条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
世界最強の魔物・竜とそれを支えるバトラー達の、輝く日々の記録
ryu wa housekitachi to tawamureru
ドラゴンギルドシリーズの短編集です。
今までのカップルが全員出てきますが、一応メインはナインヘルとアナベルのようですね。
私はサロメとメルヴィネが好きなので、その二人がイチャイチャしているのがまた見れて嬉しかったです。いつもは優しいお兄さん(というか聖母)なサロメがメルヴィネの前では、紛うことなき雄となっているのに滾りました!
で、サリバンは相変わらず尻に敷かれてるし、ナインヘルたちは初めて子育てに奮闘しつつ愛を育んでます。
他のカップルに比べたら、別の所で暮らしているファウスト達の出番が少ないのは残念。でも、風竜の卵が孵るときは戻って来るみたいなんで、また二人の話が見れるかな〜と期待しています。
2ヶ月連続の発売で、来月にもドラゴンギルドシリーズの新刊が出て、小冊子プレゼントキャンペーンもあるみたいです。
あ、ところで最近、皆様のレビューが少ない気がして寂しいので、ぜひともレビューをお願いします!私も文章書くの苦手なんですが、できるだけ書くようにします!
短編集なので、色々なカップルの小話を楽しめました。
どれも面白かったのですが、特にテオとオーキッドのカップルのお話が好きです。雄の竜の所有の本能が関わってこない分、すごく初々しい印象でした。
初めてギルドに来た時はリーゼに怯えて泣いていたオーキッドにも恋人か…と少し感慨深くなったりも。
リーゼが認めてくれる日が来るのかは謎ですが、この二人がちゃんと伴侶になるお話も読みたいな~。続巻で描かれてるかな?
育竜騒動では、リーゼのネーミングセンスを知れて面白かったです。ファウストはともかく、フェアリーは…(笑)
ギルドのわちゃわちゃした日常を垣間見れて楽しかったです。
あとリピン可愛い!