条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
dokusen trap
シリーズものと知らずに読み始めました。
メインキャラクターが二人とも完全に新キャラということなので、未読でも問題なく読めたと思います。
しかし、物足りなさはありました。
既存カップルについてではなく、メインキャラクターの恋愛要素に物足りなさを感じたので、シリーズ既読かどうかは評価にそこまで関係していないかなと思います。
物語開始時点で主人公(モデル)が無自覚の両片想いのような雰囲気でした。
主人公はほとんど一目惚れだったのかなと思います。
第一印象はマイナススタートとされていますが、無自覚で好きなんだろうなと思わせる描写がかなり序盤からありました。
恋愛以外での話の軸はシングルマザーに育てられた主人公の父親探しで、芸能界要素は強くありません。
ボディガードとの恋愛ということで、ボディガードの活躍シーンはしっかりあります。しかし、ボディガードの怠慢が絡んで発生した危機をボディガードが解決したといった内容で残念でした。
主人公とのエロに至る過程も残念だったかなと思います。
主人公の活躍シーンは良かったです。
危機管理能力が低くピンチに陥るものの(普通の大学生かつ自分が狙われる理由が不明なので仕方が無いと思えるレベル)、必ず自力で何とかしようと行動を起こします。
誘拐されてしまった時には、もはや自力で脱出を果たして欲しかったなと思いました(笑)
「トラップ」シリーズですが、この1冊だけでも楽しめます。
ただ、ヒューバードとユーインが登場しますので、「純情トラップ」「発情トラップ」は読んでいた方がより楽しめます。格好良いタキシード姿のイラストもありますし、二人がお好きな方には是非にとお勧めです。
1冊すべて表題作です。
礼(受け)は、老舗ブランドのイメージモデルに選ばれ、大学の夏期休暇中に渡米します。バーティ会場で暴漢に襲われますが、ボディーガードの崇人(攻め)が助けてくれ…という話です。
藤崎先生の甘いストーリーと、蓮川先生の美麗なイラストが素敵なシリーズですが、この作品も期待を外すことはありません!
ヒューバード達のいるアメリカが舞台ですし、礼が手品が得意ということもあり、表紙どおりの華やかな印象の作品です。
暴漢に打たれた薬の効果で、崇人が礼を襲ってしまうというエッチへのなだれ込みにはちょっと唐突にも感じました。ただ、「薬慣れしていない」などと説明がありましたので納得できました。誰でも良かったわけでもないんだなと。
礼がモデルに選ばれた経緯や、崇人が礼の居場所が分かった理由など、読んでいてふと引っかかる疑問に丁寧に答えてくれているのが、細かい点が気になる自分としては嬉しかったです。
礼はマジシャンではありませんが、ステージで披露したり、手錠を外したりと手品が得意であることを活用しています。ただ、終盤にヒマワリでもうひとつ何かしても良かったかもと思ったりしました。
藤崎先生・蓮川先生がお好きな方にお勧めだと思います。
どの挿し絵もニヤけてしまうくらい素敵ですが、最初の礼をかつぐ崇人と、空港の場面が特にお気に入りです。