fiona0109
sunaojanaikedo
収録されているのは単行本「素直じゃないけど」より「妄想少女A」に当たる作品と、今手元にコミックスがないので以前の作品にあったお話かどうか分からないのですが、「恋愛シュミレーションゲーム」と「プロフィール」というお話、それに鳥海さんと檜山さんによるテーマトークが最後に収録されています。
「恋愛シュミレーションゲーム」と「妄想少女」には柏木役の代永翼さんも出演されていて、可愛いお声を聞かせてくれてます。
「妄想少女」は単行本では女生徒3人が登場しているのですが、こちらでは代永さんが女子の台詞を代わりに言う脚本に変更されていて、少しきゃぴきゃぴした代永さんが聞けます。
ストーリーはコミカルで、幸村の鈍さを東雲と柏木がコソコソ話している様子が面白いです。
テーマトークも楽しくて、特に檜山さんが冗談を言って、外にいるムービック担当者の方の反応を時々話してくれるのに笑ってしまいました。
ワルイコトシタイシリーズの中ではこのじゃないけど
シリーズのカップリングが好きで揃えましたが、よほど好きじゃなければ
探して聞くほどでもないかも?本当におまけ程度の内容です。
井戸端会議のようなたわいもない内容が数トラック。
代永さんが架空のシチュエーションキャラのセリフを読んでくれるので、
ここまでノリノリで女の子のセリフを言うキャラがいたら普通に
面白いというかリアルではあり得ないと思うんですけどキャラを残しつつ女の子ぽくいってることもまたちょっと可愛いなと思ってしまいました。
代永さんが本気だしたらもっと女の子の声になると思うので。
代永さんの話ばかりしてますがおまけの見せ場?が正直代永さんかなーという気がするので。作品のファンなら絶対おすすめというほどではないですが、機会があれば聞いてみてもいいかも。