お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
1冊丸ごと表題作です。
11年間友人だと思っていた同僚に罠に嵌められ、傷ついた尚之(受け)は日本を離れようと、豪華客船レディ・アリス号の船医になります。ため息をつく尚之に、レナードという客が話しかけてきて…。
抱きしめ、キスをして去ったレナード。乗客名簿に名前が載っていないことや、連れ込まれた客室がから、尚之はどういうことだと調べるようになります。その辺の興味の引き方が上手だなぁと思いました。船のオーナーだというオチではあるのですが。
犯罪に巻き込まれたりする派手さはありません。尚之が海底噴火で負傷者を手当てする場面はありますが、船医としての仕事の場面はそう多くなく、恋愛模様がメインとなっています。
初対面でキス、二度目でエッチをする展開なので、全体的にエロな場面は多めです。あっという間にそういう関係になってしまうのですが、深く考えず勢いに流されて読めば楽しめます。強引に抱く場面もありますが、そう痛そうではなく甘い雰囲気が漂っています。
尚之からの目線で物語が進んでいくので、尚之はまだしもレナードが尚之にハマっていった過程がもう少し描写で欲しかったところです。逃げ場の無い船上なのに、さらに部屋に監禁するってどれだけ執着しているんだってところです。
傷ついた受けを癒すセレブ攻め、愛する余り監禁してしまう攻め、仕事より愛だ!の攻め、がお好きな方にお勧めです。