条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
akiyamakun
原作未読で拝聴しました。内容については割愛しますが、ギャグ要素もたっぷりで攻め受け二人に可愛いと萌えるだけでなく、爆笑もさせていただきました。
絡みの描写はちょっとなにをどうしてるかよくわからないところもあったので、原作を読んで補完したいと思いますが、とにかく秋山くん演じる興津さんの喘ぎのエッチなこと……松岡さん演じる柴は息も絶え絶えな一生懸命な攻めで、とにかく息遣いが二人ともリアル!濡れ場のシーンのぐずぐずがっつり、激しい絡みの演技が素晴らしいです。さすがベテランさんだなあと感服。
そして番外編のともみちゃんシリーズ。増田さんはもともと受け演技を拝聴したことがあったのでイメージ通りでしたが、泣く演技や好き放題されて痛がる様子はとてもかわいかったですね。BL出演数や経験数も違いますので喘ぎの色気は興津さん演じる秋山君のほうが上かと個人的には思いますが、粗暴なヤンキーということを考えれば、増田さん得意の男らしい咆哮のような喘ぎ声がまたリアルでいいと思います。今後またこれがどう開発されて変わっていくのか楽しみですね。
あとともみちゃんの彼氏二人、特にメインで絡んでる人が良い声すぎてモブなのがもったいない!この方の演技がまた絶妙にサドで優しくて、ずるいんです。いやらしく優しく甘い言葉を言って、結局好き放題している。本当に思わぬ萌えどころでした。何回でも聞きたい攻め演技です。(たまらず公式に問い合わせしたらともみちゃんの彼氏役は中務貴幸さんと、蒔村拓哉さんでした)
とても丁寧に作られていますね。
原作の絵だけのコマにも台詞やモノローグを足して、なるべく音だけでもわかるように配慮されています。
キャストですが、興津さんは気だるげで色っぽい秋山くんにぴったりでした。
特に中盤以降の可愛さの増した秋山くんの再現度が素晴らしいです!
柴くんは尻尾を振りながら秋山くんにがっついてる様子が浮かんできました(笑)
松岡さんこういう演技も上手いんですね。凄いですはまり役ですよ!
増田さんの智美ちゃんは普段と絡みの時とのギャップが素敵でした。
ヤンキーがエッチでメロメロにされちゃう感じが出ていたと思います。
脇役も皆さん良かったです。智美ちゃんの彼氏さん役のお二人がいい仕事していますね。
収録内容はコミックス二冊分がほぼ丸ごと入っているのが嬉しいです。
不満をあえて言うなら、BGMと手錠のSEの音量が大きめなことですね。
個人的にはもう少し控えめの方が好みでした。
公式特典のトークCDは30分もあって驚きました。
興津さんはわんこ攻め発言から増田さんに昨年のBL出演数トップをネタにされてましたが、声優さん達もそういうの気にしたりするのでしょうか(笑)
白井さんは別録りですが、ちゃんと三人の会話に入って来ていて皆さん楽しそうでした。
旧作と聴き比べるのが楽しかったです。
続編のCD化も気長に待ちたいと思います。
コミックス既読です。
ストーリーはほぼ原作通りです。
そんな複雑な話ではありませんが原作ないと音声だけだと何してるかわからない場面もいくつかあるのでコミックス読んでからの方が楽しめそうです。
秋山くんと秋山くん2のコミックス2冊分が2枚組に入っています。
秋山くんを興津さん、柴を松岡さんが演じられていて前回のドラマCDからキャストさん変わっていますが、新しい秋山くんと柴素敵です。
秋山くんはダウナーヤンキーというだけあって終始けだるげな話し方で、興津さんが演じているからかちゃんと色気もあってかっこいいです。
後半ちょっとデレる秋山くんかわいいです。
柴は松岡さんのかわいい感じが良いのですが、スイッチが入ると急に若干雄っぽくなるギャップが良いです。
秋山くんの友達のヤンキーともみちゃんを増田さんが演じているのですが、役によっては苦手だったのですが、今回のともみ役はぴったりだと思いました。
途中夢の中でモブにめちゃくちゃされちゃうのが、かわいそうなんだけど、かわいいのです。
2枚目ではオタク少年の星間慈音役で白井さんがでてくるのですが、秋山くんと柴の間に少し波風立たせる強烈なキャラで、今まで演じたことないと言っていましたがいい味出してました。
とにかく柴が秋山くん好きすぎて一生懸命なところが本当にそのままワンコみたいでかわいいし、秋山くんもだんだん柴のことが好きになっていってからなかなか会えなくて拗ねてるのがもう良いです。Hの時は色っぽくなる秋山くん本当に興津さん最高です。
原作既読で前作のCDも既聴済みです。
2枚組みということもあって、かなりボリューミーで聴き応えがありました。
キャストを一新されて臨んだ今作品。
大成功だと思います!!
前作もすごく好きだったんですけれど(前回柴役だった岸尾だいすけさんがとっても楽しそうで)、今回は、柴役(攻め)の松岡禎丞くんが私の中の柴くんのイメージにカチッと嵌った感じでした。
ちょっとオドオドした、でもエチの時はガツガツ行く感じがとっても可愛くて、松岡くんの演技がピッタリ合っていました。
秋山くん役(受け)の興津和幸さん。
秋山くんのツンとデレのバランスが絶妙で、さすが安定の興津さんだなと。
ちょっと天然入っている秋山くんのお声が可愛過ぎですよ。もう!
えちシーンは言わずもがな、エロいんですが、今回は、柴が「秋山くん、秋山くん」うるさいんで(笑)控えめだったかなぁ~と。
思っていたより合っていたのが智美ちゃん役の増田俊樹くんです。
増田くんのわちゃわちゃ感が智美ちゃんの性格に合っていたのだと思います。
私、番外編の智美ちゃんのお話、好きなんですよね~。2巻の方も音声化していただきありがとうございます!
2枚目から登場する星間くん役の白井悠介くんですが、イケメン声される事が多いのですが、さすが芸達者。ちゃんとヤバス・・・。な演技されておりました(笑)
いい所で終わっておりますので次巻も(コミックの方も)期待して待ちたいと思います。
特典フリートークは興津さん、松岡くん、増田くんと別取りだった白井くんの4名でした。
増田くんの異常な程のハイテンションのイメージしか残ってないかも・・・。