて笑顔堪らん!!絆され無自覚煽り受け!最高に可愛かったです。こんないい子にハマらんわけない…。そしてハマった後の溺愛っぷりがこれまでのクズさなんてぜーーーんぶ払拭できるくらい、いいです。
えちなシーンもほどよくあって、「何喋ってんのかわかんないから、お口も塞ごうね」というセリフなど、最中のセリフもひゃ〜!!となるものが多かったです。「ダメなわけあるか、まかせろ」も大好きです。
扉絵も繋がっていて素敵すぎ、センス塊!
ほんと全人類読んでください!!!
そして叶うなら続編よろしくお願いします!!