条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
minarai shitsuji no ayashii test
丸ごと1冊表題作です。
題名とあらすじでは、「主人が見習い執事にエロいちょっかいを出す」で、雇用上の力関係とか、二人の身分さが障害になるのかと想像していたのですが、ちょっと違いました。
主人公・唯央(受け)の視点でストーリーは進んで行きますが、この唯央がテンションが高めで、読み始めはちょっとついていくのが大変でした。でも思考は面白かったです。
唯央は桐斗(攻め)に誘導されるように執事見習い試験を受けることになりますが、そこまでの経緯が長いです。執事試験までに全体の半分まで進んでいます。さらに、唯央は初回の執事時間で桐斗に強引に抱かれてしまい、それ以降は二人で昼寝をして過ごすということになり、唯央が執事らしいことをする場面がありません。
桐斗が無茶を言って、見習い執事の唯央が困るという展開を期待していたので、拍子抜けでした。ライバルになりそうな同僚達も登場することはなく、唯央、桐斗、執事の添田の三人で物語が回ってしまっているのも閉鎖的で惜しかったです。
結構あっさりと恋人同士になり、恋愛方面では拍子抜けでしたが、唯央が成長する部分は良かったと思います。主人公成長物語やセレブ年上攻めがお好きな方にお勧めです。